※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuKai⁂
家族・旦那

最近、旦那とうまくいってません。やってって頼んだことも、自分のして…

最近、旦那とうまくいってません。

やってって頼んだことも、自分のしてることが終わってからじゃないとやってくれません。例えば、私が授乳中、授乳が終わったら子どもを寝かせるから布団を敷いてほしいと、耳掃除中の旦那に願いし、なかなか動かないことにシビレをきらして、耳掃除なんて布団敷いたあとでもできるし1回中断して先に布団敷いてきてって言うと、「俺に言えばあたりまえにやると思って頼んでくるから、すぐに動かないことにイライラするんだろ」って。
私が寝たいから言ってるのではなく、子どものためです。自分のこと後回しでもいいじゃないって思うのは私がおかしいですか?父親なんだから、子どものこと家のこと、旦那でもできることは手伝ってもらうことあるのがあたりまえって思ってる私がおかしいですか?

頼んだことやってくれないっていう小さいことかもしれないけど、1日中子どもと2人きりで肉体的にはさほど疲れはなくても精神的に疲れることが多くて…
でも旦那に頼むちょっとしたことも、「あたりまえだと思うなよ、俺はスイッチ入れてすぐに動く機械じゃない」そう言われてしまうと、どのタイミングで頼めばいいのか、頼んでもやってもらえるのか、子どものことで以外で考えることが増えて疲れるので頼まないほうがいいのかと開き直って、一昨日からは子どものお風呂以外ほとんど頼まず生活しています。
でも子どもの父親ですよ?子どものためなら自分のしてることなんてあとでもいいやって思えないのかな?
私の母に愚痴ったら、「頼りにもできない旦那と一緒にいてあんたは幸せか?母親のあんたが幸せじゃないと子どもも幸せじゃないと思う」と言われ、たしかに小さい頼み事もこなせない旦那のことを頼りにはできない気がして、頼りにできない旦那と一緒にいて、この先子どもに幸せだと感じさせてやることができるのか自信はないです
離婚も考えてしまってます。どうしよう…

専業主婦で子どもと家にいるママさんは、旦那さんに頼み事しませんか?しちゃいけないですかね?

コメント

ゆーー

うちも旦那は自分中心の行動しかできません。やってほしいと期待するから

ゆーー

途中ですみません( i _ i )
期待するからイライラする!と割り切りもう今はよっぽどのことがない限りは頼み事をしないようにしてます!

• YuKai⁂

YuKai⁂

割り切るほうがいいですかね…
    旦那さん自らしてくれようとする素振りとか、実際してもらったりとかはありますか??

• 12月19日
  • ゆーー

ゆーー

自らは滅多にないですね😑
    トイレ行く間ちょっとみてて!とかは頼みますがそれすら携帯片手にって感じです😑

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

生後10ヵ月の今もですか(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)?
    ゆーーさんはなぜ我慢できてるんですかー??

• 12月19日
  • ゆーー

ゆーー

今もですよー!!
    ムカつくことは本当多いですが諦めですかね😭(笑)子どもと過ごす時間も少ないので自覚がまだまだ持ててないのかなって思ってます😭

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

子どもと接する機会が多くなれば少しは自覚しやすいんですかね?
    私も諦めて様子見ようかな(´×ω×`)
    皆さん同じようにイライラしてるってわかって、少し救われました♡ww

• 12月19日
  • ゆーー

ゆーー

育メンなんてきっと迷信ですよ☺︎(笑)旦那にイライラしてる人がほとんどだと思って頑張りましょう☺︎

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

そうします(´×ω×`)!
    イクメンは迷信www
    名言出ましたね♡w

• 12月19日
かめ

旦那さん、歳上ですか?
もっと率先してやってほしいですよね!
まだ、一ヶ月で、お母さんも寝れなくてしんどい時期なので、手伝って欲しいところですよね。

• YuKai⁂

YuKai⁂

7歳上です!
    素晴らしいイクメンになんてならなくていいから、せめて頼んだことくらいすぐ動いてよ…って思ってしまって(;_;)
    子どものオムツ替えもミルクも、今は言わないとやりません。父親ってそんなもんなのかな…って思っちゃいました(´×ω×`)

• 12月19日
♡mama♥

期待してません(笑)
期待しちゃうとイライラするので😅
やってくれたらラッキー💕ありがとう!って感じです💧

• YuKai⁂

YuKai⁂

(@-@)さんの旦那さんは、何も言わずにやってくれることもあるんですか??

