※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
その他の疑問

1歳9ヶ月の娘がノロウイルスになりました昨夜から何度も嘔吐していて、…

1歳9ヶ月の娘がノロウイルスになりました

昨夜から何度も嘔吐していて、ベッドパッドや衣類など吐瀉物着いたもの拭き取りビニールに入れてあるのですが、どうやって下洗いと消毒するかで悩んでます・・・

ネットで調べてもバケツで浸け置きしか出てこないのですが、そんな量じゃないのです・・・


ベッドパッドは安物なので最悪捨てようと思いました・・・

子供の服などは下洗い→浸け置き消毒→通常洗濯で大丈夫なのでしょうか・・・?

コメント

deleted user

水洗いしてハイターにしばらく浸けてから洗濯機→更に洗面台もハイターで洗って洗濯機も最終的に洗濯層クリーナーしてます。
まぁそれでも移りますが(´;ω;`)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    そこまでしても移るんですね・・・
    もうなにしても意味が無い気がしてきました・・・

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐瀉物でベタベタな手で『ママァ😭』と抱きつかれた時点で諦めました😅

    とりあえず塩素系の漂白剤は使いまくりましたが💦
    子供がうがいをしたコップも他の食器もしばらくはハイター、もしくは熱湯で消毒しました。

    • 12月19日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    完璧に消毒とか無理ですよねぇ・・・

    うちも買ってきたのですが、どうしようかと・・・
    食器類も消毒しないといけないんですよね(;▽;)
    スポンジとか使い回しで映らないのでしょうか・・・

    • 12月19日
mana3

うちの息子も先週ノロかかりました💦水洗いして、熱湯(85度以上)に1分以上おいてウィルス死滅するらしいので、お湯沸かしまくってバケツでつけおき→洗濯機かけました!誰も感染してません😊

  • なるたんめん

    なるたんめん

    お湯の方が楽そうですよね・・・
    洗濯機は普通にかけましたか><?

    • 12月19日
mana3

洗濯機ふつうにかけちゃいました!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    ありがとうございます!!
    とりあえずちまちま消毒して行こうと思います(;▽;)

    • 12月19日
たぬき

クレベリンという消毒液があるので
我が家は急いでそれのスプレータイプを買いました(*_*)意味ないかもと思いながら娘のオムツや部屋、トイレ、玄関、娘を入れた後のお風呂など…ウィルスが居そうなとこにスプレーして回ってます❗旦那は感染しましたがなぜか初日に吐瀉物を素手で受け止めて看病してる私が移ってないです(*_*)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    スプレータイプがべんりですよね・・・
    目に見えない菌との戦いが憂鬱です(∩´﹏`∩)

    素手で!!笑
    伝染る染らないも運なんですかね( ´o` )

    • 12月19日
  • たぬき

    たぬき


    朝方突然吐き出したので側にタオルもティッシュもなくて思わず素手で受け止めました(*_*)
    鼻風邪で匂いが全くわからないので
    一瞬何が起きたかわからなかったですしorz

    置くタイプのもあるので
    それを置いてるだけで大分違うみたいですよ(´;ω;`)

    大人は移っても症状が軽くすむみたいですが赤ちゃんはキツいと思うので
    下のお子さんに感染してないといいですね(´;ω;`)

    • 12月19日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    突然だと確かに手で受け止めますよね・・・
    自分も昔受け止めたことあります笑

    そうなんですね!!
    探してみます!

    大人は軽いんですね!
    下の子に染らないかとっても心配です(T_T)

    • 12月19日
  • たぬき

    たぬき


    私はおまけに眠たさが勝って
    鼻がきかないから、匂いも解らなくて
    普通に寝てたらしく
    シーツを変えようとした旦那が
    びっくりしたって言ってました(-_-;)
    タオル引いたりその後10~20分に一回吐く娘の対応は全て旦那がやってたんで私は大丈夫だったのかもしれません苦笑

    • 12月19日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分も昨日は起きれたのですが、今日は眠さの方が勝ちそうです・・・
    ちなみにどれくらいで回復しましたか?
    なんか終わりが見えない感じでしんどいです(T_T)

    • 12月19日
  • たぬき

    たぬき


    吐いたその日にかかりつけで見てもらって
    その日は水分だけで下痢は病院での3回と家で一回以降全く無くなって
    吐いたりも午前中に吐き気止めの座薬を入れてもらってからは一回もないんです(*_*)
    発症した翌日から柔らかく煮たうどん少量を1日二回出してたんですが
    今日、おかゆをあげたら一回下痢をしただけで
    晩御飯もうどんとスープまで飲み干したんで(*_*)
    症状が軽い方だったんじゃないかと思います(*_*)
    大体発症した翌日には元気に遊んでました(*´ω`*)

    • 12月19日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    吐きどめの座薬いれればよかったな・・・
    ずっと機嫌よく元気なのですが、嘔吐下痢止まらず(T_T)
    早く良くなって欲しいです・・・
    そして下の娘にも感染ってる疑惑で嫌になってきました( ´o` )

    明日には良くなって欲しいです_( _´ω`)_フゥ

    • 12月19日