※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

予防接種で熱が出た場合、3回目も熱が出る可能性がありますか?

今日3回目の予防接種に行きました。
1回目の時は何事もなかったのですが、前回2回目の時に熱が出ました。なので四種混合で熱が出たのかなと思ったんですが、同じように2回目で熱が出た場合3回目も熱が出るんでしょうか?😭

コメント

まーくんmama

うちは、1回目のヒブと肺炎球菌で熱っぽくなるのと機嫌が悪くなります。
他のきょうだいの時もそうでした。

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます🙏明日また熱が出ないかソワソワします😓

• 12月19日
ハナハナ

うちは1回目、肺炎球菌ヒブで熱でたけど、それ以降出てません✨

• ミッキー

ミッキー

そーなんですね!熱出ると可哀想だし病院行くか迷うのでソワソワしてました💦熱が出ないといいです😭

• 12月19日

うちも2回目で熱出ました!肺炎球菌の2回目が熱出やすいと聞きましたよ!
3回目はよく寝るな~くらいで、何ともなかったです(^-^)

• ミッキー

ミッキー

そーなんですね😳四種混合と思ってましたが分かりませんね🙄
    前回は翌日に熱が出たのでうちも明日は何ともないといいです💦ありがとうございます🙏

• 12月19日
ままり

うちは四種混合の2回目で38度超えの熱がでました。
先生にも、四種は発熱することがあるけどあまりにも高くなければ1日は様子見でいいと言われました。
でも、四種3回目はなんともありませんでした✨