• 12月19日
  • ♡mama♥

♡mama♥

もう10年一緒にいるので、初めの頃に比べたら少し成長してくれました😊

私の機嫌が悪いってわかると動くときもありますよー🎵

私では台使っても届かない場所の電球交換もお願いしてから1ヶ月経ってやっと💦
    しかも、何度かお願いねー💦いつやるのー?と声かけて毎日飲む薬の横に電球置いてるのに1ヶ月(笑)

窓掃除やお風呂場の天井掃除は頼んでもやってくれず(妊娠中でも💧)、言うのも疲れたので持ち手が延びるタイプに買い換えて自分でやってます😅

私が熱あってもお弁当も食器もそのまま、ご飯どうするの?って子供たちと一緒に私が用意するの待ってる時もありますが、たまぁ~~~に茶碗洗ってくれます😊💕

私がたまに爆発してプチ家出すると少しは反省しますが、一時的です💦

• 12月19日
  • ♡mama♥

♡mama♥

ちなみに子供のオムツ交換は言わなくてもしてくれます😊

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

10年!!長いですね!
    それだけ一緒にいてやっとなら、うちはまだまだなんだろうなぁ…

私も家出してみようかなと思っちゃいました(^ω^;)
    オムツ替えも言わないとしませんよ(;_;)(;_;)

• 12月19日
  • ♡mama♥

♡mama♥

主人は非常識な家庭で育っていて常識知らずなので、こういう時はこうした方がいいよってさりげなく教えたりはしてます😅

子供の世話はとりあえずできるので、子供寝かせてからプチ家出して1人で温泉行ったり、ひたすら散歩したり💦

イライラし過ぎて爆発するんですが、酷いことたくさん言いそうになるのでその前にプチ家出して離れてます😵

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

さりげなく教えられて大人ですね!
    私さりげなくって難しくて(´×ω×`)
    だから旦那にもイライラさせること言ってるんだろうなとは思うんですけど、子どもの世話も私の頼みもやってくれない旦那なんて、必要なのかなって極端に考えちゃうんですよね(^ω^;)

1回離れるのいいかもしれませんね!
    冷静になって帰ってこれそう(๑ ́ᄇ`๑)

• 12月19日
  • ♡mama♥

♡mama♥

私は家事も完璧じゃないけど、文句言われないし、ご飯おいしいってたくさん食べてくれるし、こんな私のこと(結婚してかなり太りました😵)を今も変わらず大事にしてくれるので…

不器用な人だし、頑固親父気質だから子供たちに怒鳴ることもあるけど、家族のことを考えてはくれているので…

イライラはするけど、やっぱり私も好きなので😁💕

産後は特に余裕なかったですよ💦
    帝王切開したのに産後3週間でプチ家出しましたから😰(笑)

赤ちゃんが寝てくれるようになってきて、笑ったりしてくれるようになってくるとまた違うかなって思います💖

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

うち、それがないんですよね(^ω^;)
    私のこと大事に思ってくれてるなぁって感じることがないんです。
    私が子どもばっかりだからうまくいかなくなっちゃったのかなぁ?

子どもはそんなに手がかからず、夜もちゃんと寝るし、最近はよく笑います♡♡すごく可愛いです♡♡♡♡♡

• 12月19日
  • ♡mama♥

♡mama♥

1人目のお子さんですか?
    うちは1人目の時は主人がパパになりきれてなくて、仕事終わっても独身の同僚たちと車いじりしたり、なかなか帰ってきてくれなくて、同居もいびられてて最悪でしたよ😂
    その時は毎日 離婚の文字が頭にありました。

男の人は幼いし、気が利かない人が多いと思いますが、素直な所もあるので言い方悪いですがうまく使えば楽になりますよ😁💕

赤ちゃんのうちはご主人もどう接していいかわからないのかもしれませんが、動くようになり、話すようになり、どんどんパパも成長しますよ😊

あとは冷静に!いろんなことを話し合ってみるのもいいと思います🎵

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

さすが先輩ママさん♡
    言葉の重みがありますね!
    話し合う時は冷静に!
    少し諦めて様子見ようと思います!
    お話聞けてよかったです!ありがとうございます♡♡

• 12月19日
さ

専業主婦ではないのですが、まさしくうちの旦那と一緒なので失礼します。
うちも、これからの流れを考えてやってほしいことを頼んでも自分がやってること優先です。やってることがスマホのゲームなので腹が立ちます。
なので何度も言うとギャグ切れしてきます。
こっちは、子供優先の生活していて子供のことを考えてやってるだけで、自分のことなんて二の次の毎日なのに、いくら仕事して帰ってきてるとはいえ自分の娯楽を優先してやってくれないことにイライラして毎日ケンカばかりです。
まだ父親としての自覚がないのかなと思っていますが、このままなんですかね…

• YuKai⁂

YuKai⁂

うわー!!まさにそれです!
    タバコ吸うとかスマホゲームするとか、それ今じゃなきゃダメ?ってことも多いし、嫌になりますよね(;_;)
    もし自覚がまだなんだとしたら、父親の自覚っていつ芽生えてくれるんでしょうか(;_;)(;_;)?

