※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

出産後のうんちの変化や赤ちゃんの睡眠について相談です。便秘か心配で、昼間の寝かせ方や夜の寝つきについても不安があります。

出産して11日経つんですが
入院してたときよりうんちの回数が
減りました、

でも、一回の量が増えた気がします。
そーいう方いますか?
便秘なのかな?って心配です

あと、最近昼間よく寝て夜
寝るのに時間がかかります
その場合は昼間起こしてた方が
いいのでしょうか?

それとも昼間寝ても夜も寝てくれる
ようになりますかね?

コメント

こしあん

毎日一日以内に出てれば大丈夫だと思いますよー(๑・̑◡・̑๑)

その時期は、昼夜の区別無いのでまだ気にしなくて良いですよー(๑・̑◡・̑๑)
睡眠時間は、多分個性だと思います(๑・̑◡・̑๑)うちは、寝る時期寝ない時期が交互にきます笑
話によると、何か出来るようになると寝なくなったりとかあるみたいですが(*´Д`*)成長のあかしですね^ ^

今は、寝れてる時にママも一緒に寝てくださいね^ ^

わたあめ

うんちはだんだん回数減りましたよ。
産まれたてだとまだまだ昼夜の区別はついていないしつけられません。
生後3〜4ヶ月くらいから昼夜わかってくるので好きなように寝かせてあげてください。

私の息子も退院してからウンチの回数減りました💦先生に相談したら飲みがいいなら大丈夫だといわれました💡便秘だと苦しくなるから飲みが悪くなるみたいです😱3日くらい出なければ綿棒浣腸してもいいみたいですが私は怖くしてません💦

あと新生児は昼夜逆転してるみたいなので仕方ないと思います😭夜寝てくれないとツライですよね💦

新米

うんちはまだ1日1回は出てるので
安心しました!!
寝る時間は頑張って踏ん張ります😭