※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶嫌いで体重増加が悪い。混合育児を検討中。哺乳瓶嫌いを直す方法を知りたい。ピジョンの哺乳瓶は飲んでくれる。

哺乳瓶嫌いでほぼ完母できたのですが、ここ数日おっぱいも嫌がることが多くなり、日中は私と二人なのでミルクもあげることができず、夜他の家族から何とか泣かせながら哺乳瓶でミルク飲ませてもらっている状態なんですが…
今日保健師訪問があり、体重の増えが悪くて役所のほうで対応を決めて連絡をくれることになったのですが…
同じような方はなかなかいないと思いますが…
本当は完母希望ですが、体重を増やす為に哺乳瓶嫌いだけでも直して混合でもいきたいのですが、どうしたら哺乳瓶嫌い直すことができますか?
ちなみに哺乳瓶は2種類試してなんとかピジョンので飲んでくれている状態です。

コメント

₂₅

搾乳して哺乳瓶に入れてもだめですか???😢😢😢

あまず

ウチもシリコンが嫌いで色々試してピジョンの母乳実感なら少しは飲むようになりました
母乳の出を良くするためタンポポ茶を飲み始めて出るようになり完母で大丈夫になりましたよ(´◠ω◠`)

私の姉はストレスとかであまり食べれなく母乳に栄養がいかなくなり出てるけど子供の体重が増えないとゆう時期があったみたいです
しっかり食べて良い母乳を出すようにと病院でも指導がありました
なかなか、忙しく昼間は麺類にしがちですがそうすると夜母乳の出が悪くなるよとの事でした

参考になるかわかりませんが😅