※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
家族・旦那

産後の夫婦生活再開について質問です(๑ơ ₃ ơ)。産後1ヶ月半経ちました…

産後の夫婦生活再開について質問です(๑ơ ₃ ơ)♥

産後1ヶ月半経ちました。
人生初、私も全くしたいと思えない状況で💧
多分、初めての完母だからか。年のせいか…
嫌とか旦那完全拒否とかではないんですけど、あと2人は欲しいねと言っているのに。
旦那からも多分気を使ってなのか、特にお誘いは頂いてないので、それをいい事にスルーしまくってます。

しかし、このままスルーし続けたらうちの旦那さんからは絶対誘ってこないので、多分一生無くなるかなと思うと少し危機感を覚えており、だからといってしたいわけでもないので急いで行動したいとは思えず。
ただ時間が空くと逆に誘いづらくなるかなとか…地味に悩んでいます。
それに。まだ子供がいつ起きるか、リズムもできてないので益々そーゆー感じにはなれずにいます。

皆さんはどんなタイミングで再開しましたか?
特に旦那さんがしたいと言わないタイプのご家庭のご意見お聞きしたいです。
ちなみにかなーり時間空いたけど再開出来たよって方いらしたら是非お話聞かせて下さい✨

コメント

ひよこ

産後、里帰りなしのワンオペ育児で全然やる気も起きず
気持ちが母親になりハグもキスも嫌でHなんてもっての他。までいきました!

話し合いの結果、旦那も無理には嫌だとの事で私がGOサイン出すまではやらないってなりました(><)

4歳差希望だったので
3年くらいはレスでした(笑)

だからって、旦那も理解した上だったので仲が悪くなるとかもなく
ふつうに生活してました。

再開するようになり、2周期目で今お腹に小さな命を授かることができました!

夫婦ですから、お互いが納得する関係であればいいのではないかと思います(^^)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

うちも、特にこの事について話してはないですがとても仲はいいと思います。内心私もキス😙すら最初は嫌でしたが、産後のホルモンの影響だろうと信じ、拒否せず朝行ってらっしゃいのチュー位はしていたら今はキスくらいは大丈夫になりました😅
    いずれにせよ、今後の家族計画の為に1度話して見た方が良さそうですね。
    ひよこさんの旦那さんも理解がある方で✨素敵です🤗
    妊娠おめでとうございます❤

• 12月19日
あーちゃん

もうすぐ9ヶ月になりますが…
全くしたいと思いませんw

ふざけて胸とか触って来ますがなんか気持ち悪くて…(−_−;)

1人目男の子で、女の子も欲しいとおもってはいますが30オーバーしてるので…
早めにがいいかなぁとも思っているのですが笑

家だと子供のために揃えたものなどありすぎて、そんな気になれないのでー、旅行とか環境が変わった時ならできるのかなって軽く考えてます

• ‪みしゃ

‪みしゃ

うちは6年付き合って結婚したので、妊娠中期位からは、産まれてからしようね😊と、お休みしてました。
    しかし、💧生まれてみて全くしたくないし、あーちゃんさんと同じく触られても寒気するって心の中で思ってしまって😵態度に出さないようにしようと思いつつも多分どこかで出てたんだと思います。
    うちもお互い35歳であと2人ほしいとかいってますから😅焦らなきゃないんですけどねwww

そうなんです!家だと、本当そんな気になれないです。そして、預かって貰える人もいないですし。
    旅行先!いいですね😊気分も変わりそうですし。もう少し子供が大きくなったら考えてみます💕

• 12月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さんもわかってくれてますよ😊
    今は子供が可愛い可愛い😍と初めてのことばかりで考えてないかもしれないですし!

あせらずです‼︎🤗

• 12月19日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

そうですね😊
    優しい旦那なので、甘えて、その時が来るまでゆっくり子供とだけ向き合ってみたいと思います✨

• 12月19日
♡Mママ子♡

私は妊娠中はナシ産後四ヶ月たってからの再開でしたけど、その間夫からはお誘いはなかったです。
でも家事も育児も協力的で産後はサプライズでプレゼント買ってくれたり仲はよかったです!
私も気になりながらも夫が言わないのをいいことにスルーしてました😭
寝ない子だったので疲れてる、ゆっくりしたいって気持ちもありましたし💦
でも気になりすぎて私から聞いたら立会いだったので傷口の治り加減もわかれへんし寝不足やろうから身体が楽になった時まで待つよって言ってくれたので、全然その気はなかったけど思いやりが嬉しくてその日に再開しました(^^)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

もしかしたらうちの旦那も♡Mママ子♡さんの旦那さんと同じタイプかもです!✨
    妊娠中も体を気遣って仲良しをお休みしようと言ってくれましたし、産後も私から再開してもいいって言われたら言うねー。と言ったのに、1ヶ月検診後まだ言ってないので、気を使ってくれていると思います。
    でも、体はもう大丈夫と伝えた所で心が追いついてないので😱素直に話して見ようと思いました。😊
    ♡Mママ子♡さんの旦那さんみたいな回答が帰ってくるといいな✨と思います❤

• 12月19日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

思いやりの気持ち嬉しいですよね(*´˘`*)
    わかります!
    心が追いつくのも大事ですよね(^^)
    でもやっぱり普段の夫の行動含めて、思いやりも感じれたら単純なのですぐ心も追いつきました!笑
    きっと身体の事気にしてくれてるのだと思います(*´˘`*)
    素敵なご主人ですね♡

• 12月19日
ふるたち

わかります!
わたしも完母です😂
元々性欲強い方なんですが、いまは自分からしたいとは思いません😫2ヶ月半でようやく一回しました!
ローション使って、恐れてた痛みはなかったです🤗
でも、隣でこどもが起きてたので集中も出来ず💦
世のお母さんはどうやってしてるのかなと気になります😂