• 12月19日
  • さ

タバコ!!それも同じですー😭
    えっ⁉️この次やることわかってるのになぜ今吸ってるわけ⁉️って時に吸ってます😤
    やっぱ芽生えないですかね😅淡い期待をしてはいるのですが…でも半分諦めてます。
    ただ、数日前に私が高熱を出して。たまたま旦那が休みだったので旦那が1日娘をみてくれた…というより、見ざるを得ない状況で😅嫌々ながら見てくれたんですけど、そこから少し変わったよーな…まっいつまで続くかわかりませんが💧
    一回預けてみるとかできますか?お忙しい方ですか?
    一回苦労を味わった方がいいのかもしれません😏

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

本当、頭湧いてんのかと思う時いっぱいあります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)それが自分では間違いじゃないと思ってるからまた厄介で…

月に4日しか仕事の休みないので、預けるのは気が引けるんですよね(;_;)私も高熱の風邪とか引けばいいんですかね(-ω-)w

• 12月19日
  • さ

うちも間違いじゃないって思ってます💨私が何言っても直す気がありません…
    うちも月4回しか休みないです😅なので、たしかに体調不良じゃなかったら頼む機会はなかったかもです😫
    そうなると代わる機会ってなさそうですよねぇ…何年かかるか…
    うちもそのうち元に戻るのでまたイライラな毎日復活です。が、離婚までは考えてません!
    そこまで考えるというのは子供云々の前に性格に問題が…とかなんですか?

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

うちも直す気ないと思います!
    私に向かって「自分の言ってることわかってる?」って言ってきますからね…
    ちょっと変わった人だなとわかってはいたんですが、子ども生まれてからも"自分優先なのが普通!"って考え方が納得も理解もできないんですよね(;_;)

• 12月19日
  • さ

そうなんですね…
    もしかして年上ですか?
    うちは年下で、といっても一個下なのでまだ許せてる気がします。クソガキが💢といつも思ってますが、最初から頼りになると思ってないし、諦めてるんだと思います😅

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

7歳上です(^ω^;)
    だから私のこと下に見てるのはなんとなく感じてます( ´•௰•`)
    ある程度年取ってるくせに考え方が子どもな気がして情けない奴だと思うこともあります(;_;)(;_;)w

• 12月19日
  • さ

年上だったら期待しちゃいますよね!期待した分、がっかり感も大きいですもんね😫しかも自分が下に見られてるとなると…😭
    諦めてたまに手伝ってもらってラッキーって思うしかやってけないですね😵
    男の人って考え方なかなか素直に変えられないですもんね💨年上となるとなおさら…

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

やっぱり難しいですよね(^ω^;)
    別にすぐに変えろとは思わないけど、大人気ないなぁとか、バカなのかなぁとか、旦那のこと尊敬できなくなってきたし、なにも頼れない人と一緒にいる意味あるのかなって考えちゃって…
    子どものためには父親もいた方がいいと思って、ここ一週間くらいはずうっと考え込んでました(;_;)
    やっとママリで質問できて、いろんな意見聞かせてもらってよかったと思います♡

• 12月19日
ハロまま

今一番しんどい時ですから余計に考えちゃいますよね😭
分かりますよ~
私もそうでした。
でも旦那さんに頼む時は旦那さんが嫌な気持ちにならないように頭に悪いんだけど先にしてもらえると子供のために助かるなーっとかしてくれたらほんとに助かるありがとう😊って大袈裟に言ってました(笑)
旦那さんは育児に関してどれだけ大変か分かってないんだと思います。
うちは途中しんどくなりすぎて話し合って家事をもう少し手伝って欲しいと伝えて旦那さんも育児も前より全然してくれるようになりました。
話し合って良かったと思います。してくれないとか子供の為だから当たり前とか言い方を間違えてしまうと逆効果だと思いますので注意が必要ですが💦
話し合っても聞く耳を持たないのなら私はそんな旦那は入りません(笑)
お母さんの言う通りだと思います。
今夜も寝れないし、体もしんどい時にどれだけ手伝ってくれるかで今後の育児もママの気持ちも変わってきます。
旦那さんの事も尊重しながらお話してみてはどうでしょうか?
全然参考にならなければすみません😞
寒いので身体には気をつけ子育て頑張って下さいね☘

