※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
子育て・グッズ

子供のクリスマス会で、他の子供が乱暴だと言われてイライラしています。自分の子供は大人しいと思っており、他の親たちの行動に不満を感じています。

ちょっとグチです
先日いつも遊びに行っている子育てNPOのクリスマス会があって
息子といって来ました。
顔なじみのママさんも何人かいてとっても楽しかったんですが
高校の同級生ママ&上の子が同級生ママグループが来ていて
そこのグループの子供は、見事に女の子!
そして男の子もいたけどまだハイハイしたての赤ちゃん
だからなのかわかんないけど
息子や他の男の子が、近くに行くとあからさまに嫌な顔
男の子は、乱暴だから怖いよねーって
遊び方も乱暴だよね、女の子とちがっておもちゃ投げたり叩いたりっと

確かにウチの子は、おもちゃ投げたり叩いたりしちゃうし
力も強いけど、人を押しのけたり、叩いたり
他の子のおもちゃを無理やりとったりは、まだしません

そこのグループ子供たちは、3歳前後だからかママさんたちも
子供から目を離して
一まとまりになってお喋りしている事がよくあります
ついでにボールプールに来れば、他の子は入らないでと言わんばかりに
陣取り&写真や動画撮ってグループ外の子が写り込むと
あー違う子はいちゃったとか言うんです。。。

会うことあっても月に1、2回なのでイライラするけどスルーしてきてたんですが

乱暴、乱暴って先日のクリスマス会で言われて
もう腹立つーーーー!

前にそこのグループの子に息子は、叩かれた事があって
でもその子の親が、見てないからこちらが注意したら
プイッて顔して逃げて行きました
その後もおもちゃ取って走っていったり
よその子乱暴だって言う前に自分の子供の行動ちゃんと見て欲しいです

NPOの方からお子さんから目を離さないでくださいねって注意をうけても
見てますよーってそればっかり
ぶつかりたく無いからこちらもあまり子供を近寄らせたく無いけど
まだ一歳なのでパタパタ走って近くに行くので
近寄らないわけにもいかず
その度に遊んでいる姿を色々言われてウンザリします。


そちらのお子さんは、お昼も走り回るけど
うちの子は、ちゃんと座ってお弁当食べてます!
乱暴乱暴言うけど他の男の子と変わらないと思うんだけどなぁ
男の子のなかだと大人しめな方だって言われるんだけど

私の心が、狭いんでしょうか
普段会う人には、こう言う事言いづらくて
その人たちとも私は、気にしてませんし気づいてませんよーって顔してます(笑)

コメント

ママ

常識のある方であれば、乱暴だよね、なんて言わないですよね。
どれだけ上から物を言う人達なんですかね。
私がかんこさんの立場であれば、なに言ってるんですか、とかキレてしまいそうです。😡

  • かんこ

    かんこ

    ほんとそうですよね😭
    もう腹立って腹立って
    設立して年数あまりたっていないNPOでトラブルに弱そうなんですよね
    だからムカついてもヤンワリしといてます。行く場所無くなると困りますしね
    グループのほとんどの子が、4月から幼稚園に入るみたいなので
    残等が大人しくなることを願います(´・ω・`)

    • 12月20日