• ‪みしゃ

‪みしゃ

同じく!笑
    私も多分結構強い方で、旦那は草食系でしたwww
    なので、私が今したいと思わないと一生しなくなるんじゃないかという恐怖?みたいなのがあって、今はしたくないけど、一生しないのは😖って感じです笑
    うちは絶対子供に意識あったら無理ですねー😂旦那が溺愛してるので、尚更起きてたらそんな事したくないと思うと思います。
    別な部屋に行って…とかの話もよく聞きますが、別室へ行ってまでしたいかっていうと😓なんですよね笑
    この前、お風呂一緒はいる?と聞かれてとっさに断ってしまったのですが😖入ればよかったかなー😭と後悔してます。話すタイミングがなくて。

• 12月19日
  • ふるたち

ふるたち

別の部屋で寝かせてて、何かあったら心配だし、そこまでしてしたくないですよね💦
    わかります💦
    うちはお風呂はよく3人で入ってます✨そうゆうの旦那さんから言ってくれるのは嬉しいですね😆
    次は旦那さんにこっちからお風呂誘ってみてもいいかもですね💓🤗
    旦那さん、草食ならレスでも浮気の心配なさそうだからいいですね🤗

• 12月19日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

浮気は心配してないです🤗💓
    ただ、これはちょっと私のワガママなんですけど、万が一一人でしてるの見たら本当幻滅するからそれなら言ってくれって妊娠中から言ってました笑
    旦那が私の中でそういうキャラじゃないので観たくないんですよね笑
    だったら言ってくれたら出掛けるし!みたいな笑

今、子供を数分でも目を離して何かあったら😱って思って、母親はピリピリですよね‪‪💦‬
    もう少し子供が起きないで寝てくれるようになったらお風呂誘ってみます😊🎀

• 12月19日
あーたん

こっちから誘っても応じてくれない旦那ですが、
結婚記念日に再開しました(*´꒳`*)

産後7ヶ月でした…(´∀`)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

先月結婚記念日終わってしまいましたー😂
    やっぱり少しまとまって寝てくれて、生活リズムつく位になるまで待っても良さそうですね🤗
    7ヵ月くらいだと朝まで寝てくれますか?

• 12月19日
里美

私の場合は1ヶ月健診でOK出たのでしましたが、妊娠中に比べると明らかに仲良しの回数は減りました💦
育児で疲れてるとか主人を拒否してるって感覚はないんですが・・・
気分的にそこまでしたいなって思わないんですよね😅
でも、拒否し続けたらレスになりそうだし、気分的に今日は大丈夫かなって時はしてます😌

ハグやキスをするのはイヤですか?😊
ハグやキスがイヤではないのであれば無理してまで仲良しはしなくてもいいと思いますよ😊💕

• ‪みしゃ

‪みしゃ

産後直後に比べると全然嫌じゃないです。
    最初から嫌でも産後のホルモンのせいだと思い我慢してキスや、ハグはしていました😊
    仰る通りそのせいでしょうか夫婦仲は円満です。✨💕
    無理してもいい事はないと思うので、ゆっくりタイミングをみたいと思います✨

• 12月19日
  • 里美

里美

今のお気持ちを伝えてみて仲良しはゆっくり進めていきたいと伝えてみるのもいいかと思いますよ😊
    そしたらご主人も気持ちわかってくれると思います😌
    私は産後、仲良ししたときに傷が痛かったのでその事も伝えました😊
    何事も焦らないことですよね😉💕

• 12月19日
チョコミント

私も完母で、全くしたいと思いませんでした😨妊娠中もしてたくらいなのに…産後は7ヵ月頃に初めてしたと思います!あまりしたくなかったけどこれ以上空いたら可哀想かなと…w
もう卒乳したんですけど、そしたら性欲戻ってきた感じです❤w

まだ体も疲れてるだろうし、リズムもあるし無理しない方がいいと思いますよ!うちも誘わないとしない人なので😅ほんとはしたかったみたいですけど、待っててもらいました😢
ちゅっぱちゃっぷしゅさんが余裕が出てきたらくっついてみるとかどうですかね❤

• ‪みしゃ

‪みしゃ

戻るんですね!✨
    それも心配でした‪‪💦‬良かったです😅あと二人欲しかったので笑
    まだ産まれたばかりですし、もう少し様子見てみます✨ありがとうございます❤

• 12月19日
れい

若いせいかずっと我慢していたようで1ヶ月検診で大丈夫と言われたのでこの間、1ヶ月半で再開しました!
私は完ミなので旦那が誘ってきてくれたら嬉しいです
寝る前に絶対キスするんですがその時にいつもの軽い感じではなかったのでこれが誘ってるってことなのかなーと思い受け入れました!
妊娠前より回数は減ったけど1週間に1回は仲良ししてます💕

• ‪みしゃ

‪みしゃ

若いの羨ましいです💕
    うちは子作り解禁の時でさえ週1が精一杯でしたwww
    でも、旦那さんから誘って貰えるのは女として幸せですよね😊💓
    うちもその気がなくても、旦那から来てくれたらその気になるかもなー🤔笑

• 12月19日
  • れい

れい

恥ずかしい話ですが、妊娠前はほぼ毎日でした💦💦💦(笑)
    旦那が23で私が20です🤔
    旦那は今でも毎日したいみたいですが😭

• 12月19日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

そんな時期もありました🤣🤣🤣
    恥ずかしくないですよ💕夫婦がラブラブなのは素敵な事です✨旦那さん、れいさんが大好きなんですね✨

• 12月19日