※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこじょ
その他の疑問

現在、個室に入院中です。空調は自由に、暖房でも冷房でもつけてもらっ…

現在、個室に入院中です。

空調は自由に、暖房でも冷房でもつけてもらってかまわないけど、絶対に切らないでね、窓の結露がすごいことになるから!!
と言われたのですが、病院内暑すぎてとりあえず冷房にしましたが、乾燥して既に喉が痛いです😭顔も唇も乾燥してパサパサ。。コップに熱湯注いできて置いておいても全然意味なし。。

そこで質問なのですが、ここのエアコンの機能は、
暖房、冷房、ドライ、送風の4つなのですが、一番乾燥しないのって、送風ですかね。。?暖房は確実に一番乾燥するだろうなぁと思うんですが、冷房より送風のほうがまだましなのか?と思いまして(・・;)
どなたか教えてください!お願いします😭

コメント

亜矢子

送風かドライじゃないですかね🎵

• おこじょ

おこじょ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(・・;)?
    今だいぶ涼しくなったので送風に切り替えてみました😭マスクしてても乾燥してほんとつらいです💦

• 12月19日
  • 亜矢子

亜矢子

濡れマスク結構いいですよ😊

• 12月19日
  • おこじょ

おこじょ

やはり濡れマスクですか。。!欲しいんですが毎日つけてたら結構なお値段しますよね😭💦あと1ヶ月以上は入院なので、買ったら、本当にどうしようもなく乾燥するときのみ使ってみます😭!

• 12月20日
ぶるぞん

送風の方がマシですが乾燥はしますよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
でも送風だったら、結露対策でエアコンつけてる意味ないので私なら言いつけ守らず切っちゃいます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
文句言われたら、病院の結露のことより、入院患者のこと考えろって言いそう😳

母子同室はしない病院なんでしょうか?湿度管理もさせてくれないなんて‥💔赤ちゃん風邪引いちゃいそうで心配です🤧

濡れたタオルをブンブン振り回したり、干したりしたら少しはマシになりますよ🤔
それか、嫌味ったらしく自宅から加湿器持ってきてもらいます笑

• おこじょ

おこじょ

コメントありがとうございます😊

確かに。。ぶるぞんさんのおっしゃる通りですよね!!切っちゃおうかなあー(^ν^)笑

母子同室バッチリあります!
    昨日まで大部屋だったんですけど、そっちも常に暖房25度、加湿器なしで暑いし乾燥するし死にそうでした😭
    しかも入院の手引きに、加湿器は1日の電気量オーバーするから持ってきたりして使わないで下さいって書いてあって😭💦
    そのくせナースステーションには加湿器ついててほんと腹たちます😂笑笑
    とりあえずバスタオル濡らしたやつ干しておきました。。!アドバイスありがとうございます😭

• 12月19日

病院ってエアコンなしでも乾燥しますよね😂私はのドヌールぬれマスクつけてました✨

• おこじょ

おこじょ

みなさん濡れマスク結構使ってらっしゃるんですね!買いたい。。けどあと1ヶ月以上入院するのでコストを考えると毎日は難しそうですよね😭
    どうしても乾燥しまくるときにだけ使おうかなと思います!ありがとうございます😊

• 12月20日

個室なら、洗面に栓があるなら熱湯を溜める、バスタオルを手で絞って水が垂れないくらいの物をあちこちに干す。
これだけでかなり違いますよ。
私は枕周りにハンガーで干していました。

• おこじょ

おこじょ

コメントありがとうございます😊
    洗面に栓ないタイプです😭
    とりあえず洗濯物溜まってたので今まわして、ハンガーでベッドの柵?にかけまくってみました( ; ; )
    もう少しハンガーかけられるところなどあればいいんですが。。😭

• 12月20日

退会ユーザー

oh(´・ω・`)...
    ならサランラップでハンドタオルなどを包んで押し込むと栓代わりになりますよ!家ではないのであまり気持ちの良い物ではないですが。
    あと洗面所でビニール袋に破れない程度のお湯を入れても同じ効果が出ます🙂
    乾燥していたら、洗濯物はあっという間に乾きそうですよねぇ・・・💧

• 12月20日
  • おこじょ

おこじょ

おお。。。そんな方法が!私一人では絶対思いつきませんでした( ; ; )ありがとうございます!!✨
    さっき干したばかりなのにもう乾いてて思わず笑ってしまいました😂笑

• 12月20日