※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

出産後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。混合育児に移行する方法についてアドバイスを求めています。

カテちがいだったら
すみませんm(._.)m

出産してから、あと1週間で3ヶ月になります。出産すぐから、完母で育てています。とは言っても、最初の1ヶ月だけ出が悪く頻回授乳でした。なので、たまにミルクを足してました。
先日、両親が休みで、子供を預け、妹と外食に行かせてもらいました!あー久しぶりの外食(´;Д;`✨
帰ってきたら、母が寝かしつけてくれてました。でも聞いたら、さっきまでぐずってギャン泣きしてたんだよーっといいながら、全く飲んでないミルクがありました。

どうやら、哺乳瓶を嫌がったらしく、何回かトライしたけど、全く飲まなかったそうです。
お腹空いてギャン泣きしてるにも関わらず…。

これから、また預けたりしたいし、
ミルク慣れもしてほしぃなぁと思っています。
こう言う状態で、途中から混合にできた方、どうやってされましたか?!よろしくお願いします(ノ_<)

コメント

まる

私も完母でしたが、結婚式などが多く入ることがあり預けるとなると困るので今は混合にしています!哺乳瓶の乳首なとで吸い付きが変わってくるので、いろいろ乳首を変えて試してみましたよ(^。^)

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます!
    成る程!そうですね!
    色々な乳首を試してみます
    ( ◠‿◠ )

• 12月19日
ジュー

私が出産した病院は哺乳瓶を使わない病院で
小さなカップでそのまま飲ませるというものでした
(子供の薬などについてくる計量カップでした)
出産直後からですよ。
最初に見たときはビックリでしたが
普通に飲んでいるのにスゴいと思ったのを思い出しました。

じぶんのこにもスプーンで薬を飲ませるって言われたので
生後7日でやったので飲みました
コーヒーなどのスプーンで一回試したらどうでしょう。

• ぴぃ

ぴぃ

え?!本当にカップってビックリですね!スプーンやってみます!!
    ありがとうございます
    ( ◠‿◠ )

• 12月19日