• YuKai⁂

YuKai⁂

外で仕事してくれるのもありがたいことだと思うので、なるべくは仕事から帰ったら休める時間作ってあげようと夕方はなにも頼まずにいるようにしています。
    私も話し合ってみようと、こう思うんだけど、って言ってみたことありますが、旦那の意にそぐわないことを言ってしまうと、「めんどくせぇから喋んな」って話になりません(;_;)
    どうすればいいのかわかんなくなってきてしまって…

• 12月19日
  • ハロまま

ハロまま

そんな言い方されるんですか😞❗️思いやりを感じませんね😞
    1度両親か第三者踏まえて話し合うのも一つの手かもしれません。
    二人で話し合い出来ないなら誰かに手を借りていいと思います😑❗️
    それで文句言うなら話聞いてよってはなしですよね。
    子育てって簡単な事じゃないし一人で育てていくなら旦那さんいる意味ないじゃないですか😞☘仕事して疲れてるのも分かります。でもこっちも毎日夜勤してる様なもんです。
    お互いを思いやって子育てもしたいですよね😭

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

本当切なくなります(;_;)
    私1人で家のことも子どものこともできちゃったら、自分はなんでいるのかなって悲しくならないのかなーなんて変な考えも浮かんできてしまって(^ω^;)
    優しい人だと思ってたけど、上辺の優しさだったみたいです(;_;)気付けなかった私がバカですね(^ω^;)

• 12月19日
  • ハロまま

ハロまま

そんなことないです~!
    子供産んでみないとそんなこと分からないです😣
    本当に男の人って何なんですかね。自分かってすぎ。
    ご飯とか作ってやらんかったらいいと思います!
    実家にしばらく帰ってもいいと思います❗️
    ストレスたまりますが無理しないで下さいね😞☘

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

自分がしないことは気付かないくせに、私がしないことは目に付くみたいでやらないのもめんどくさいんですよね( ー̀дー́ )
    本当に毎日ストレスですが、期待せずに様子見ようと思います( ´•௰•`)
    聞いてもらって救われました♡
    ありがとうございます!!

• 12月19日
  • ハロまま

ハロまま

逃げたい時は赤ちゃん連れて逃げちゃったらいいと思いますよ!!無理しないで下さいね☺️🎀
    私達専業主婦は旦那の家政婦じゃないんですから!!
    旦那はほっとっても死なないから少々かまいませーん!!

好きな事して、いっぱいねていっぱい赤ちゃんと過ごして楽しみながら子育てしてくださいね☘❗️大変ですから🎵応援しています🎀

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

ハロままさん優しい(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)♡♡
    コメント読んで涙出てきちゃいました(;_;)
    初めての育児でストレス溜まるけど、頑張ります!
    またお話ししてくださいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 12月19日
  • ハロまま

ハロまま

ストレスたまりますよね😱
    赤ちゃん小さい時にママにホントはそんな事で悩んで欲しくないです。
    ここで話すことで少しでも楽になるならいっぱい言っちゃえばいいと思います🌻
    問題は解決しなくても気持ちが楽になるなら🍀
    私も絶賛子育て中です!
    一緒にがんばりましょう🎀

• 12月20日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

気持ちはだいぶ楽になりました!
    私だけがこんなこと考えてるんじゃないんだなぁって、なんとなく心強いです( •̀ω•́ )みんな頑張ってるから、私も頑張ります(`・ω・´)!
    育児って、我が子が日に日に成長してかわいくなって、楽しいと思えることもいっぱいあるんですもんねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭
    ありがとうございます♡♡一緒に頑張りましょう(๑ ́ᄇ`๑)♡

• 12月20日
  • ハロまま

ハロまま

少しでも気が晴れたなら良かったです😊❤️
    私も頑張ります!
    ありがとうございます☺️🌻

• 12月20日
まぁこ

頼みごとはしますよ‼
言えばやってくれますが私の旦那ものんびーりしてる人なんでたまにもういいやって思って自分でしちゃうこと多々あります。
私の母には「あてにするからしてくれないとイライラするの。最初からあてにならない呈で動けばイライラしないよ」って言われました😅笑
確かに頼れると思ってその呈で動いてる時ほど残業だったりでもぉー😠ってなるときありましたけど帰ってこない呈で居ないってことで行動してたほうが自分的に楽です!変なことでイライラしなくてすむので(笑)

