※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ☆だいふく
ココロ・悩み

14:30頃に不在票が入っていたが、配達員に連絡できず、本局に電話したら翌日の再配達と言われた。荷物はお寿司。再配達に出たくない。

すごーくモヤモヤです!

14:30くらいにゆうパックが来てたらしく、不在票入ってました。
その頃私は昼寝していて出れなかったので、15時くらいに配達してる人の携帯に電話しました。
でも、繋がらず…
運転中なのかなーと思ってその後何回か掛けても繋がらず。
ドライバー直通の番号が20時までで、19:30頃まで掛けても繋がらないので本局へ電話することにしました。

事情を話すと
『今日の受付は終わってるので、明日の再配達になります~』

いや、夕方前から何回も掛けてるのに繋がらないから本局に掛けたのに。

それに、荷物は生物らしいし…

何を言っても『明日の再配達です』しか言わないのでそれでお願いして電話切りました(´・ω・`)

私ももっと早く本局に掛けてたら良かったのかもしれないけど、例えば不在票入れた人がすぐ退社時刻だったとしても他の人に引き継ぎしなかったのかと思うし、ドライバー直通は20時までって書いてあるのにって思います…

明日の午前中、再配達に来ますが出たくないです。

私の考えがおかしいんかなΣ(´□`;)
と電話終わってからモヤモヤです。

荷物の送り主は義祖母で、多分手作りのお寿司(葉っぱに包んだお寿司)を送ってくれたのかなーと思います。

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

仕方ないですね…
ドライバーも忙しいのかな

• ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

忙しいのも分かりますが…
    15時くらいから1時間おきくらいでずっと掛けてるのにってモヤモヤです(´・ω・`)
    配達の人、おじいさんだから忘れるんですかね。

• 9月4日
∞まぁみん∞

モヤモヤは残りますね。
電話ではなくてネットで再配達の手配はなかったですかね?
それなら確実に届いたかもしれませんね。
それをしつつ電話してみるのもいいかなと思いました。
私なら何回かけても繋がらないのはどういう事か理由を聞いちゃいます。
こちらは気付いたら連絡した事、折り返しがない事の理由、それは向こうの落ち度であるからいますぐもってこいって言っちゃいますね。

• ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

いつも電話でしてるので、ネットは考えませんでした(×_×)
    ネットにすれば良かったと今更後悔です…
    なんで繋がらないんですかね?って聞いても、それはちょっと分からないですね、と言われました。
    確かにオペレーターの人に聞いてもなって思いつつ、ずっと電話してるのに繋がらないって言っても、今日は出来ないと言われたのでもう何言っても無駄と思って止めました(´・ω・`)

• 9月4日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

急ぎのものなら電話しますが、繋がらないことはなかったですね。
    折り返しもありましたし。
    明日届けてくれた人に聞きましょう。
    私なら引き下がらないかもしれません(笑)
    だから理由を今すぐドライバーに聞いてって。
    今日できないじゃなくて、今日何時から電話してんだよって。
    モヤモヤですねー

• 9月4日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

私も繋がらないのは初めてです!
    佐川さんとかヤマトさんなら折り返し掛けてくれるし…

私も引き下がらなきゃ良かった(笑)

• 9月4日
ぱんだ

折り返しの
連絡なかったんですね(>_<)

そのモヤモヤ分かります!
でも
何言っても無駄なんですよね(´;ω;`)

• ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

折り返しないです(泣)
    来たときはインターホン7回くらい連打してたのに。
    ↑起きなかった私も私ですね(^^;
    録画されるので分かりました。

• 9月4日
ハナナ☆ミ

その後ドライバーと繋がらなかったのが不思議ですね……

ただ、配達する側も他のお宅への時間指定の荷物を配達しないといけないんですよね💧
1度配達に伺ったお宅が不在だったら、やはり後回しになります

今後は時間指定してもらって、確実に受け取るのがいいですよね💦生物でしたら特に……

• ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

全く繋がらないのが不思議でたまりませんΣ(´□`;)

家に居るので後回しになるのは構いませんが、5時間近く電話が繋がらないのは困ります(×_×)

今おばあちゃんに電話したら、送ってくれたのはとうもろこしみたいだったので、少し安心しました。

• 9月4日
パンプキン

ゆうパック、かなり微妙です。

わたしは荷物紛失されたり、ダンボールに穴が開いていたり、鍵の入った封筒が中身だけ抜き取られたり、、、ゆうパックのおじさんから執拗に電話がありました。今の旦那と結婚前に出てもらったらそれ以来担当が変わりましたが…

基本的に、あまり利用したくないですね。

• ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

微妙というか、それは酷すぎますね!
    そんなことされたらもう利用したくないです(×_×)
    私の地区も担当者変わらないかなぁ…
    今担当のおじさん、やたらインターホン連打するのでうるさいです。

• 9月4日
ばなな🍌

私はマンションに住んでるのですがピンポン来ないです(°_°)!

旦那が仕事から帰ってくる時に不在連絡票を持ってきて初めて郵便が来た事に気付きます!
時間も遅くいつもその日の再配達は不可能で…配達人にいつもイライラしてます(*_*)

ほんと文句言いたいくらいです!!
ゆうパックのモヤモヤをコメントさせていただきました(>_<)

• ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

インターホン鳴らさないの困りますね!
    うちの場合、旦那はポスト見ないので、私が新聞を取る翌朝になりそうです(^^;

その時間居たなら言った方がいいですよ!
    担当者変わっても引き継ぎとかであそこの家は押さなくても~みたいなこと言われたら嫌です(´・ω・`)

使いたくなくなりますね。

• 9月4日
ちぇん

ゆうパックは結構そういうとこありますよね󾭛

私も再配達当日中って電話で頼んだのに、後になって間に合わないから明日朝一配達します~とかありました・・・
私の住んでいるとこが田舎だからゆるいのかなぁとも思いましたが電話が繋がらないのはどうかと思いますね
お疲れ様です(ノ´・ω・)ノ

• ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

間に合わないって言われても(゜o゜)
    急ぎの荷物だったらどうするんですかね…

ほんとにどっと疲れました…
    ありがとうございます(×_×)

• 9月4日
はなななな

ゆうパックは全体的にダメですよね怒‼
うちの近くのヤマトさんだと、どうしても急ぎなんですとつたえたら時間過ぎていたのにわざわざその日のうちに来てくれました(;O;)

• ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

ヤマトさん優しい人だったんですね!
    うちの近所の局員さんはいい人達なので、残念です(´・ω・`)
    本局の人は冷たいですが。
    明日の午前中が憂うつですΣ(´□`;)

• 9月4日