※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわもこ
子育て・グッズ

デミオに乗る方のチャイルドシートについての相談です。固定式と回転式で悩んでいます。同じ車種の方、どのチャイルドシートを使っているか教えてください。

チャイルドシートについて質問です。

現在2013年式 マツダのデミオに乗っています。
最初は回転式が良いと思い、見に行ったのですがどれも座高が高くて車高が低いデミオでは窮屈で使いにくいかな?と思い始めました。

しかし、固定式は固定式で狭めの後部座席では使いにくそうだなーとも思ったりして…。

色々と見すぎて結局なにがいいのが分からなくなっています( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

デミオや、同じようなコンパクトカーに乗っている方、チャイルドシートは何をお使いですか?
またそのチャイルドシートを選んだ理由や、使ってみての感想などお聞きしたいです。

よろしくお願い致します😢✨

コメント

Reeeeee

前に乗ってたのが
ラパンで超低くて狭いです😵💦

コンビのクルムーヴ使ってます‼✨

最初は窮屈だなぁと思っていたけど
慣れたら問題なかったです🎵✨

子供はぐっすり寝てくれます😚💕

• ふわもこ

ふわもこ

コメントありがとうございます!

コンビ 使いやすそうですよね( *´︶`*)
    慣れれば問題ないですかね😂✨

参考になりました!
    ありがとうございます❤

• 12月19日
マツ

ホンダの軽のライフに乗っていますが、チャイルドシートは回転式のエールべべ360ターンS2を付けてます🚗
軽なので後部座席狭いですが回転式で全然いけます✨
むしろ、回転式じゃなかったら、赤ちゃんを乗せ下ろしするときに後部座席が低くて狭いので腰を痛めていたかも…と思いました😅

• ふわもこ

ふわもこ

やはり回転式がいいですかねー(;∀;)
    たしかに狭いからこそ回転してくれる方が楽かもですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます❤

• 12月19日
きなこ

長男が産まれた時はデミオでした( ・ᴗ・ )チャイルドシートはコンビのミニマグランデでした。
回転式じゃないチャイルドシートですが全く不便なかったですよ!乗せる時もチャイルドシート側から乗せられるし、回転させたい場面もなかったし…
夫は腰悪いけど乗り降りも特に問題もありませんでした( ・ᴗ・ )

回転式はデカイし高いし使うのは一瞬なので、チャイルドシートは無回転でそれなりのにして、一歳すぎから使えるジュニアシートになるのでいいのを買いました\(´ω` )/

• ふわもこ

ふわもこ

固定式なんですね!
    たしかに、使える期間が短いのはもったいなく感じますよね😥💦

固定式だと設置した側のドアからだと乗り降りさせる時シートベルトが邪魔になりませんでしたか?( °◊° )

• 12月19日
  • きなこ

きなこ

夫曰く邪魔にはならなかったそうです( ・ᴗ・ )私が乗せる時は抱っこして車に乗ってからチャイルドシートに乗せてたので、忘れちゃいましたが…💦

• 12月19日
  • ふわもこ

ふわもこ

なるほど、抱っこしたまま設置した反対側から乗り込んでってことですよね?✨
    それならシートベルト邪魔になりませんね😌🌼

返信ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    参考になりました❤

• 12月19日

パッソ乗りです♪旦那はムーヴです。
リーマンのチャイルドシートで、回転式ではないです。NEDDYだったと思います。
チャイルドシートを載せ替えることがあるので、回転式は重くて;(腰痛持ちです)
回転式のほうが載せるの楽そうですが、慣れれば意外とイケます♪

• ふわもこ

ふわもこ

たしかに回転式は重いですよね💦

チャイルドシートをつけた後、設置した側のドアから乗り降りさせたいとき、シートベルトが邪魔になりませんか?(>ω<)

• 12月19日

退会ユーザー

ちょっと引っかかりそうになりますが、シートベルトを押さえればいいので♪
    最近は車内で抱っこ紐装着するので、あまりそちら側のドアを使わないです^^

• 12月19日
  • ふわもこ

ふわもこ

そうなんですね😆✨
    それなら固定式でもやっていけそうですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    参考になりました!!
    ありがとうございます❤

• 12月19日
咲や

再来年車検13年目の日産モコ(軽自動車)です
西松屋のマムズキャリーブライト2を一歳になるまで使ってました
回転式は狭くて使えないだろうということで、これなら寝たままの姿勢で乗せられるので😁
一歳過ぎてからは普通の椅子タイプのチャイルドシート使っています

• ふわもこ

ふわもこ

うちも回転式だと狭くて圧迫感がすごくて…(;∀;)
    案外 固定式でもやっていけそうな気がしてきました😌🌼
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました❤

• 12月19日