※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmam@12m👦🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きて授乳を求めるので、寝不足でつらいです。同じ経験の方いますか?どうやったら改善できるでしょうか。

もうすぐ4ヶ月になります。
3ヶ月入ったあたりから寝なくなりました。。
新生児の頃から4、5時間くらいはぐっすり寝てくれて
2ヶ月の時には夜中一回の授乳だったのに
12月に入ってから1時間から2時間、
よくて3時間で起きます。

完母なので起きるごとに授乳してますが、背中スイッチも作動するようになり、上手に寝かせないと怒って起きるので再び授乳。。の繰り返しです。

寒いのかな?歯はまだ生えてこなそうだけどかゆい??
同じ経験の方いませんか??😭
寝不足つらい〜〜いつになったら戻ってくれるんだろう、、
終わりわかれば頑張れるのにーーー😱

コメント

もちもっち

息子は夜中起きる回数が今4.5回までに減りました!
寝不足は辛いですよね😢

• rmam@12m👦🏻

rmam@12m👦🏻

わーーー😱お疲れ様です、、
    寝不足は想像以上に辛いですね😭まだまだこれからか〜😱😱

• 12月19日
  • もちもっち

もちもっち

1歳越えるまでは1時間に1度起き、抱っこしてないと寝なかったりして夜中〜朝方まで数時間布団の上で座ったり立ったりして抱っこしてました💦
    髪の毛1本背中に入ってる?当たってる?だけで泣いてたこともあるので、些細なことで泣いてるのかもしれないですね😓

• 12月19日

rmam@12m👦🏻

寝れる時間がとても貴重ですね😭
    髪の毛…!!赤ちゃんって本当色々小さなことにも敏感で難しい😳💭
    ちなみにさっき、オムツからオシッコ漏れて?泣いてたようです😂もう!笑

• 12月19日
  • もちもっち

もちもっち

眠くて泣いてるなら寝ればいいのにと思いますが、赤ちゃんからしたら寝る時の意識落ちる感じが恐怖に感じるそうです🤔
    あらら💦冷たかったんですかね 笑

• 12月19日
HMS‪‪☺︎

夜泣きは終わりが見えずしんどいですよね〜😣💦
息子は頻回授乳で夜中何度も起きて夜泣きもかなり酷かったです💦
添い乳だったのが原因だと思います😭
その頃は縦抱っこしててそのままラッコ抱き?でぐっすり寝たかなと思ったら静かに横にごろんとして置いてました!

rmam@12m👦🏻

添い乳わたしが上手にできなくて、やってないんですが、ほんと背中スイッチってある日突然作動するんですね😱
    気長に寝てくれるのを待とうと思います…😂

• 12月19日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

息子の場合はおっぱい探して起きるから夜泣きで起きてもあげないようにしてたのですが原因がわからないと対処できなくて困りますよね😢💦
    ちなみに1歳過ぎまで酷い時は30分間隔で起きてて夜間断乳で4時間くらいでここ数日の母乳の方の完全断乳でほとんど起きなくなりました!
    ほんとに気長に待つしかないですよね😂😂

• 12月19日

rmam@12m👦🏻

なんだか想像したらとっても可愛いです☺️おっぱい探して起きちゃうなんて、、って文章で見てるとそう思うけど実際は本当に大変ですよね😭
    すごい!!断乳お疲れ様でした😫!私もその日が来ることを信じて今日の夜も睡魔と子どもと戦います😂笑

• 12月19日
たっこ

うちも夜は1、2回起きる程度だったのが、
11月後半くらいから急に2時間ほどで起きるようになりました。
ちょうど寒くなってきたあたりだったのですが、
足を触ってみてもぽかぽかしてるし、
でも寒いせいもあるのかなぁとオイルヒーター&加湿器をつけてみたところ、
またしっかり寝てくれるようになりました。
うちの場合はやっぱり寒くて起きちゃってたのかも😅

rmam@12m👦🏻

もしかして…!!と思って過去の天気振り返ったら寝なくなったくらいの頃から氷点下いってます😳!!
    最近加湿器のお手入れサボってつけてなかったのもあるかも??そしてオイルヒーターも作動させてみます!
    貴重なご意見ありがとうございます😫💓

• 12月20日