※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

お風呂でウンチをする娘に困っています。習慣になりそうで心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘が、お風呂で洗ってる時にウンチをします。3日連続でしてしまい、習慣づいてきてしまいそうなので、経験ある方、アドバイス頂けないでしょうか?

先日はお風呂に入ると不機嫌になること相談させて頂き、使ってたバスチェアをやめて、私の太ももに置いて横抱きをしながら洗っています。(バスチェアでなく、お風呂マットを使うというアドバイスも頂いてて、買おうか悩んでましたが保留にしてました)
それで落ち着いてきたので、このままやっていこうと思っていた矢先、今度は洗ってる時にウンチをするようになってしまい、このまま習慣づいてしまったらどうしようと困っています。

ウンチは大体1日1回だったのですが、
お風呂でウンチをするようになってから1日2回となりました。お風呂以外の時間帯でもしてます。

同じ経験ある方、どうしましたか??

コメント

あかり

うちの子新生児からお湯の中で毎日うんちしてました😅
でもだんだんしなくなって来て、習慣にはなりませんでしたよ!
させないのは無理ですし、私も悩みましたが、気持ちよくて出てしまうんだしと割り切りました!
たまに、お風呂の前にお腹を5分くらいかな?さすってあげるとお風呂の前に出してくれて、お風呂ではしなかったりありましたよ!☺️

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます!湯船にウンチは大変ですよね、浴槽にこびりついたりして…。1回経験あります。
    習慣にはならなかったのですね!させない事は無理なので、お風呂入れる前にお腹をさすってみます!ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 12月19日