※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
子育て・グッズ

息子との公園付き合いに疲れています。息子がお友達と遊ぶのを嫌がるようになり、孤立してしまいました。自分の気持ちと向き合いながら、息子との関係をどう築いていけばいいか悩んでいます。

公園のお付き合いに疲れました…

息子はお友達大好きでしたが、最近、意地悪される=嫌だ、と気が付いてきたのもあり、いつもの公園に行きたいと言わないので、それをいいことに、誰もいない公園で遊ばせてます。

息子は3歳半で、幼稚園に行くようになったらバラバラになるので、あと数ヵ月の我慢だと思っていましたが、疲れてしまいました。
みんないるからおいで~とLINEが来ても、行く気になれず、、、

このままフェードアウト出来ればいいけど、私の心と息子の気持ちと、会わずに過ごすのも難しいと思います。

あやふやに、頑張れるときはお友達と遊ばせたり、頑張れない日は別の公園に。逃げるように…😢するしかないのでしょうか。

自分のめんどくさい心が嫌です。
もっと、サラッと受け流せる人になりたい。

コメント