• YuKai⁂

YuKai⁂

あてにするなっていうのも、もちろん言われました!でも一緒に生活してて、あてにされないのって寂しくないですか?私だったら嫌だなぁって感じるけど…
    私があてにしないで全部やるのが1番うまくいくんですかね…

• 12月19日
  • まぁこ

まぁこ

旦那さんがどう感じるかじゃないですか?私が全部やってる姿見て旦那は「言えばやるよ!」って言うようになってそこからはちょこちょこお願いしてますよ!
    頼ってイライラすること言われたり態度出されるよりは自分が動いた方が気持ちの面では楽だと思いますけどね

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

そうですよね…
    私がやってる姿見てくれてるのかもわかんないですけど、「言えばやるよ!」を待ってみようと思います。

• 12月19日

うちなんて、ゲームやってるから待ってと言って子供が泣いてても抱き上げてくれないときもありますよ。私も精神的肉体的に疲れはててしまっているときもあって、頼りたい時にお願いしてるのに、そーいう対応されちゃうと辛いです。結局わたしかーって。

• YuKai⁂

YuKai⁂

うちもそれあります。あんたのすぐそばであんたの子が泣いてるよ?って思うんですけど…
    そういうときもイラっとしちゃうし、精神的にキツいですよね(;_;)(;_;)

• 12月19日

退会ユーザー

お母さんが率先してお世話するっておかしいですよね。お休みだったり、遊んでるんだったら、父親がお世話してくれたっていいのに。まだ親の自覚がないのかなー。

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

2人の子どもなのに、私の子どもみたいで…
    あんた父親なんだよ?!って言ったこともあるけど、思い返せばピンときてない顔してたかも…
    それにしたってもう少し気にかけてくれてもいいのにって気がしちゃいます( ´•௰•`)

• 12月19日
ママリ

そこが男と女の違いなんですかね?
優先順位かんがえてほしいですよね
てか、耳掃除後でいいし(笑)なんならすぐ動く機械になってほしいですよ
😅

わたしも産後寝不足とストレスで旦那にイライラしてて(私爪切る暇も無いんだから💢)って言ったら(あ!そーだ爪切ろうと思ってたんだ)と言って切りだした時ブチ切れました😤

頼むなら自分でやった方が早いけど私はあれこれ指図してやらせます😔

• YuKai⁂

YuKai⁂

本当に機械になってほしい!
    爪切りイラっとしますね!
    やっぱり男と女は相容れないことばっかりなのかなっておもっちゃいます(´×ω×`)

• 12月19日
二児のママ

私は生後3ヶ月の子供を
育てています。
子育ては1人でする事では
ないと私は思っています。
確かに旦那さんは、家族の為に
お仕事をしてくれています。
でも私達母親は24時間365日
休みなく子育てをしてます
少しくらい頼ってもいいんじゃない
ですか??
私は旦那に仕事から帰ってきて
ミルクを飲ませてくれたり
オムツや寝かしつけ等など
してくれますが夜中など遅い時間と
日中は私が面倒を見てます

妊娠して2人が望んで出産したのに
失礼と思いますが

当たり前にやると思ってるから
頼んでるんだろ

って、うん?そうですけど?
って私はなります。笑

動く機械じゃない

じゃあ私は動く機械なの?
ってなります。笑

逆に外で仕事してくることが
偉いと思うなよと私は
思いますね。

これからどんどんストレスが
溜まって子育てに影響をするので
あれば私は実家に帰る手段を
とります。笑笑

• YuKai⁂

YuKai⁂

ゆいちゃんさんと同じく思って、逆にあたりまえじゃないの?って聞いたり、私だって機械じゃないよ!って言い返すと、めんどくせぇから喋んなって…
    話にならないですよね(-ω-)
    本当に腹立ちます!
    帰ろうかな…

• 12月19日
  • 二児のママ

二児のママ

それはもうムカつきますね😡
    喋んなとかもう、は??
    ってなります。笑笑
    我が子が元気に産まれてきて
    家族が増えてこれからが
    大変だと言うのに

あなたはまだ独身気分ですか?
    ってなりますね(´._.`)

実家に帰っても私はいいと思いますよ

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

本当にバカなんだろうなと思っちゃいました( ´•௰•`)
    多分、実家に帰ることになったら、旦那的には離婚!だと思うので、そうなってもいいって割り切れたら帰ることにします!

