※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
子育て・グッズ

娘が1円玉を飲んだ可能性があり、病院で様子を見ています。旦那は料理中に娘を見ていたが、娘が小銭を口に入れていた。旦那はゲームをしていて、赤ちゃんもいました。心配で夜も眠れません。

娘が1円玉を飲んだかもしれません😭
病院に電話をして今日は様子見になりました...

電話をかけたのは私なので先生に注意されたのも私です。

財布を床に置いていたのは旦那で、料理作ってる間見てると言っていたのも旦那です。
やけに大人しいなって思ってリビングに行ったら小銭を口に入れていました。
慌てて吐き出させましたが娘が『飲んじゃった~😄』って言うので、もしかしたら飲んだかもしれません...
旦那は隣の寝室で布団に入りながらゲームをしていました。

注意されるのは私でも構わないですが、見てるよと言いながらゲームをしていた旦那に腹が立ちます。
しかも2ヶ月の赤ちゃんもリビングにいました。

今日は娘の様子をちゃんと見て、夜も寝られません😢
私があと一人いたら...と叶いもしないことを考えてしまいます。

コメント

おにく

旦那さんの様子はどうですか?
焦りもせず、落ち込みもせず、いつも通りだったら余計イラつきますね。

危ないので、今後旦那さんに子どもを見てもらうのは頼まない方がいいと思います。
それと、娘さんにも口に入れちゃダメなものを教えましょう(^ー^)
うちの長女は、さすがにお金は口に入れないです(・ω・)
たまーにおふざけで小さいおもちゃを口に入れるので、飲み込んだら危ないからダメときつく叱ります(T-T)

娘さん、大丈夫だといいですね(´・ω・`)

• みゆち

みゆち

病院に連れてく?とりあえず電話したら?と言われました!
    お前がしろよ💢と思いましたが、どの病院?何番?とか聞かれそうだったので自分でしました。
    娘には教えてるつもりでしたが、最近赤ちゃん返りが酷く、今までやらなかったことをわざとするようになっていました(´・ω・`)
    どのように教えてますか?

• 12月19日
あかちゃん

子供を危険に侵してしまったのは事実なので、怒られても仕方ないのかなと思います(^^;)誰が悪いとか言っている場合じゃないのかなと…
もちろん旦那さんに非はありますが
旦那さんそういう方なら気をつけた方がいいと思います(^^;)
なんともなければいいですね(^^)

• みゆち

みゆち

誰が悪いとかは思ってないですよ。
    こういう無責任な人が嫌いなのでイライラしてますが。
    そうですね、飲み込んでいないことを願ってます。

• 12月19日
りさ

ご主人にひどいことを言いますが、
ゲームしながら子守なんてできませんし、
この調子じゃ苦しんでいても気づかなさそうですね😥

• みゆち

みゆち

こういう無責任な人が嫌いです。
    挙げ句子供に当たるんですよ...
    本当に疲れます。

• 12月19日
なんてこった。

びっくりしましたね、お気持ちお察しします。1人目のときに、色々経験ありました。

もう、2人目ともなると、なんとなく、あぶないとか、離れないようにしたりとそばにいることが多かったです。ですが、旦那がそばにいながらも、胸を火傷したことがあり、このとき思ってしまったことは、自分だったら、さけられたんじゃないかという気持ちでした。

なので、お気持ちわかります。そのとき、旦那さんがゲームしていたとか、色々あるとは思いますが、ゲームしてなかったとしても、そばにいても、男性の視界や危険予測は母親より、甘いのではないかと思っています。

なので、私も旦那がみているとはいえ、気が張ってる感じはあります…。

さて、娘さんなのですが、お腹の痛さや変な咳や、呼吸苦などなにか症状や体調変化がないようにみる必要があると思うのですが。あと、経験談ではなく申し訳ないのですが、実際に今日、ほんとに、レントゲンなどて、硬貨を位置を確認しなくていいのか少し不安があるのですが、そこらへんも、医師から説明があった様子でしょうか?

