※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやみつ
サプリ・健康

私の髪型で悩んでいます(´・ω・`)ストレートが強い黒髪です。長さは肩…

私の髪型で悩んでいます(´・ω・`)

ストレートが強い黒髪です。長さは肩下くらい。

産後の抜け毛や忙しさも相まり、ザ・疲れたお母ちゃん的な容姿になってしまいました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

ストレートすぎて、パーマをかけてもあまり持たないだろうと言われてパーマはかけたことがありません。
デジパってどうなんでしょうか?私でもいけますかね?笑

丸顔童顔なので、このままいくと本当に年齢と見た目が合わなくて変なんですorz

どうしたらキマる素敵な髪型になれるでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

SOU*

髪型変えるだけでも雰囲気変わりますよ!
私も元々直毛でパーマすぐとれます(T_T)
デジパもダメで内巻きのボブにしてます!
カラーするだけでも違いますよ♡♡

  • みやみつ

    みやみつ

    コメントありがとうございます。
    直毛は直毛で辛い時もありますよね(笑)
    内巻きって毎日自分でコテで巻くんですか?(;д;)

    • 9月4日
  • SOU*

    SOU*

    分かります!分かります(笑)
    毛先が内側に入りやすいように
    カットしてもらってるので、
    ドライヤーだけでOKです\(˙▿˙ )/

    • 9月4日
  • みやみつ

    みやみつ

    毛先が内側に入りやすいようにカット、ですね!参考になります!
    むしろ今まで放置してきたこの髪と私の無頓着さをなんとかしないとですね!笑

    • 9月4日
トムトマト

私も同じです…
今まさに美容室帰りです。

出産を控え、このままでは疲労感満載のひとつ結びになりかねないので、バッサリ20センチ程切りました。
パーマもかけましたよー!

とにかくかかりにくいので、数年パーマは諦めてました。
今年の5月にデジパかけましたロングのままだったからか、あまり意味なかったです。

短くして、髪の量・重さを軽減すれば少しはかかるだろうと思いバッサリカットすることにしましたー。今回は普通のパーマです。

かからない髪なんです…
とにかく強くかけてください‼︎
とお願いしましたー!

今はきちんとドライしてもらっているのでゆるふわな感じになっています。すっきりしましたー♫
自分でも同じようにスタイリングできるか不安ですが頑張ろうと思います(*´艸`*)

  • みやみつ

    みやみつ

    そうそう、疲労感すごいんですよ。陣痛中なんてサラサラすぎてヘアゴム落っこちて、貞子みたいになってました…orz

    美容室行ってきたんですね~♡素敵な髪型になれたようで羨ましいですヽ(´▽`)ノ

    ゆるふわとか本当に憧れます。
    今は産後で毛量減っているからかかりやすい可能性が微レ存…?

    俄然美容室意欲が湧いてきました!今月中には行くぞー!

    • 9月4日
ひなの

私も丸顔童顔、超ストレートでロングでしたが出産を機にセミロングぐらいにして初めてパーマあてました!
初めてあてたときは確かにすぐ落ちましたが今はだいぶ持つようになりました(∩´∀`∩)
デジパです!

カラーは高校生からしてたので真っ黒ではなかったですがパーマ当てるだけでオシャレになれた気がして嬉しかったです♡(笑)

  • みやみつ

    みやみつ

    コメントありがとうございます。
    なるほど!同じような髪質からお洒落さんになれたんですね~。羨ましいですヽ(´▽`)ノ

    パーマ当てる時間もあまりないですけど、ストレート派の旦那の意見とかこの際ガン無視して美容院に行ってみようかと思います!

    • 9月4日
  • ひなの

    ひなの

    パーマあてると朝は濡らすだけなので楽ですよ(人•͈ᴗ•͈)

    私も無視して行きました~(笑)
    帰ってきたら、え?いいやん!(笑)って言われたので
    嬉しかったです😁💕

    • 9月4日
ちー

私もパーマかかりにくいですが、いつもすぐとれることを想定して理想より強めにかけてもらいます♪
理想通りで仕上げてもらうと1週間も持たないので…笑
私の場合強めにかけると、1週間くらいで少し緩くなった後で半年くらいはもちます!(`・∀・´)

いい感じの髪型になるといいですねー♪(*´ㅂ`*)