• 12月19日
ルカ

うちも同じ感じです!
頼みごとしても自分の事を止めたりしません😅
何でですかね?🤔母は自分のことは後回しに出来るのに、父親ってそうなんですかね🙄
うちはワンオペだったこともあり、自分のやりやすいペースを作って頼らないようにしてました!でもうちのは完全に頼らないようにすると、自分は必要ないのか?ATMか?とかいう厄介なやつで😑
ギックリ腰や急な腹痛などだけで頼ってました😂

頼みごとしちゃいけないという訳ではないと思います。でも頼みごとして望んだ結果がかえってこないことのが多いですね😅
なので、旦那が自らやってくれるというのだけ任せてました!(おむつ替えなきゃー、今着替えの準備するから待っててね)とやりたい事を声に出してると、やってくれたりするので、やってもらったら大袈裟に(あ!ありがとー助かったー✨)とか言ってました(笑)

• YuKai⁂

YuKai⁂

私も声に出す作戦?っていうか子どもに言ってますよー!ってアピールはします!でもやってくれることほぼないです(;_;)
    望んだようにならないって諦めが1番なんですかね(-ω-)

• 12月19日
  • ルカ

ルカ

やっぱりそうしますよね😅
    すみません、なんかアドバイス的な風に書いちゃって💦
    しかもまだ1ヶ月なんですね💦
    諦めて自分のペースを作るには、まだ十分に心と体が追い付いてきてない時期じゃないですか😭
    その上に旦那さんかぁ…😟
    こっちは育児の他に、旦那の事をするのが優先で当たり前なのにね…

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

いやいや!ありがとうございます!

なんか本当に"育児ナメてんだろ?"って言いたくなります(-ω-)
    私がやることはあたりまえだと思ってるくせに、旦那がやることをあたりまえだとは思っちゃいけないみたいで…
    なんか出産してから"こいつめんどくせぇな"って旦那に対して思うことが増えちゃったんですよね(´×ω×`)

• 12月19日
  • ルカ

ルカ

凄く分かります!
    話の通じない赤ちゃんより、旦那のが面倒くさいです(笑)
    育児もストレスありますが、それよりも旦那のが…😑
    数ヶ月に1度爆発してますね(笑)

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

本当にその通りです!
    爆発してどうなるんですかー??

• 12月19日
  • ルカ

ルカ

旦那に全部言いますね😟
    何度も育児の事や言い方を変えて気持ちを伝えたりするんですがダメな時に。しかもうちは浮気も不倫もするダメなやつで。
    でもやっぱりその場限りですね😣また同じように戻るし💦
    だから言わない方が良いのかもしれませんが、溜まってるの吐き出すと何とか立て直せるので言っちゃいます😥

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

浮気と不倫(;_;)(;_;)?!?!
    やっぱりなんでも吐き出さないと溜めてばっかりは無理ですもんね(;_;)私もたまに吐き出そうと思います!!
    ルカさんも辛い時あるのに、聞いてもらって話してもらってよかった!ありがとうございます♡♡

• 12月19日
  • ルカ

ルカ

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
    すみません、何のアドバイスにもならないのをコメントしちゃって💦
    お互い上手くいけるといいですね✨

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

そんなこと言わないでください!
    同じなんだなって救われました♡♡
    ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)

• 12月19日
まぁ

うちもまったく同じです!!
みんな同じなんですね…
以前、旦那操縦術として、「私は〇〇やってるから、あなたは〇〇やって」と頼む、「優先でやって欲しい」と伝えるといいと聞きましたよ!
うちは効果ありませんでしたが…笑
男性ってやる事の優先順位が女性の求めることと違いますよね。
こっちが言わないでも気付いてやってくれるのが理想ですけど、いつになることやら…😅

• YuKai⁂

YuKai⁂

9ヶ月の今もそんな感じなんですか(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)?!私1ヶ月でもう嫌になってるのに、よく我慢してますね(;_;)(;_;)
    うちもそれ効果なさそうです。私が〇〇やってるから、こっちやってね!って頼むと、終わってからやればいいじゃんって返ってきましたw

• 12月19日
とあ君ママ

うちの旦那もそうです!マイペースだし、頼んだことにすぐ動かないからイライラするし💦子供より自分が先みたいです。母親子供を一番に考えるけど、父親は自分が優先なのかなぁ( >д<)、;'.・自分の親もそうでした。
無理しないでくださいね!

