※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

寝る前のミルクはいつまであげればいいでしょうか?徐々にお茶に変えるべきですか?水分不足が心配です。

教えてください!
1歳1ヶ月の娘がいます。
寝る前にフォローアップミルクを200飲ませてます。
時々おやつにも80くらいあげてます!
寝る前のミルクはいつまであげればいいのでしょうか?
おやつは、牛乳メインで、ご飯に鉄分少ないかなーというときはミルクにしてます。

徐々に寝る前にお茶とかにしていくのですか?
もともと水分をあまりとる子ではないのですが、寝る前のミルクは一気飲みなのでやめるとなると水分不足が心配です。

コメント

わんわん

うちも寝る前に飲ませていて
いつまで?と思って
栄養士さんに相談しました💕
「3歳ぐらいまでは飲ませていいし
私の子は5歳ぐらいまで飲ませてたよ〜」
って言われました😂

でも私の子はフォロミ嫌がるようになったので
いまは森永が出してる"こどミル"っていう栄養を補うジュース?みたいなのを飲ませてます👍🏻

飲んでくれるなら
まだ飲ませてていいと思います☺️

ずママ

私も最近まで飲ませてましたが、フォロミ飲みながら寝落ちする感じだったので、そろそろフォロミ無しでセルフネンネしてもらおうと思い始め、最近ストローで牛乳を飲ませることにしてます(*^^*)

maai

3歳くらいまでのませていぃと思いますよ(*^ω^*)
私の娘わ2歳になりましたが離乳食をばりばり食べてたのでフォローアップミルクわ飲ませた事ないですが
娘わご飯の時に麦茶、お風呂上がりに白湯飲ませて寝る前に麦茶ぬるめをあげてました笑笑

さお

ご飯も食べてて一歳過ぎて牛乳も飲めてるなら必要ないんじゃないでしょうか?😆💦