※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お金・保険

7ヵ月の娘を妹に預ける際のシッター代について相談です。いくらが適切でしょうか?一時保育は風邪が心配で、ベビーシッターの相場も考慮中です。

カテゴリが間違っていたら、すみません😖💦

今度用事があり、7ヵ月の娘を私の妹に見ていてもらおうと思っています🏠

時間は5~6時間程です( ;ω;)
昼食は用意し、交通費も渡す予定です。🐤
が、別にシッター代としてお小遣いを渡そうと
思うのですが、この場合いくら
あげた方がいいと思いますか?👀


一時保育は風邪が怖いのであまり預けたくなく...😥
かといってベビーシッターは、1歳未満だと
1時間2000円~3000円が相場らしいので😱💦


コメントお待ちしております😭

コメント

mtomatod

5000円くらいでしょうか?

みーたん

うちは家族総出で姉の甥っ子のおもりをしに、京都から香川まで行きましたよ\(^^)/
甥っ子のご飯も母が作ってました(笑)晩御飯は姉がご馳走してくれましたが、昼も交通費もなかったですよwみんなで折半でした!(笑)
妹さんもきっと姪っ子さんに会えるの楽しみだと思うので、あくまで気持ちで大丈夫だと思いますよ♪♪

めめ

私も妹の立場ですが、姪っ子可愛くてむしろお世話したかったのでお小遣い欲しいなんて思わなかったですよー!もし、また頼むような事があったら、毎回お互い気を使いませんかね?
うちは、いつもお土産にケーキ買ってきてくれたりしててそれで十分でした(*^^*)
どうしても渡すなら、3~5000円が気を使わなくてよいはんいだとおもいます。

ぱんだぱん

交通費が1000円程度なら5000円のおこずかいもらえれば十分だと思いますが、交通費が高額なら、2~3千円の菓子詰めのプレゼントで良いと思いますf(^_^;

ぴの助

妹さんとの関係によります…(´∵`)
私ならいくら欲しい?
って聞きます。
私はかなり仲が良く、妹も近くに住んでいてしょっちゅうあってるので1時間1000円の計算で渡してます。

ママリ

妹の立場で、独身時代は甥っ子姪っ子のお世話してました🙋🏻
姪っ子出産の際は、アパートから実家に戻り、甥っ子のお世話を両親としてましたが(通勤が高速でプラス1時間かかります)、お礼は辞退しました(^^)
その時はむしろ甥っ子に貢ぎまくりました😂
妹さんとの関係性にもよりますが、お小遣いはいらないのかなぁ〜〜と思いました🙄
妹さんが出産されたら、預かってあげたりすれば、お互い助け合いということでお小遣いなくても良いと思います♪

まゆり

妹にお金を渡す概念がなくてちょっと驚きました💦
うちの妹はお金渡したら嫌がるのでお礼はしてもランチくらいですかね💦

ぐでた

私は姉にたまに預けてたんですが、お礼はランチ奢ったり、お菓子やちょっとしたプレゼント二千円分くらいあげたりしてました😄現金で渡すなら三千円くらいかなぁと思います🙆

あんず


まとめての返信ですみません( ;;)💦たくさんコメント頂きありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕参考にさせて頂きます♪😊