※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

最近、おんぶして自転車に乗ることが増えて、周りに同じような人がいなくて不安です。おんぶで自転車に乗るのは問題ないでしょうか?周りにはおんぶで自転車に乗る人はいますか?

最近、おんぶして自転車に乗ることが増えたのですが、
珍しい目で見られたり、実際に言われます!
(厳しい目線や声掛けではなく、
おんぶなんだね😆💓みたいな優しい声掛けばかりです😭)

そういえば、街中で抱っこして自転車の方は見かけるけど、
わたしみたいにおんぶして自転車は見かけたことがない…😅

条例か何かで、抱っこはだめだけど、おんぶで自転車はオッケーと聞いて、
おんぶして自転車乗ってるのですが、それで合ってますか?💦

あまりにも周りにおんぶしてる人がいなくて、
抱っこで乗ってる人を見かけるで不安になってきました💦

皆さんの周りでは、おんぶに自転車の方って見かけますか?

コメント

あやママ

私おんぶで自転車です(^^)
私も自転車乗る前に色々調べて、抱っこでは乗っちゃいけないんだーと思ったので、抱っこで乗ってる人多くてビックリです‼️
その理由もありますが、私はおんぶした方が自転車乗りやすいです(^^)
たしかにあんまり見かけませんけどね💦

  • ふわり

    ふわり

    あ!良かったです😭✨
    お仲間さん発見😆✨
    抱っこ多いですよね!?
    わたしもおんぶの方が自転車乗りやすいです!😆
    少し自信が持てました😆

    • 12月19日
deleted user

おんぶのお母さんみたら癒されます(^^)
エルゴとか流行ってから前抱っこが主流てかんじで
あまりおんぶみませんよね!
おんぶの方が赤ちゃんも安心しそうですよね!

二人連れてる方はおんぶよくしてますね!

  • ふわり

    ふわり

    おんぶの方見たらレアですよね😆✨
    二人連れの方だとおんぶ楽なのかな!?
    うちは抱っこでもおんぶでもどっちも好きみたいです😆

    • 12月19日
まみぃ

わたしは二人目からはおんぶで自転車よく乗ってました😊
まだ一人目が1歳半ぐらいだったので抱っこを要求してくることが多かったからおんぶしてました!笑

  • ふわり

    ふわり

    お仲間さん発見😭✨
    おんぶの方親近感湧きます😭✨
    少し自信が持てましたー!

    • 12月19日
deleted user

私は抱っこでもおんぶでも自転車乗らないのですが…。
前抱っこで自転車乗ってる人見るとヒヤヒヤします💧
バランス崩して倒れたら前抱っこだと絶対庇いきれないよなーって思っちゃいます。
実際にやったことないからわからないのですが😓
その点おんぶの方が子どもを庇えるような気がします☺️
あくまで想像上の話になってしまいますが🙇‍♀️
けど、昔おんぶで自転車乗り回してた母からすると、前抱っこよりおんぶの方が絶対安全!
とのことです。
前抱っこでの自転車は危険だからダメってなってるんじゃないですかね?
長々と失礼しました🙇‍♀️

  • ふわり

    ふわり

    前抱っこで自転車怖いですよね😭💦
    わたしも転んだりした時に、庇い切れるのだろうか?と疑問です😭
    前抱っこは危ないならダメになってるんですかね😭
    子供用で自転車乗れるまではおんぶして乗ります👍🏻、

    • 12月20日