※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
その他の疑問

みなさまはどうしているのかなぁと気になったことがあるのでお時間ある…

こんばんは!
みなさまはどうしているのかなぁと気になったことがあるのでお時間ある方はお答えいただけると嬉しいです😃

皆さんは、家にいるときの服装と、お散歩とか買い物とかちょっとそこまで出かける時の服装って同じですか?
私は、家にいる時は部屋着で、外に行く時と別な格好です。外から帰ってきたら部屋着に着替えます。
添い乳してお昼寝したりするから外の埃などが付いたまま布団に寝るのが嫌っていうのもあって…😅
でも、そうするとパッと出掛けられないってゆう難点があります…😂
誰かが不意に来た時も焦ります 笑

皆さんはどうしてますか?😊

コメント

makaaaaa

朝着替えたらお風呂までそのままです!

  • ゆち

    ゆち


    早々とありがとうございます😊
    そうなんですね!それだとすぐに出掛けられて楽ですよね☺️
    お砂とかで遊んで汚れてもそのままですか?
    お子さんもそのままお外で遊んだ格好ですか?

    • 12月19日
  • makaaaaa

    makaaaaa

    汚れたらその都度着替えですね!でも部屋着って感じではなくて、私服→私服って感じです!
    ただ平日は子どもと遊んだりスーパー行くだけなので、基本楽な格好(パンツにニットやトレーナー)が多いです。
    土日とかでスカートとかはくと、帰ってからスウェットに履き替えたりはしますねー

    • 12月19日
  • ゆち

    ゆち


    なるほど〜!
    部屋着みたいな楽な服を着ないで素敵女子です〜憧れます🤗
    もう家ではゆるっとしてるのが手放せなくて〜🤣

    もう1つ質問よろしいですか?
    その日着た私服(ジーパンなども)は毎回洗濯しているのですか?

    • 12月19日
deleted user

一緒です!
子どもの頃からそうだったので部屋着って感覚がなくて(*_*)

  • ゆち

    ゆち


    早々とありがとうございます😊

    なるほど〜確かに子どもの頃は一緒だったなぁ〜気にし過ぎですよね😅

    参考になりました!

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

同じです!!
家に帰ってきたらすぐ部屋着に着替えます♡楽だし私も外に行った服でいるのに抵抗あります💦
なので、パット出かけられず何度も着替えてます。笑

  • ゆち

    ゆち


    わぁ〜〜😍同じ方がいて良かったぁ〜〜😁❤️
    部屋着楽ですよね😅ゆるっとしてるし😅
    私も着替えるから出かける時、めんどくさくて、出かけるのやめたりします 笑
    出不精でいけませんね😅

    返信ありがとうございます😊

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります、わかります🤣❗️❗️
    出かけようと思いながらも、着替えるのにめんどくさくなってしまいやめることあります!笑

    外からの服でソファに座るのもいやで、、笑
    なぜか汚いと思ってしまいます。笑

    • 12月20日
  • ゆち

    ゆち


    わぁ〜🤗良かった、おんなじだぁ😊
    安心しました😆
    返信くれてありがとうございました😊

    • 12月20日
30

出かける用事がなければ、ずっと部屋着でいます。セットアップのふわふわジャージ( ˙-˙ )

  • ゆち

    ゆち


    返信ありがとうございます😊
    私もずっと部屋着です😅
    ふわふわジャージ?そんなのあるんですね😁
    部屋着楽ですよねぇ〜😂
    外から帰ってきたらまた部屋着になりますか?

    • 12月19日
  • 30

    30

    こんな感じのやつです(^^)
    帰ってきたら着替えますねー汚いとかより窮屈で(/ _ ; )

    • 12月19日
  • ゆち

    ゆち


    わざわざ写真くださってありがとうございます🤗
    こうゆうのですね😍可愛い❤️
    素敵女子ですね❤️😊

    • 12月19日
アヤックマ

ずっと家にいる日は部屋着です😊
誰か訪ねてきてもそのまま出てます💡

  • ゆち

    ゆち


    返信ありがとうございます😊
    すぐに出られるような部屋着でいるんですね😄
    外から帰ってきたらまた部屋着になりますか?