• YuKai⁂

YuKai⁂

お互い1ヶ月みたいですね!
    本当にイライラして大変ですよね(;_;)
    うちの父はそんなことなかった気がして…比べちゃうのもよくないんでしょうね(^ω^;)
    ありがとうございます!!

• 12月19日
はじめてmama

うちそうでした。

私は言い方を変えました。

旦那が何か行動しようとしたら時に

「それ終わってからでいいから、こっちお願いしていいかな?」と

旦那の行動を先回りして物事を頼むようにしました。

そうして変えてくうちに自分から動くようになりましたよ。😊

• YuKai⁂

YuKai⁂

確かにその頼み方だとやらざるを得ないですよね(・ω・)!私もやってみます!

• 12月19日

旦那さんには悪いですが
当たり前にすると思ってるだろ?と言いますが頼めばすぐ当たり前するのが、当たり前です😑
それが子供の事を考えてる父親の行動だと思います。
私は専業主婦で、旦那は私の事に関してはそうでもないですが、子供の事ではすぐ動いてくれます
もちろんありがたいとは思ってますが、当たり前の事でもあると思います🤔
母親が母親として育児を当たり前と思ってるのなら、父親も父親として育児参加するのが当たり前じゃないでしょうか?😭
俺はスイッチ入れてすぐ動く機械じゃないとかいわれたらほんとドン引きですね
離婚考えるのも無理ないと思います💦

• YuKai⁂

YuKai⁂

やっぱりそう思いますよね!
    私自身も、父親なんだからあたりまえじゃん!って思ってるので、それ言われた時は衝撃でした(^ω^;)
    なにも頼まないで私1人でできちゃうと旦那いらないって言っちゃいそうです(^ω^;)

• 12月19日
まぁ

前よりはマシになりました!笑
それでも「今これやってるのに」と自分の全く今やらなくてもいいことを言ってきます(-᷅_-᷄๑)
皆さんのように全部私がやれれば早いし、イライラしないと分かっていますが、器用ではないので、やはり頼んでしまいますし、やって欲しいですね。

• YuKai⁂

YuKai⁂

やってくれるならそのひと言いらないですよね(^ω^;)
    うちも、まだ何もわからない子どもに向かって、言われちゃったからやってくるねーとか言ってました(・ω・)それもムカつくっていう…w
    男は気付かないんだから、せめて頼んだことくらいはって思っちゃうのがダメなんですかね(;_;)難しい…

• 12月19日
モップ

私は何一つ旦那に頼みません(笑)諦めてます😅ゴミ捨て一つでもです。旦那は仕事しかしません。朝早く夜遅いので仕事が終わってからはごはん食べてタバコ吸いながら携帯ゲームやってお酒飲んで、寝て。ってだけのただ同じ家に住んでる人です(笑)
頼んでも思うように動いてくれないしすぐやってくれないし…。
もう仕事だけしてくれればいいやと思ってます😅

• モップ

モップ

もちろん子供のお風呂なんて数えるほどしか入ってくれたことないです(笑)それも湯船で抱っこしてるだけです😅オムツは変えたことないです!

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

失礼かもしれないんですが、子どものことをあんまりしてくれない旦那さんですよね(;_;)それでもモップさんが旦那さんといる理由聞いてもいいですか(;_;)?

• 12月19日
  • モップ

モップ

元々、そんなに期待してないと言うか😅結婚前から何もしない人だとはわかっていたので💦
    ただ、子供のお世話も家のことも何もしないんですが子供のことが大好きなんです(笑)口だけなんですが私にも子供にも愛情表現はアメリカ人並みに激しくその愛はものすごく伝わるんです(笑)おかしな話ですが💧
    旦那は家庭環境が複雑で言うなら親の愛情をちゃんと受けて育ってないというか…家族っても物がそもそもどうゆうものなのかわかってないのでこちらが思うような理想のイクメンパパには一生なれないんだろうなって受け入れてる状態です…😅

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

やっぱり女が男に期待するのがそもそも間違いなんですかね(^ω^;)

愛情表現してくれる旦那さん羨ましいです♡仲良さそうでいいですね♡

• 12月19日
  • モップ

モップ

期待して落とされたくないのが1番ですかね😅
    愛情表現は出産前は私にもあったんですが子供が出来てからはよく考えたらほとんどの愛情は子供にもってかれてました😂(笑)
    最近は私への愛はないですね(笑)
    子供を大切に思ってくれてしっかり仕事してくれてお金持って帰ってきてくれるのでそれ以上望むものはないと思ってます😊期待しないが1番です!

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

私も期待しないでおきます!
    ありがとうございます!

