※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

もうすぐ40歳の女性が、自分に似合う髪型の長さについて悩んでいます。短めの髪型が清潔感があり似合うか、長年のボブスタイルが楽で合わせやすいか、肩下まで伸ばすことが若さを保てるか迷っています。また、最近レイヤーを入れた髪型が老けて見える印象になり、同年代の方々のヘアスタイルについても知りたいと思っています。

髪型について。
もうすぐ40歳です。皆さんはどの髪型(長さ)が自分に合っていると思いますか?

年齢的に短めの方が清潔感あって自分の頭の形にも似合うかなと思ったり、長年やってきた切りっぱなしのボブだと割とどんな服も合わせやすいから楽だなと思ったり、たまには肩下の長さまで伸ばしてみたいけど40歳で長いのは若い時のように綺麗に見えないんじゃないかなぁと、長さで迷っています。


最近髪を伸ばしてレイヤーを入れてもらいましたが、老けて見える印象になってしまいました😔
若いときとやっぱり似合う髪型変わりますよね
顔の輪郭も関係してると思いますが💦

同じ歳くらいの方、どんなヘアスタイルにしていますか?

コメント

モモンガ

肩につくくらいの外はねボブ?です。
伸ばしてみたんですが、傷んでぱっさぱさ。やめました。

  • モモンガ

    モモンガ

    元々髪質は良かったんですけどね😭
    私は首が長いのでロングもショートもあまり似合わないらしいです😓
    確かに今が一番周りのウケ?はいいです😂ロングが良いって言っていた娘でさえも…悲

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね🥺
    やっぱり伸ばすと傷み目立ちますかね。ロングは綺麗な髪の人じゃないと老けて見えそうですよね、、
    外はねってなにげに若見えするのでいいですよね!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

ベリーショートです🌟
人生で一番褒められます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベリーショートは元々のお顔が可愛くないと難しそうですね!
    褒められるのは嬉しいですね☺️

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

ここ6年間ショートです!マッシュショートが多めです!
後ろは刈り上げること多いです😊
横も少し刈り上げる時あります。
白髪多くて💦💦耳にかけたりすると白髪現れるのでできないです😇

アテ

ギリギリ結べる長さのボブです。
年齢的に髪質が変わり…髪パサパサしがちなので、アイロンしないとパサパサです💦
時間がある時はアイロンしますがない時は結んじゃうので結べる長さが好きです。
若い時はロングでしたが今はボブが1番楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢とともに髪質変わるって言いますよね。元々傷んで見える髪質なのと変化した実感がないので自分でもわからずで…
    ボブ楽ですよね!戻そうか悩みます😣

    • 9月15日
エビフライ🍤

前髪なしのコンパクトショートです!後はギリ刈り上げないぐらい✨

思い切って(練習モデルで)短くした時にめちゃくちゃ評判良かったので、そこからずっと10年以上ショートです☺️もう伸ばせません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショートが似合うってお顔が良くないと難しそうなイメージです✨
    他の人から似合うって言ってもらえるのは羨ましいですね!
    この歳で伸ばすってハードル高そうですよね、、やっぱり切りたくなってきました😣

    • 9月15日
ママリ🔰

切り立てはギリ結べるボブですー!今は伸びて肩についてます🥹
切りっぱなしにしてみたいと言ったら「この毛量は無理」と言われました😂切りっぱなしボブ憧れます!!