    • 12月19日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうです😊
    ならないですね🤔
    部屋着になるのはお風呂入った後です💡
    脱いでもう一回同じ服を着るのになんか抵抗あります😅
    気にし過ぎですかね?🤔

    • 12月19日
  • ゆち

    ゆち


    なるほど!そうゆう考えもありますね😳
    と言うことは、アヤックマさんは、私服も着たものは毎回洗濯していますか?
    私は、少ししか着てないジーパンとかセーターとかは汗かいたり汚れない時は洗わないで次回も着たりするので😅

    • 12月19日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    少しでも着たものは洗濯行きです💡
    同じのは着たくないですね😵
    そうなんですね✨
    旦那は何日も同じ服着てますよ🤔
    ちなみにデニムはどれくらいの頻度で洗濯してますか?
    これは前に旦那と言い合いになった話題です😭

    • 12月19日
  • ゆち

    ゆち


    そうなんですね!😳アヤックマさんは綺麗好きなんですね😊素敵👏
    外から帰ってきた服は気にならないですか?
    私はそこが気になっちゃって😭
    特に足元に砂埃とか付いてそうで😂
    これから子どもは外遊びでもっと汚れるだろうにこんなこと気にしてちゃダメですよね😭

    うちの旦那もセーターとかデニムとか、洗濯すると色落ちしたり縮んだりしそうなものは洗いません😅
    ファブリーズして着てます😅
    さすがに何回も着てるのは私が嫌なので内緒で勝手に洗いますが😅
    旦那はデニムはタバコの臭いがついたり、焼肉行った時しか洗濯出さないです。
    私はデニムは汚れた時に洗うので3〜5回に1回くらいですかね😅
    アヤックマさんは1回ごとですか?
    色落ちしないですか?
    でも、もし一日中履いたデニムなら2回に一回洗うと思います😁

    • 12月19日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    綺麗好きになるんですかね?🤔
    でもありがとうございます😊
    家に入る前に払ったりしてある程度落とさないですか?
    汚れたなと思ったら掃除するのでそこはなんとも思わないですね😉
    泥んことかになって帰ってきたらお風呂入れるか着替えさせるかな?と思います❗️
    気にするかは人それぞれなので難しいですね💦

    ファブリーズ常備ですね💡
    私も旦那の勝手に洗いますよ😁
    旦那さん汚れとかあんまり気にしないのですか?
    気にしなさ過ぎの気もしますね😅
    そうなんですね🤔
    私は毎回洗ってます🎵
    色落ちはあんまりしてないと思いますよ☺️
    皆さんデニムは毎回洗わないのかしら?🤔
    少し気になる😅

    • 12月19日
  • ゆち

    ゆち


    家に入るときは少し払ったりします☺️
    それでいいのか!😆

    旦那は、汚れてないもん!って言います 笑
    確かに、汚れたと思った時は洗濯カゴに入ってます😅
    どっちかと言うと色落ちや縮みなどを気にしているようです😅前私が洗って縮ませちゃったからかな😅

    デニム、気になりますよね😅
    前に誰かその内容で投稿してた気がします😄
    その時も、毎回洗う派と、何回か履いて洗う派に分かれてました😆

    • 12月19日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    完全に除去するの難しくないですか?
    家の中を無菌にするのも大変なのである程度で良いと思います💡
    生活出来ない位なら改善しなきゃいけないですが😭

    旦那さんは洗濯物を洗濯カゴに入れてくれるんですね😊
    ずっと着てれば色落ちも縮みもありますよね〜😱
    洗濯方法も難しいです💦

    分かれてるなら毎回洗う人も一定数居るって事ですよね?🤔
    私だけではなくて良かったです✨

    • 12月20日
  • ゆち

    ゆち


    そうですね😆
    とりあえず、皆さんの意見を見て、すぐに出られる格好でいたいとおもいました! 笑

    旦那は、洗濯してほしいのはカゴに入れます😊

    アヤックマさんみたいに毎回洗う人もたくさんいましたよ🤗

    参考になりました!返信くれてありがとうございました❤️

    • 12月20日
スカイ⭐ママ

わたしは若干潔癖があるのか
外で着てた服はすぐ洗濯行きです😩
めんどくさいですが
部屋が外の菌で汚れるような気がして
子供も着替えさせちゃいます‼
だから洗濯物が多いし
出掛ける度に着替えなので
出掛けたくなくなります😅

  • ゆち

    ゆち


    お気持ち分かります〜〜😂
    そして、だから出掛けたくなくなる気持ちも分かります〜〜😂
    生後2ヶ月のお子さんいるから余計ですよね☺️
    お姉ちゃんはよくお着替え嫌がらないですね!偉いです😊
    旦那さんも出かける度着替えてくれるんですか?