あと、余談ではありますが、起きてしまったこと、注意されたこと、気持ちが落ち着かないですよね、とにかく深呼吸して下さい。

• みゆち

みゆち

病院からは色々指示がありました。
    呼吸に変化があったり、痛そうにし始めたら病院に来て下さいと言われました。
    本当にそう思います。
    鍋に水を入れて野菜を切って...この間旦那を信用した自分に腹が立ちます。
    涙が止まりません。

• 12月19日
  • なんてこった。

なんてこった。

病院から詳しく指示あって、よかったです。

泣かないでください😢お気持ちわかります。
    せめられない気持ちもわかりますし、いま、ご自分のことをせめてるんだと想像して心配です。

• 12月19日
  • みゆち

みゆち

病院まで車ですぐなので症状が出たらすぐに行けるようにしてます😢
    旦那なんて嫌いです。本当に。
    私から子供を奪わないでほしい。
    自分を責めるしかないです

• 12月19日
  • なんてこった。

なんてこった。

病院近くて、少しでも安心です。

嫌いな気持ちも出てきてしまいますよね。

ご自分のことは、責めないでください。こればかりは、時間をかけて、旦那さんに一言二言、確認作業をするしかないと思います。
    また、明日病院にいって、大丈夫かどうか知るまで不安で仕方ないかもしれませんが、ご自分のこと、責めないでください!!

• 12月19日
  • みゆち

みゆち

ありがとうございます😢
    とりあえず今日は寝ずに娘の様子を見ます!
    うんちから出てきてくれたら良いのですが😭

• 12月19日
  • なんてこった。

なんてこった。

小さい息子さんもいて、まだまだ体も疲れているときかと思いますので、横になりながら娘さんの様子もですね。無理しないでください。

うんちに出てくることを願いますね!!あとは、飲み込んでないことっ!!!

• 12月19日

トイレットペーパーの芯に通るものは、子どもは誤飲の可能性があると聞きます。
子どもは予想外のことをしますし、親の行動もよく見てます。旦那さんがそのような感じなら、もう割り切って、自分が目を離しても安心な、子どもにとって安全な環境をつくるしかないと思います。

お子さん、何ともないといいですね。

• みゆち

みゆち

もう旦那には任せません。
    年末の飲み会も先程キャンセルしました。旦那には行きなよと言われましたが、もう信用できません...
    飲み込んでいないことを願ってます。

• 12月19日

今更のコメント失礼します。。
その後、娘さんは大丈夫でしたか?(>_<)

• みゆち

みゆち

はい(*^^*)
    うんちも1週間確認しましたが保育園でも家でも見えなかったので、もしかしたら飲み込んでいなかったかもしれません(*^^*)
    心配していただきありがとうございました😭

• 2月8日

退会ユーザー

本当よかったですね(>_<)
    私も今、みゆちさんと同じ状況なんです。。
    心配で心配でたまらないですよね😭

• 2月8日
  • みゆち

みゆち

お金飲み込んだんですか?
    呼吸の仕方がおかしかったらすぐに病院にきてね!って言われました😭
    心配ですよね(´・ω・`)
    今のところ何もなく過ごしてますか?

• 2月8日

退会ユーザー

うちはまだ飲んだとか話せないんですが、少し目を離した隙に小銭に遊んでて心配しております。。
    実はこれで、3回目なんです(>_<)
    どれもこれも、ただ遊んでたってだけで食べた可能性は低いんですが心配症で。。
    2回目までは、レントゲン撮りに行って何も食べてなかったんですが、今回も多分食べてない可能性の方が高いかなとは思います(>_<)
    今日は風邪で小児科に行って来たんでその時先生に聞いたら胃まで落ちてればうんちと一緒に出るみたいで、食道に詰まってたりすれば多分普通にしてられないと思うと言われました。
    食道でとまってれば、穴があいたりして出血したりするみたいです😭
    今の所は大丈夫ですが、怖いですよね。。

• 2月8日
  • みゆち

みゆち

私も同じ事を言われました😭
    2歳とは言え、気になれば口に入れちゃうみたいなので小物やお金は手の届かないとこに置くようにしました😭
    今だと豆まきのピーナッツ...食べさせるときはちゃんと見ながらにしてます(´・ω・`)

• 2月8日

退会ユーザー

豆類は、気管に入るって言うし怖いですよね😭
    明らか飲んだって分かれば、すぐ病院!てなるんですが飲んだかも?だとずっとモヤモヤですよね。。
    私も気を付けてるんですが、さっき旦那が小銭入れを机の上に置いてて息子が背伸びして取ってお金出して遊んでました。。
    ジャラジャラとお金の音がして私も旦那も気づいたんですが、それじゃこっちが気を付けてる意味がなくなりますよね
    本当イライラしましたー。。

• 2月8日
  • みゆち

みゆち

旦那ってそうですよね😭
    こっちの努力を無駄にする天才ですよ...

• 2月8日