※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チサ&メイママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がる問題に悩んでいます。混合育児だった一人目と異なり、今回の赤ちゃんが嫌がるのが困っています。このまま飲まなくなるでしょうか?

よろしくお願いします☀
二人目を6月に出産し、もうすぐ3か月になる赤ちゃんが最近、哺乳瓶を嫌がります😭
元々、完全母乳なんですが、上の子の検診の関係で、主人に預けるために哺乳瓶を飲めるように特訓していました。ですが、今までだと私が飲ませれば哺乳瓶でも飲むのに、主人が飲ますと嫌がりますし、今日は私でも嫌がって飲みませんでした⤵

このまま飲まなくなってしまうのでしょうか?一人目は混合だったので、今回の哺乳瓶嫌いというのが信じられなくて困ってます😖

コメント

ゆか

私も上の子わ完母だったので哺乳瓶わ拒否で全然ダメでした😓
誰がやっても飲まなくて預けれませんでした💦
預けても母乳の時間があく、2〜3時間くらいかな💦

• チサ&メイママ

チサ&メイママ

コメントありがとうございます😆❤
    やはり完全母乳の子だと嫌がるんですかね?
    完全母乳に憧れて今回頑張ってみたのですが、中々問題もありますね😢💦

• 9月4日
  • ゆか

ゆか

最初わ哺乳瓶にも慣れてほしくて週に2〜3かいわ搾乳して哺乳瓶でやってましたがめんどくさくなって…(;´Д`)
    やめたら、もぉー哺乳瓶完全拒否でした💦💦
    完母の人に多いのかなって思います💦

• 9月4日
  • チサ&メイママ

チサ&メイママ

あ~💦全くおんなじ状況です😭⤵
    ちなみに、完全母乳の子って離乳食の進みが遅いっていうのも聞いたことがあるんですが、優ママさんのお子さんはどんな感じでしたか?

• 9月4日
  • ゆか

ゆか

哺乳瓶拒否だと預けれないし困りますよね💦💦
    うちわ早めにストロー覚えさせましたよ😊😊

離乳食わ全然食べなかったです😢ほとんど母乳なんぢゃないかってくらい…(;´Д`)
    1歳で卒乳しましたが、そしたらバクバク食べるようになり、今でわ食べすぎなんぢゃって思うくらいですが笑😂😂

• 9月4日
  • チサ&メイママ

チサ&メイママ

ほぉ✨ストローですか❗✨私も早めに覚えさせようと思います😁

やはり、最初は中々食べないんですね😱
    うちの子はどうなるかわからないですが、一応構えておこうと思います😳
    色々教えてくださりありがとうございました😆❤参考にさせていただきますね😆✨

• 9月4日
  • ゆか

ゆか

うちの子わ4ヶ月くらいにわストロー覚えてお風呂あがりなどに麦茶をストローで飲んだりしてましたよ(^ω^)

でも、こどもの従兄弟わ完母ですが離乳食バクバク食べて普通の量ぢゃ足りないくらいで増やして食べてます笑😂
    そのぶん、母乳の量わ減ってますが😊
    その子によるからわからないですが(^ω^)

• 9月4日
  • チサ&メイママ

チサ&メイママ

4ヶ月でストロー覚えたんですか⁉早い❗❗
    うちの子も離乳食を食べてくれると良いんですが😅考えただけで今から不安です😱(笑)

• 9月5日
  • ゆか

ゆか

結構はやく覚えました笑😁

離乳食の時わほんとなやみました😓全然食べてくれないしほとんど捨ててました😱😱

でも、今わかなり食べるのであの時、悩んでたのが嘘みたいです笑

チサ&メイママさんのお子さんわいっぱい食べてくれるといいですね😊💓

• 9月5日