    • 12月19日
  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    旦那も潔癖ぎみになっちゃって
    何するにも手洗いうがいするし
    着替えはもちろん飲み会があって
    出掛けるときも帰って来たら
    またお風呂入ってきれいな状態にしないと寝室には行かないです😅
    だから友達くるときとか
    困りますね😱
    外着のままソファー座ったりなので
    めっちゃ気使います😩💨
    やばいですよね😢

    • 12月19日
  • ゆち

    ゆち


    旦那さんも同じ考えならいいですよね☺️👏❤️
    いいご夫婦だ🤗❤️

    自分達がそうやって気をつけてるから余計友達のは気になっちゃいますね😭
    帰ったあとはファブリーズですか?😁
    私も子どもが月齢低いときはかなり気にしてて、除菌しないと!ってやっちゃいました😆

    • 12月19日
がみちゃん

外に出る時以外ずっと部屋着です(笑)
宅配便や来客時もそのまま😅
外に出る時に着替えますが、旦那の迎えとかで車から降りるつもりがない時はズボンだけ履き替えて上着羽織っちゃってます(笑)

  • ゆち

    ゆち


    面白い🤣❤️私もそれやったことあります😆
    これで事故ったらやだな、とか思いながら…笑

    返信ありがとうございます😊

    • 12月19日
スカイ⭐ママ

ファブリーズ+コロコロ必須です‼
消費激しいです😅
病院、公園いった服はなるべくなら
玄関で脱いでしまいたいです😁

ゆちさんも潔癖ですか?

  • ゆち

    ゆち


    あはは🤣それ分かります!
    歩くたびに外の埃やらが落ちる!って思っちゃいます 笑

    私も潔癖気味です😅
    病院では椅子に座りたくありません😅
    子どもが大きくなったから少し緩和しましたが、未だにけっこう気にし過ぎなところあります😭
    だから疲れます😅

    • 12月19日
  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    わかりますー!
    病院もだしバスとかの
    誰が座ったかわからないものは
    絶対座らないです‼
    電車とかで満員のとき
    つり革?手すりをどうしても
    触らなきゃだめなとき
    ゾッとして鳥肌たちながら
    指だけでつかんでますw

    • 12月20日
  • ゆち

    ゆち


    分かります…笑
    掴んだあとは手を洗うか、除菌シートです…笑
    でも隣で旦那は普通に掴んでたり触ってたりするので…意味ないんですけどね😂
    あまり気にするのは良くないと分かってますが…流行り物がある時期になると余計気にしちゃいます😨

    今回返信くれてありがとうございました❤️とても参考になりました❤️

    • 12月20日
ドナルド・ダック

ゆちさんと全く同じです☆
外で触れた汚れがついたまま部屋で横になれないのも同じです(*´ω`*)

なので家では部屋着(というかパジャマ)で外に出る時は適当な格好に着替えます!
ちょっとそこまで…ならGパンにニットを着てダウンを羽織ってマスク&ニット帽ですっぴん隠して出ます(*´°`*)
支援センターとかはさすがにすっぴんでは行けない人なので化粧しますが…

出かけても帰ったら必ずまたパジャマに着替えて過ごします!
郵便などが来ても「今日しか会わないし♪」と割り切ってそのまま玄関にいきます!笑

  • ゆち

    ゆち


    あはは🤗同じ方がいて嬉しいです😆
    でも着替えるのめんどくさいですよね😅脱いだ服も少ししか着てないから、と思って置いておくと邪魔だし…

    返信くれてありがとうございます😍

    • 12月20日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    とーっても分かりますよ!
    なので冬は特に何日か同じGパン履いたりしますもん♪
    ふと「そろそろ洗濯した方がいいかなー!」と思ったら洗濯機に放り込みますが
    基本は何日か同じ格好で出かけます(*´°`*)
    誰も私の格好なんて見てないですしね!

    今の時期上着を着ないと出かけられないので
    たまに下だけ着替えて上はパジャマに上着羽織って…なんてこともありますよ💦
    それこそ帰ってまた着替えるのが面倒で(xдx;)

    私たち潔癖にはなれないですね…笑

    • 12月20日
  • ゆち

    ゆち


    同じ格好…そうです、分かります🤣
    そして、羽織ってるんだから中は分かるまい精神も同じです 笑

    でも私、やんなっちゃうんですが
    変なところ潔癖なんですよ😭

    部屋着質問について、同じ方がいて安心しました😆❤️
    返信ありがとうございました😊

    • 12月20日