※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
家族・旦那

イラつく。子どもお風呂入れてあたしのお風呂30分間面倒見とったらそれ…

イラつく。
子どもお風呂入れて
あたしのお風呂30分間面倒見とったら
それで父親か?
寝かしつけも代わってゆわな
代わってくれんのか?

帰ってきてゲーム。
休みの前の日は朝までゲーム。
昼過ぎまで寝てそっからまたゲーム。
ゲームしかせんのやったら外でやれや、
こっちは立ちっぱで寝かしたりあやしたり
おのれはこたつでゴロゴロゲーム、いいよな。

叫びたくても怒鳴りたくても
子どもがびっくりして大泣きするから
そんなことしたくない。
毎日我慢我慢で限界や…

コメント

deleted user

わかります!!
ほんと何でもかんでも1から100までいちいち言わないと代わってくれないしやってくれませんよね!
言い方悪いですが孕ませるだけ孕ませといて、産ませるだけ産ませといて、それで責任とってると思うなよ!そのあとの育児をしてこそ責任や!って思ってます!わたしは!
我が子は可愛いし面倒も苦痛じゃないけど、何もしない旦那目の前にするとなんでわたしだけ!って腹たちますよね。

  • 結

    そうなんですよね…
    仕事してきとるかもしれんけど
    こっちは朝から何回眠くて寝れん子
    の寝かしつけしとる思っとんじゃ
    って思ってしまいます…(p_-)

    最低2人は欲しいとか1人っ子は
    かわいそうとかゆわれてますが
    こんな状況でもう1人欲しいとか
    思わんからって心ん中で思ってます←

    自分は自由にでかけてくるわ、
    飲み会行くわタバコ吸うわ…
    子どもはかわいいし離れたいとも
    思いませんが自分だけ楽しいことして
    それでいいんやって思います(-_-)

    • 12月19日
みこりん

1から言わないとやらないので
1から言ってやらせてます(笑)
もうイライラする時間ももったいないなってことで←
携帯でモンストとかばっかり
してるんですけど、

子供が一番大事って言う割に
携帯ばっかりだね?笑
子供より大事なものでも見つけたの?(笑)
携帯ぶち壊したいんだけど😊💓💓
パパにもかまって欲しいって
あぴーるしてるよ??

とか適当にいってますww

  • 結

    言って聞いてくれる
    旦那さんなんですか?

    うちは言ってやってもらっても
    ママじゃないと泣くわ〜とか
    今日は眠くないみたい〜とか
    ある程度やったら投げてきます…
    子ども見ながらもゲームやし
    そんなんやったら見てもらわんで
    ええわってなっちゃいます(;_;)

    だからって全部1人でやってると
    しんどくなるんですけどね(。-∀-)

    • 12月19日
  • みこりん

    みこりん


    うちは言えばやるんですけど
    言わなきゃやらない感じありますね!

    言ってもそんなこと
    ゆってくるんですね
    それはかなりうざい!!ー

    • 12月19日
  • みこりん

    みこりん

    打ってる途中でおくっちゃいましたすいません(^^;;

    まだうちは、3ヶ月ですけど
    はじめが肝心かとおもって
    なにやっても褒め散らかして
    ずっとやるっていう体制を
    つくらせてます!
    続くのかわからないんですけど、
    とりあえず家事はひとつもしないので
    育児だけはやらせようとおもって、
    できるのことも私にはできそうにないよー!ってかんじで←
    結さんの場合はもう俺がやらなくてもできるでしょ
    って感じで調子にのってるんですね!!
    二人の子供なのにお金だけ払ってればいいとでも思ってるのか、、😞

    • 12月19日
  • 結

    夜の寝かしつけは時間かかるので
    1人じゃ腕も痛いし交代するんですが
    こっちは晩ごはんの準備もあるのに
    寝るまで待ってゲームです←
    代わってあたしがごはん準備して
    順番に食べればいいのに、
    自分がおなかすいたらやっと
    代わるからごはんしてです…。

    寝かしつけて置くの失敗すること
    多いんですが旦那ができたときは
    褒めまくってます…
    だからと言ってやってくれる
    わけでもありませんがww

    家事も洗い物するくらい、
    やっといてって言うても
    忘れとったわとか普通にあるし
    存在がうざくなってきてます←

    • 12月19日
  • みこりん

    みこりん

    あー!なるほどですね。。
    うちの場合は私の方が
    お腹空くの遅いので
    ご飯まだ?いわれるので
    見るほかない状態ですね💦
    本当にゲームとか何がそんなに大事なんですかね。
    とりあえず子供産まれる前から
    ずっと言い聞かせてましたね。
    しんどくていらついてても
    妊娠中好きなことできるのいまのうちだから
    しっかり遊んでおきなよって。
    とりあえずうちはゲームより、
    のみにいくのもあってまず家に
    いないっていう状況もあるので
    はらたちますね(笑)

    洗い物もお願いしても
    ちゃんとできてないと
    腹立つので喧嘩になるのは
    分かりきってたので
    自分の貯金つかって
    食洗機かいましたよ!
    おかげでイラつくことが減りました!(笑)
    買うにあたっても
    手で洗えばよくね?とかゆってましたけど
    いや、洗うのこっちだし
    そんなことゆうなら洗い物すれは?しないでしょ?つって👏
    まあそもそも私のお金で買うんだから文句なんていわせねーよってなりましたけどね!
    本当これだけはかっといてよかったとおもいましたよ。
    いくらか自分の時間できますから🤤💓

    • 12月19日
  • 結

    ごめんなさい、
    返信下にいっちゃいました←

    • 12月20日
ちゃそ

うちもゲーム三昧です🙋‍♀️
今も私とは会話しないくせにチャットしながらゲーム中です😑
この世からゲームがなくなればいいのに😤

  • 結

    なんなんですかね、
    ゲームなんてなんのために
    毎日毎日やるんですかね?
    理解不能です(。-∀-)

    • 12月20日
あゆママ

うちの旦那も子供が泣いたらお母さんじゃないと駄目だわー!ってすぐに諦めます。これじゃ洗い物・洗濯・明日のお弁当の準備・自分のお風呂なにも出来ないですよね💦
しまいには子供が泣いて泣き止まない時は旦那は耳栓して携帯いじってましたよー

  • 結

    えー!!!

    耳栓とかされたらあたし無理です←
    ちゃう部屋行けやってなります…

    ほんとなんもできません、
    あやせんなら洗濯もんたたむとかでも
    してくれたらいいのにゲームonly.

    • 12月20日
結

わけわかりません!
あたしはゲームすぐ飽きちゃうし
続いてるのはツムツムとぽけ森
くらいですが毎日やらないので…
毎日毎日なんのためにゲーム
してるん?って感じです。
子どもと遊ぶより家族の時間より
ゲームが大事みたいなんでね。

あー、ありますあります。
今日飲み行ってくるわ、いい?
ってもお約束しとるのにわざわざ
了承得ようとするのが
うっとおしくて(-_-)

食洗機!!
家買うことになったら
つけてもらいます←笑