※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

子どもの安全と家具の保護に悩んでいます。コーナーガードを貼ると剥がされる心配があります。皆さんはどのように対策していますか?

娘のズリバイが成長してきて、見ていてとても危なっかしいです😅

テレビ台やテーブルの脚が怖いので、コーナーガードを買おうかなと想っているのですが、色々見ていると、子どもに速攻剥がされて塗装も剥げるとあって、どうしたものかと😅

子どもの安全には代えられないので致し方ないかなと思う反面、家具も安い買い物ではないので塗装が剥がされてしまうのは嫌だなとも思ったり💦
(特にパパが嫌がります。まあ安い買い物ではなかったものを一瞬でダメにされるのが嫌なのは分かるので何とも言えませんが・・)

皆さんはどのように対策してますか?
やはり剥がされるのは目を瞑ってコーナーガード貼り付けてますか?

コメント

まあゆ(’-’*)♪

はめるだけのコーナーガードは速攻ではがされしゃぶられてしまいました😂あきらめてつけませんでした。脚は元々丸だったのでそのままです💦
家具にシール跡が残るのが嫌で危ないものは手が届かないところ、紙類などは100均のジッパーつきの収納袋に入れています(-""-;)あとは重たいものを置いて開けれないようにしたり…探険され放題です😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

目新しいものには食いつきますもんね😂娘も多分そのタイプです💦まあそのうち、家具にシール貼られたりするかもしれませんが、それでも、なるべく大事にしたいですよね😫我が家はテーブルの脚が鉄?みたいなやつで、大人でもぶつけたら痛いので、ここをどうするべきか悩んでます💦

• 12月19日
sadako

うちは見てれば大丈夫かなと思って、コーナーガード等は買ってません(^^)
ハイハイ、つかまり立ちした今も特に困ってないです♡

• ゆーゆー

ゆーゆー

監視大事ですよね😅我が家はテーブルの脚がすっごい固くて(鉄みたいなやつです)、大人でもぶつけたら痛いので、ここをどうするべきか悩んでます💦

• 12月19日
  • sadako

sadako

テーブルの足なら足にはめるソックス?みたいなのはどうですか⁇大きさ?や見た目が…ってなるなら同系色とかのフェルトとか巻いてもいいかなぁと思いました(^^)

• 12月19日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

こんな感じのテーブルなのですが、何か対策ありますかね?😭😭

• 12月19日
  • sadako

sadako

ソックスタイプ無理ですね(´;ω;`)
    フェルト巻いて、両面テープでとめたらどうですかねー⁇フェルト自体はちょっとくるくる回る感じになると思いますが…フェルトを厚くしたら頭打ったりしてもまだ大丈夫かなと。
    私の頭ではそれが限界です(´;ω;`)

• 12月19日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

すみません、ありがとうございました💦

• 12月19日

娘がそのくらいの時は、どうしても出しとかなければいけないもの以外は一端しまったり、
それ以外はプチプチ(梱包の)を角に合わせてコーナーガード作ってました😊
かぽっとはめる感じです😊
取られますけどね~😅
以外と角じゃなくて、側面にもぶつかっていくので防ぎきれないですけどね😅
脚ならプチプチくるくる巻いてとめちゃえばすぐには剥がされないかと😅
見た目はあれですが💦
テレビ台はそのものを囲んで入れないようにしてて、大きいこたつ机はしまって、折り畳める机(トリノの子どもが自分では畳めない形のもの)を必要なときだけ出してました😊
あとは先を考えてダイニングテーブルは角が丸いもので側面も丸みを帯びてて角がない脚も丸いもの選んでたのでそこはぶつけても切れたりはしないので(口の中は歯で切っちゃうけど)ノータッチです😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

危ないものはボックスに入れる、ですね。100円ショップで買ってこようと思います❗確かに、角だけではなく、側面にも思いきり頭ぶつけて泣いてます😅バリケードするしか!?っていう感じですよね💦

• 12月19日
あおまま

うちはコーナーガードつけてますが、同じく塗装が剥がれるのが嫌だったので、張り付けずに紐でくくりつけてます😂😂
見栄えは問題有りかもですが、剥がされてイライラとかはないのでいいかな?って感じです😁

むつむつ

子供も学ぶために色々痛い
思いさせた方が良いみたいですよ!
コンセントカバーはしといた方が
良いですが、うちんちはテーブルも
棚も角は出しっ放しです!
実家も弟家族の家も(笑)
子供には何が危険か教えていく方針です😁👍
どうせ剥がされて汚くなるのが嫌なら
痛い事、学ばせる方が良いと思いますよー