※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママにゃんこ
妊娠・出産

母親教室から帰る途中に下っ腹辺りに締め付けられるような痛みを感じました。これは何かのサインでしょうか?金曜に検診予定ですが、様子を見る予定です。

いつもお世話になってます🎵

今日、母親教室に行ってきたのですが、その帰りに右の下っ腹辺りにきゅーっと締め付けられるようなつったような鈍痛を感じました。
これって何かのサインなのでしょうか?
一応今は落ち着いてますし、その痛みもそのときだけだったしで、金曜に検診予定だから様子を見てますが…

コメント

かりん

はる感覚じゃないんですか?
私9ヶ月に入った途端少しでも張るようになりました💦

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

ありがとうございます。
    張るのとはまた違った感覚なんですよね…
    何か生理前の(あ、もうすぐ来そう)みたいなきゅーっとした感じなんです…

• 12月19日
かりん

ん〜🤔私は張る時そのきゅーっと子宮が引き締まってぐーっとなっていたたた、というような感覚なので…伝わりづらいですが😂💦

長続きしてなくて出血とかもないなら検診の時で良いとは思いますが、御心配でしたら明日電話してみては?🍀🙃

• 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

ありがとうございます。
    初なので不安ですが、変化がなければ様子を見ようと思います。
    相変わらず赤ちゃんは元気に動いてくれるので、心配はないと思いますが…

• 12月19日