※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

41週2日の健診で誘発分娩の選択肢が出ました。入院して促進剤を使うか、来週まで待つか。どちらがいいか相談中。木曜日は病院休みで、選択が迫られています。

至急ご意見くださいm(_ _)m
今日41w2dの健診へ行き、誘発分娩の話がありました。皆様なら(1)または(2)どうされますか?
※木曜日が祝日で病院がお休みです。

(1)今日(火曜日)の夕方から入院し、バルーン開始→明日(水曜日)促進剤投入→促進剤が効かない場合、木曜日は一日何もせずにお休み→金曜日からまた促進剤開始
(2)来週月曜日まで待って、誘発入院。

初産なので、2日はかかると言っていました。(1)を選択し、促進剤が効かない場合は、木曜日は痛いまま放置されるのでしょうか‪‪💦‬?
今日グリグリされたので、(2)を選択し、今週中に自然にお産に繋がれば1番いいのですが😵
あと1時間以内で返事をしなければならなくって…悩んでいます。

コメント

risa

私なら⑴にします😊!

りょん

2にします!
効かなかったら木曜お休みっていうのが嫌ですね(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

私なら⑴ですかね!
年末年始お家に帰りたいので😂

スティッチらぶみく

私は似た状況で2を選択しました。
入院の日付を決めたその日の夜陣痛がきてそのまま翌朝出産出来ました!!
なるべく赤ちゃんに任せたかったので2を選択しましたが
追い出される!!と焦ったのかな!?なんて笑い話です(笑)

ひー

私も1かな!
自然に来るのをギリギリまで待って痛い処置をなるべくしないようにしたい(;_;)

たー

私も、自分なら⑴にします😊
早く会いたいですね💕

麦

1かなぁと思いました。

2は、月曜日まで待つけど、その間健診はないですか?
私は予定日過ぎてから、健診が3日おきだったので、お金がかさむからさっさと誘発したかったです(笑)
自然分娩推奨病院なのでなかったですが(笑)
私も41w5dで陣痛が来たので、試しに待ってもいいかなーとは思います☺️

のんかけ

私も促進剤で分娩しましたが、年末かかると嫌なので1ですかねー!

私の場合は朝9時にバルーンを入れてから夕方に破水、夜中の3時から本陣痛で朝6時に点滴で促進剤投与し11時に産まれました!恐らくバルーンと促進剤入れるとけっこう早く陣痛くると思うので木曜には出産すると思いますよー😊

スズメのママ

私なら(1)ですね。
促進剤しましたが、5分間隔の陣痛までは、効き始めると本当に早いですよ。
ただ、促進剤することによって、胎児の心拍低下や異常も起こす恐れもあるので、促進剤=出産が早まるとは限らないですし、胎児の状態次第では帝王切開もあり得ますね。

ぽこたん

私なら来週までまちます❗
今回40週1日で産みましたが、上は41週0日でした😙

赤ちゃんが苦しくなってない&まだ赤ちゃんの大きさもすぐ出さなくていいなら私なら自然にまちます🎵

re.mama

私は1にします😅
自分も予定日過ぎて41w5dまで粘りましたが
次の日誘発分娩で出産しました
結果 促進剤が効いて朝から投与で夕方には出産しました(^^)
あまり長くお腹に置いておくと
大きさも成長して益々産むのに大変になると思って私は促進剤で産みました

私なら赤ちゃんの意思に任せるので (2)にします^^

ヒロ

普段なら2ですが今の時期なら
年末年始にお家にいる可能性が高い1にします。

ゆんゆん

もうすでに41wなら、1ですね。年末年始またぐと入院費も高そうだし、何より年末年始は家に居たいです。

ねこ

たくさんのご意見本当にありがとうございますm(_ _)m✨みなさんのご意見を参考に、(1)にすることにしました😊夜からバルーン入れます😊赤ちゃんに会えるの楽しみです!!がんばります!!!

ゆんゆん

頑張ってください(^^)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!がんばります💪🏻✨

• 12月19日