※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
子育て・グッズ

エルゴ(インサートつき)をチャイルドシートから装着する方法について、外で立って装着するか座席に座って装着するか悩んでいます。

チャイルドシートからエルゴ(インサートつき)を装着したことがある方、どのようにされましたか?

明日上の子とお出かけするんですが、立ったりしゃがんだりと、よく動き回る予定なので、下の子を抱っこするのにエルゴを装着したいんですが、まだ首がすわってないので、インサートを装着する必要があります。

外で立って装着するのか、座席に座って装着したほうがいいのか、装着する方法に悩んでいます。

車で3人でお出かけは初めてで、下の子と2人で車で外出する時や、夫がいる時はスリングを使ってました。

コメント

9re0

チャイルドシートが後ろにあり、助手席にジュニアシートがあったので、後ろの空いてる席で、下の子をインサートに入れエルゴ装着してから上の子をおろしていたとおもいます(*´▽`*)

• 9re0

9re0

インサートに装着してからは、外で立ってエルゴもしてました!インサートにいれるのだけ車内って感じですかね(^-^)

• 12月19日
  • controlbox

controlbox

ありがとうございます!
    インサートに装着するのは車の中で、という感じですね。
    そこから座ってるか立ってるかはやりやすい方でという感じですね。
    今練習で、先にエルゴにインサートを入れて置いて、上からずぼっと子供を入れたら、中のインサートがぐちゃぐちゃになってしまいました(笑)これはダメですね!

• 12月19日
  • 9re0

9re0

そうですそうです!
    インサート先に入れて、上から・・・斬新で笑ってしまいました(*´▽`*)それができれば楽ですよね!インサートも結構めんどくさいですよね(--;)

• 12月19日

controlbox

天然丸出しですね😝
    インサートめんどくさいです〜(´;ω;`)かといって、スリングは動き回るには心もとなくて。
    明日、頑張ります!!

• 12月19日
nana

座席に座ってはやりずらいと思います💦💦
駐車場は隣が空いてるところにとめて
まず自分にエルゴをつけて
助手席や運転席でインサートに子どもを乗せて外で装着してます💡

controlbox

ありがとうございます!
    車を置く位置も重要ですね!!
    インサートに装着するのは車のシートを使って、という感じですね。イメージができました☆

今練習で、予めエルゴにインサートを入れて、上から子供をずぼっと入れる方法を試して失敗してました(笑)

• 12月19日
YKmama♥

うちは後部座席にチャイルドシートとジュニアシート付けてるので外でエルゴを腰に付けて、運転席にインサート置いて準備して、そのまま外で立って付けてますよ〜

座ってやるの難しくないですか🤔❓

controlbox

ありがとうございます!
    車のシートを使ってインサートを装着して、外でエルゴに入れるって感じですね!
    うちも軽で二台のシートは後部座席です。
    思いついたのが、私助手席に座る→下の子運転席でインサート装着→助手席でエルゴに装着 だったんですが、練習して、この方法下の子の頭がエアバッグに絶対当たるなと感じちゃいました💦

• 12月19日
  • YKmama♥

YKmama♥

そうです!!
    うちも軽で、運転席の後ろがチャイルドシートなのでわざわざ助手席側に回るのも面倒で運転席でやってます😂(笑)
    今の時期、寒いですけどね😕💦

• 12月19日

controlbox

配置も全く一緒なので、このやり方が一番ベストですね!
    寒いのも悩みますー(´;ω;`)でもこれは装着云々より、冬生まれの宿命ですよね😱さっとできるように、数をこなすのみですね☆

• 12月19日
  • YKmama♥

YKmama♥

ほんとそれです😂
    寒さは装着云々じゃなくて冬生まれの宿命だと思います😂
    明日頑張ってくださいね❣✨

• 12月19日

controlbox

ありがとうございます!!
    3人で楽しみたいと思います☆

• 12月19日