※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

ふるさと納税についての質問です。年収のシミュレーションは総支給の年収でいいですか?楽天で納税した名義を変更する方法について教えてください。

ふるさと納税についてです^_^

2つお聞きしたいのですが
1つ目が年収でシュミレーションするときの
年収は総支給の年収で良いのですか?

2つ目は楽天から納税したのですが
いつもの買い物の通り私の名義で納税してしまいました😭
明日それぞれの自治体に電話して訳を話せば
主人の書類に変えてもらえると思いますか?

ふるさと納税したことのあるかた
ドシドシ!回答お待ちしております🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ポケ

年収と言われたら総支給ですね。ただ、その他の控除があったり扶養家族の有無で金額変わるので、詳細調べたほうがいいですよ。

楽天の納税は結構厳しかったと思いますし、基本納税者とお金の支払者は一緒でないといけません。最終判断は自治体によりけりなので、なんとも言えませんね。

ゴルゴ33

1 ざっくり言うとそうですが、厳密には扶養控除や住宅ローン減税があったりする場合変動するので、源泉徴収票があれば詳細シミュレーションしてみた方が間違いないですね💦💦

2 自治体によりますが対応してもらえたという話もあります。納税した自治体に確認してみてはいかがでしょうか?