• 12月19日
ヤシの実

旦那さん冷たい人ですね(´;ω;`)
当たり前にやると思ってるから頼むんだよと私だったら言ってしまいそうです。笑
2人の子供だからやるの当たり前、お世話するのは当たり前の事だと思います。
私も産んでから何もしない旦那にイライラしたので子供の事以外一切何もやりませんでした!
それで喧嘩になりましたが、2人の子供なのに全て私に負担がかかるのであなたのことは一切できません。って家事放棄しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
そんな喧嘩を繰り返して今はだいぶやってくれるようになりました😭✨
当たり前だと思うならと言うならばこちらが家事育児を一生懸命やってるのを当たり前の事だと思うなよって言ってやりたいです!!人様の旦那様にとても失礼ですが、、、(´;ω;`)

• YuKai⁂

YuKai⁂

最初のうちは気分が向くとやってくれることも稀にありましたが、最近は全く…
    私も子どものことと家のことで精一杯で旦那に優しくできてないからなのかもしれませんが(^ω^;)
    私がやってることもあたりまえじゃないからね!って言いましたよ!そしたらわかってるし!って返ってきましたけどね(^ω^;)
    それくらい私の代わりに誰か直接旦那に言ってくれたらなーって思います(´×ω×`)

• 12月19日
ちよ

私も昨日、旦那と揉めて2時間ほど夜に家を出ました^^;
運転が好きで車でウロウロ。

共働きなのに洗濯しか手伝わない上に、元々やりたくないのはわかっていますがそのイライラを口に出しながらやっていたので「子供に悪い影響しかないから態度に出さないで」とやんわり話したら「じゃあおまえがやれやーーっっ」とキレられたのでそのまま家を出ました。
子供は寝かしつけた後だったので。
実家も遠く、誰も頼る人がいない状態でこれはないわと思いました。
仕事をしながら保育園の送り迎えも家事も犬の散歩も全て私がやっています。
とりあえず、家を出てから30分後に心配して電話で謝ってきましたが、「おまえがやれや」は許せませんでした。
そしてまだ許してません(笑)
当分、口をきくつもりはありません。

• YuKai⁂

YuKai⁂

男の人にとっては自分の時間って、嫁や子どものことより大事なんでしょうかね(-ω-)?
    私も近々働きに出る予定なのですが、専業の今がこれでは働きになんて出てもっと大変になったとき怖いなと思ってしまいます(´×ω×`)

当分口きかなくていいと思います( ・́∀・̀)!w

• 12月19日
  • ちよ

ちよ

自分の話ばかりでごめんなさい🙇‍♀️
    旦那さん、うちの旦那と似てる感じがして^^;(笑)
    育休中は自分がある程度我慢していたらよかったのですが、仕事復帰したのに全く変わらずです。
    たかが洗濯、しかもそれしかしないくせに文句を口に出しながらてどんだけって感じです。
    保育園の行事が土曜日で、私が仕事だと旦那が一人で行くのを嫌がったり。
    そのどうでもいいプライドはなんなのかと思います。
    今は時短で働いていますが再来年にはフルに戻るのでそのときに朝の保育園への送りをしてもらえるのか(私の方が早く出勤するので)、他に手助けはしてもらえないのかを昨日散々ぶつけてやりました(笑)
    ゆうさんはご実家など頼れる場所は近くにありますか?
    私は全く知らない土地に来てしまったので保育園のママ友や会社の同僚くらいしか知り合いはおらず、親身になって助けてくれる人はいないので本当に働きながらの子育ては旦那の協力なしでは無理だと実感しています^^;
    もうダメ元でぶつかるしかないのでしょうね^^;

• 12月19日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

私も我慢かな( ・́∀・̀)
    女が我慢するばっかりですね(-ω-)
    そのどうでもいいプライドわかります!うちの旦那も1人でスーパー行けないです(・ω・)使えねぇ

うちはありがたいことに実家が車で15分なので、来てもらうことも行くこともすぐできます!
    ちよさんの方が精神的には辛いこと多いですよね(^ω^;)なのにこんな質問にコメントくれてありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)♡♡
    お話できてよかったです!!

• 12月19日
  • ちよ

ちよ

なんだか自分の話まで聞いてもらって逆に申し訳ありませんでした.°(ಗдಗ。)°.
    ご実家が近くなら心強いですね!
    大いに甘えて下さい!
    お互い使えない旦那ですが頑張りましょう(=ω=)(笑)
    こちらこそありがとうございました(*´꒳`*)

• 12月19日