※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠前に亡くなった祖父が夢に出てきたり、妊娠発覚後に不思議な体験があったり。皆さんも妊娠中に不思議なことがありましたか?

私が妊娠したと気付いたきっかけは、検査薬が陽性になった夢を見たことでした。その後、旦那そっくりの女の子が夢に出てきて、この子はもしや女の子?と思っていたら、妊娠も伝えていない親戚から私が女の子を出産する夢を見た!と言ってたよと母から連絡あったり。予知夢なんでしょうか(・・;)
ちなみに妊娠前、亡くなった祖父が夢に出てきて、祖父が結婚式の写真を見ている夢を見ました。その後、妊娠発覚し、結局式は諦め前撮りの写真だけとることになりした。これも予知夢?だったのかなあ。
なんだか妊娠してから色々と不思議というか、なんとも言えないことがおこります。(笑)皆さん妊娠中、不思議だなと思う体験はおこりましたか?

コメント

deleted user

予知夢とは少し違いますが、直感はありました!

  • きなこ

    きなこ

    そうなのですねー!(>_<)不思議ですよね

    • 12月19日
ままり

私も旦那も妊娠わかる前に夢見ました!いつも生理不順だったのに夢を見たから検査したら妊娠してました❣️

  • きなこ

    きなこ

    予知夢ってやっぱりあるんですね(・・;)

    • 12月19日
まろちぃ

妊娠に気付く前…
毎日お弁当を作っていたんですが、4日間連続して双子の黄身のたまごだったときがあって。

この話を友達にしたら、「あんたそれ、妊娠したんじゃないの?笑」って言われて、まさかーって2人で笑ってたんですが、その後妊娠に気付いて、逆算すると、ちょうど双子たまごの時期に受精してた…
ってエピソードがありました…φ(・ω・*)☆・゚:* 

  • きなこ

    きなこ

    4日連続!!それはすごい!Σ( ̄□ ̄;)

    • 12月19日
アオイ

妊娠中というか出産直前なのですが、2人目を妊娠中、上の子が毎晩寝る前に「赤ちゃんいつ生まれるかな?早く生まれてきてほしいね」と言っていて、予定日の前の日に急に「明日赤ちゃん生まれてくるよ。やっと会えるね」と言って寝たんです。それまで検診で全く生まれる気配もなく、むしろ明日は誘発分娩の話し合いをしましょうと病院で言われていたのに、12時になって日付が変わった途端に陣痛が来て出産になりました笑

  • きなこ

    きなこ

    上の子が予言したんですか!Σ( ̄□ ̄;)小さい子には分かるんでしょうか…

    • 12月19日
na*

白い蛇がお腹に向かって光る玉を吐き出す夢を見たり
色んなものが見える方から、夫婦に 実り という漢字が浮かびました。と言われてまさかと思いました(꒪ȏ꒪)

妊活していたのですが、その周期で授かれてびっくりです‪‪💦‬

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね!白い蛇って縁起が良いって言いますしね…!妊活されていたなら尚更びっくりしますよね(>_<)

    • 12月19日
  • na*

    na*

    夢を見たその翌日、本物の蛇が玄関前にいたときには腰を抜かしそうになりました笑。
    そちらは普通に黒い蛇だったので、純粋に怖かったです笑(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 12月19日
  • きなこ

    きなこ

    その蛇なにかの遣いだったのでしょうか?(笑)
    でも、黒い蛇が玄関にいるのはちょっと怖いですよね…!(笑)

    • 12月19日
あ

私も性別わかる前男の子をあやしてる
夢を見て性別は男の子と発覚しましたww

ビックリしました!笑

  • きなこ

    きなこ

    夢で見たことがその通りになることってあるんですね(>_<)!

    • 12月19日
riri

私も妊娠わかる前から大好きだった
祖父が3日連続で夢に出てきてて
こんなに出てくることなかったので
なんかあるのかなー?と思っていたら
妊娠してました!
しかも妊娠わかった日は
祖父の命日、予定日は祖母の命日で
とてもびっくりしました!!!😲❤

  • きなこ

    きなこ

    お祖父様が知らせてくれたのですね(>_<)!お祖母様と命日がかぶるなんて…不思議です。

    • 12月19日
  • riri

    riri


    ですよね!
    びっくりしました😲笑
    こういうことってあるねんなー
    って思いながら少し嬉しい気持ちに
    なりました😁✨

    • 12月19日
ちっぷん

妊娠前、実家で両親や姉家族と集まっていました。
でもお皿やコップ、箸など全てにおいて母が1人分多く用意していて、「人数ちゃんと見て〜!笑」とみんなで母に突っ込んでいました。
その夜、妊娠検査薬で私が妊娠していることが分かりました!
息子は一人前に「ここにいるよー」って主張していたんだね〜っと母と笑いました🤣

たろー

私も第一子の時は、亡くなった祖父と夢でめでたいめでたいとお酒を飲んで尾頭付きの鯛を食べる夢を見ました🐟
翌日、妊娠検査薬を使用すると陽性反応‼️男の子を熱望していた祖父だったので男の子かな?と話していると男の子でした😊💕

  • たろー

    たろー

    ちなみに2人目の時は正面のお家の3歳の女の子に、
    コビトさんおーい💓可愛い可愛いコビトさん‼️いいこねー😊
    とお腹をなでなでされて、まさかと思い検査薬をすると陽性でした😅💦

    • 12月19日
ままり

妊娠した時の話ではないのですが、なかなか子供ができなくて病院に通っていて、タイミングを取る予定だった日に遊んだ友達に、「今日は〇〇ちゃんの子供と3人で遊ぶ夢みたよ~」って言われました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
そしたら妊娠しました( 笑 )