※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方と本陣痛への移行期間について教えてください。

前駆陣痛ってどんな感じなのでしょうか?
また、前駆陣痛がくるようになってからどれくらいの日数で本陣痛になるのでしょうか?😳
皆様の経験を教えていただければ幸いです!!

コメント

メリ

人それぞれだとは思いますが、私は生理痛のような感じでした!
決まって夜寝る前にズキズキしてましたね
正産期入る少し前くらいからちょこちょこあって、予定日2日超過でした😅

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます!
    私は体質的に生理痛が一切なくて、どんな感じなんだろうなと😢💦
    胎動とは違うんですよね😳😳
    まだきっと前駆陣痛がなくって、まだまだ生まれないのかなぁーともそもそしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月20日
  • メリ

メリ

そうなんですね!確かに生理痛ない人だと、生理痛のようなって書かれても分からないですよね💦
    胎動とはまたちがいます😊
    うーんと、私は陣痛が下痢時の腹痛に似てるとおもうのですが、前駆はあれ?なんかお腹痛いなぁーってくらいの軽い痛みでした!
    お腹冷えた時って少し中が痛い感じしません?そんなような痛みです😅
    うまい喩えがなくてすみません💦

前駆あるなし関係ないと思いますよ😊
    友人は37週入ってすぐに破水して出産になりましたし、前駆があるからといって早いわけでもないので!

• 12月20日
  • まーまま

まーまま

わぁ!ご説明ありがとうございます😆❤️めんどくさいこと言ってしまってすいません💦💦
    陣痛って下痢の腹痛に似てるんですね・・あぅ・・あれって波が来て我慢できないからキツイんですよね💦😢
    それに比べて前駆陣痛はそんな感じなんですね!なんだかそっちは耐えられそうな気がしてきました笑笑

37週はいってすぐ!うらやましいです。。
    実は私の赤ちゃん👶36週に入る前から3000gを超えていて、初産ということもありはやく産みたいなと思って色々やってるんですが、兆候など何もないので、兆候がどんなものか知りたくてご質問したんです!
    メリさんに教えていただいたことがはやくおこればいいんですけど😳💦💦

• 12月20日
  • メリ

メリ

私は前駆は全然耐えられました!
    本陣痛に繋がる前駆は、いつもの前駆よりも強めで、割と間隔的にくるのでわかるかと思います!
    下痢の腹痛に似ていても、お腹あっためて和らぐわけでもないし、トイレいってスッキリするわけでもないし、子宮口が全開になるまでひたすら耐えるしかないので下痢よりキツかったです😭

BIGベビーの予感ですね!
    確かにそれは早く産んでしまいたいですよね💦
    私は陣痛始まった日は、おしるしあってそこから腰痛が続いてて、その日の夜に陣痛って感じでした!
    兆候あるといいですね😊✨

• 12月20日
  • まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます😆❤️

明日から37週で正期産なんですが、このままだと4000gに到達しそうで怖くて怖くて😢💦まだまだお腹の子、昼も夜もガンガン元気に胎動してるので、頭も下がってきてないのかもしれません🙄💦先は長そうです😢
    お散歩、すくわっと、お灸、ラズベリーリーフティーと色々やってはいるんですけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ひたすら耐えるっていうのが大変ですよねぇ🙄💦みんなが痛いっていうので絶対痛いの確定してるのですごい怖くてビクビクしてます😵
    おしるしからの腰痛ですね!おしるしを見逃さないようにしないとです😤😤
    ほんとに温かいお言葉ありがとうございます🤗❤️❤️

• 12月20日
ママ♡*☆

生理痛に似たような感じです!
あとは痛みのない張りとかですかね!

私も正産期に入る1週間くらい前からあって
予定日2日超過でした!

• まーまま

まーまま

あ!痛みのない張りは最近たくさんあります!お散歩の時やスクワットの後とか!それは前駆陣痛なんですかね?❤️

でも、前駆陣痛あってから結構生まれるまでに時間があるんですね(΄◉◞౪◟◉`)

• 12月20日
ゆ

人それぞれだと思うんですけど、私は一人目のぜんく陣痛より二人目の今のぜんく陣痛の方が痛く感じます!
キューって締め付けられて固くなる感じです(>_<)
あーきたきたきたって感じですかね…(笑)

• まーまま

まーまま

キューっと固く・・
    うーん、確かに胎動とはちょっとちがう張りやどんどんっ!って感じがあったような気がするんですけどこれかなって確信がなくて🙄

はやく赤ちゃんにあいたいですーっ!

• 12月20日
なーなぴ

生理痛みたいなかんじですね♪
腰がおもくなるみたいな!
わたしは、前駆陣痛出産の
2週間前くらいからありました!
そのときからおしるもありました!
陣痛より先に破水して
そっこー陣痛きました🤣🤣🤣🤣

• まーまま

まーまま

腰が重くなる感じはあるかもです!
    骨盤のあたりがぎゅぎゅっと痛いような・・
    これは前駆陣痛かもしれません!ありがとうございます!

私もはやくおしるしこないかな、です❤️❤️✨

• 12月20日
K

36週のときから前駆陣痛があって、したの方がチクチクする感じでした。本陣痛はまだないです!

• まーまま

まーまま

みかんさんもこれからご出産なのですね!
    お互い頑張りましょうね❤️✨
    これからって時にご質問に答えてくださってありがとうございます❤️❤️

• 12月20日
よし

私は前駆陣痛なしのいきなり本陣痛でした🤣
予定日より10日程前に痛くなってきたから、ん?と思いながら前駆かな?と思い我慢してたら、ますます我慢出来なくなり病院に着いたら子宮口前回!!!30分で産まれました👶
あやうく家で出産するとこでした🤣🤣

• まーまま

まーまま

なるほどー!前駆陣痛がないパターンもあるんですね!(΄◉◞౪◟◉`)
    はやく生まれて欲しすぎて色々心待ちにしちゃってるんですがそういうパターンもあるなら、もっと気長にゆったり構えないとですねぇ😆❤️
    ありがとうございます❤️❤️

• 12月20日
Se♡

生理痛みたいな感じの痛みだったような気がします!

臨月に入ってからちょっとあって
正産期に入ってちょっとしたら
何もなくなって予定日4日過ぎた夜に
前駆陣痛からの破水で次の日の朝出産でした🙄

• まーまま

まーまま

あったのがなくなることもあるんですね!(*^◯^*)❤️ほんとに、人それぞれなんですねぇ🎉✨私はどんな風になるのかなぁ・・
    ありがとうございます❤️❤️

• 12月20日
桜🌸

妊娠8ヶ月に入ってからすぐ毎晩のように
前駆陣痛がありました!
出産は予定日ぴったりでした!

• まーまま

まーまま

え!8ヶ月からそんなに!!
    私はまだこれかな??って思うもの程度しかなくてちょっと、焦ってます😳💦
    人それぞれってわかってるんですけど、きがはやっちゃって!🙄💦💦

• 12月20日