※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子どもが手を食べる理由と止めさせる方法について相談です。

こどもが
自分の手をグーを食べます
いつも口にてをいれてます
爪を噛んでるのではなく
かならり押し込んで
手の甲にも歯がたついてます
歯も揃ってるし
今の時期感染症恐いのでやめてほしいですが、やめてくれません
何故食べるのですか?
やめさせる方法ありますか?
旦那はお腹すいてるからじゃない?と言うのですが赤ちゃんではあるまいしそんなわけわない
食後すぐでもしてます
何でですか?困ってます

コメント

 きょん

うちのこもやってました。
うちは丁度下の子がうまれたときあたりからでした。

あかちゃんがえりの一種だったとおもいます。
もしかしたらなにか精神的に不安を感じているかもしれません。

なるべくやめなさいとは言わず違うことに気をそらして生活になれてきたら自然となくなりました。

1103

うちも上の子グーで入れていることあります😅いつもではないですが、車に乗っているときとか手持ちぶたさ?クセですかね💧
ヨダレびしょびしょになるし、やめなさい!と注意しますが…指しゃぶりのように安心材料なんですかね😅
うちは一時期よりは減ったかな?奥歯が生えるときがひどかった気がします。が、もうそんな時期ではないですしね💧赤ちゃん返りだったり、なにか不安だったりだとは思いますが、ずっとそんな子はいないし、気をそらしたしごまかしたりしているうちに、なくなってくると思います😁

くるるる❤︎

うちもありました!
下の子が生まれて一時期
ひどくなって
歯にも影響ではじめたので
(歯医者さんに、言われました)
やめさせました😭

とりあえず、やってるとこみたら
無理やりでも離して
一緒に遊んで
気紛らわせたりを
続けたらやめました😭根気よく
やるしかないかなと思います😭