※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

初マタの38週目で内診後に生理痛のような痛みがあります。繰り返し軽くなるけれど陣痛かわからず不安です。陣痛のカウント方法が分からないです。

至急教えて下さい(T^T)!

初マタの38週目で今日朝方に検診があり内診グリグリされました!

そして今、生理痛の軽いバージョンの痛みがあります。

すぐ痛くなくなってまた軽く痛くなるのを繰り返してますがこれは陣痛に入りますか?

陣痛っていつからカウントするのかよくわからなくて…

コメント

紫千

前駆陣痛かも(^_^;)
痛みが始まったらカウント開始で無くなったなーと思ったら終わりみたいな感じです。

  • mama

    mama


    前駆陣痛かもしれないですね♡

    なんかワクワクでドキドキしてます!
    ありがとうございますは

    • 9月4日
むっく

本陣痛ではないけど、前駆陣痛でしょう。私も内診ぐりぐりからの24時間以上たって出産でした。
10分間隔になったら、陣痛と数えていいのではないかな。
陣痛がつくといいですね‼️

  • mama

    mama


    10分間隔になったら陣痛と数えるんですよね♡

    でもこの軽い生理痛でもカウントしていいのか…

    胎動もあります🎶

    • 9月4日
ふぐお

前駆ですかねぇ?
でも、一応今からでも間隔測ってみて下さい(*^-^*)

私は、軽くお腹を下したような痛みから本陣痛に移り出産しました!同じく38wにです。

余裕があれば、湯船に浸かったりスクワットや腰をゆーっくり回してみると促進されますよ♪♪

  • mama

    mama


    前駆陣痛と陣痛がよくわからなくて…笑

    軽くお腹を下した感じの痛みにも似ています!

    これが前駆陣痛なのですね!

    本陣はものすごく痛いのですか?
    本来なら本陣で間隔をはかるんですよね?^_^

    • 9月4日
  • ふぐお

    ふぐお


    私も前駆と本陣痛の境目がよく分からないのですが、本陣痛は本当に痛いです!!笑
    前駆陣痛は、まだ耐えられるな〜〜みたいな!

    私はお腹下したような痛みの時から間隔測ってました!
    もう測っても良いと思いますよ!

    5分間隔になったら病院に電話です!

    • 9月4日
  • mama

    mama


    本当境目ってわからないですよね!笑

    測ってみます!
    ありがとうございます♡

    • 9月4日
  • ふぐお

    ふぐお


    もしかしたら、本陣痛に繋がるかもしれないですね!

    リラックスリラックスですよ♡
    ファイトです(*^-^*)!

    • 9月4日
  • mama

    mama


    はいっ!

    リラックス!リラックス!
    落ち着きます!

    • 9月4日