※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

女性が旦那との子どもの名前に悩んでいます。良い漢字が見つからず、由星杏が良いが読み方に悩んでいます。どう思いますか?

子どもの名付けについてですが、旦那が女の子が産まれたら「ゆりあ」と名付けるというので私が漢字を考えているのですが、ことごとく画数が悪く断念しているところです。
唯一、由星杏という字画がすごく良かったのですが😣
読み方が😫当て字になってしまって😥
すごく悩んでますがどう思いますか?

コメント

ぴっぴ

さすがに読めないですねー(>_<)
平仮名でも可愛いんじゃないでしょうか😊

  • cinnamon

    cinnamon

    旦那がひらがながいいと言ってたのですが画数が悪かったので断念しました😣

    • 12月19日
鯖の味噌煮

読めないですね〜😭

  • cinnamon

    cinnamon

    やっぱり無理がありますよね😣
    子供のためにももう少し考えてます😫

    • 12月19日
りすぐみ

ゆりあって名前自体はかわいいと思いますが
漢字はちょっと読めないです💦
キラキラ感が😅
私ならつけないかな😓

  • cinnamon

    cinnamon

    そうですよね😣
    画数にこだわり過ぎたのかもしれません。
    もう少し考えてみます。

    • 12月19日
  • りすぐみ

    りすぐみ

    女の子だったらいずれ名字変わるから
    っと思って私はめちゃくちゃいい画数より
    親の気に入った漢字つけましたよ😊🎶
    凶は避けたけど吉とかでした😌💦

    • 12月19日
s。💓

私的には読みにくいし、ぱっと見た時に苗字とのバランスはどうなんやろって思います。

  • cinnamon

    cinnamon

    全てにおいての画数が良かったのがその漢字で😣
    全体のバランスも違和感ないです。
    でも、当て字なので迷ってます。
    もう少し子供の為に考えてみます。

    • 12月19日
あーか

キラキラっぽく感じましたo(>_<*)o

  • cinnamon

    cinnamon

    私も、そう思ってて😣
    画数にこだわり過ぎたかもしれません😥
    ありがとうございましました。

    • 12月19日
せい

ゆり ゆあ りあ
じゃダメなのかなー

  • cinnamon

    cinnamon

    旦那が「ゆりあ」以外はゆずりません😣
    旦那はひらがなが気に入ってるので、画数にあまりこだわらずに検討してみる事にします😫

    • 12月19日
ぁぃぷー

うちらはキラキラネームが嫌だったので、漢字の当て字読みも避けました。
女の子ならあえてひらがなにするって選択肢もありますが、漢字がいいんですか?

旦那の姪っ子にはありすって子がいますが、ひらがなです。

  • cinnamon

    cinnamon

    ひらがなは画数が悪かったので気になってしまってて😣
    でも、他の皆様もあまり気にしなくていいと言う意見もあったので、もともと旦那がひらがなにしたがってたので視野に入れてみたいと思います😃

    • 12月19日
  • ぁぃぷー

    ぁぃぷー

    女の子は結婚したら姓も変わるので気にしてない、ってわたしの妹はいってました(笑)
    男の子は変わらないことが多いので…

    でもうちも画数少し調べましたが息子の画数は吉とかでしたよ(笑)

    • 12月19日
ちっぷん

その時ですと読めないですね…
女の子なら結婚で苗字が変わることも多いので、画数はほどほどに、好きな字にしてはいかがですか?

  • cinnamon

    cinnamon

    画数も、五行・三才配置や
    陰陽配列など、何を重要に見たらいいのか分からなくて😣
    全てに置いてベストな字を考えすぎてしまって😣
    当て字だとやっぱり子どもが1番困るので、考え直すことにします。
    ありがとうございました。

    • 12月19日
  • ちっぷん

    ちっぷん

    考えだすとキリないですよね💦
    ちなみに、私の主人の苗字自体が元々凶なんです(^^;;
    ですが、主人の親族全員が凶の運勢というわけではないです。
    すでに一つ凶があるので、息子は参考程度に考えることにしました😅
    そして私は結婚前より結婚後の方が悪くなりましたが、とくに変わった感じはしません🤔

    素敵な字に巡り会えますように…☘

    • 12月19日
おかん

りを同じ画数の厘にしたらまだよめるかもしれないです。
平がなとかでは、だめですか?
私もつけたかった名前の画数がダメだったので断念しました・・。

  • cinnamon

    cinnamon

    その漢字は、試したことがなかったので調べてみたいと思います😆
    ありがとうございました。

    • 12月19日
ポケモン大好き倶楽部♡

ゆりあちゃん(*'ω'*)かわいいですね♡
二人目はケンシロウくんかな?♡
すみません、北斗の拳が好きでして…笑
由星杏ちゃんかわいいですが、一発で読んでもらえないかもですね(´・ω・`)でもお母さんがきちんと考えてつけた漢字なら良いと思いますよ。
画数難しいですよね。ただ、女の子はいずれ苗字が変わる子がほとんどなのでそこまで画数にとらわれなくてもいいそうです(^^)男の子なら画数を気にした方がいいそうですが…。

  • cinnamon

    cinnamon

    多分、旦那も北斗の拳からゆりあを引っ張ってきたのだと思います😅
    漢字はあまり、画数にこだわらずにシンプルに話し合ってた漢字にするか、ひらがなにするか相談して決めたいと思います😃
    ありがとうございました。

    • 12月19日
まる☆

読むのにむずかしいですね💦
旦那様は字画については気にしてらっしゃるんですか?お二人が気にしないならもう少し自然に読める感じの方が…せっかくかわいい響きの名前ですし😄

  • cinnamon

    cinnamon

    旦那も段々と気にするようになってて😣
    頭が痛いです。
    でも、あまり気にしすぎないようにという意見もいただいたので当て字にならないように考え直します😄
    ありがとうございました。

    • 12月19日
ぶるぞん

キラキラ感があるなと感じるので私ならつけないです😣💦
上の子は字画あまり良くないですけど、親の思い(漢字の意味)優先でつけました❤
結婚したら苗字変わるし!って考えです笑
それに、統一された決まりがあるわけでもなく、見るものによって良し悪し変わりますよね。なので占いのようなものだと思ってそこまで深刻に考えないようにしました😣!

  • cinnamon

    cinnamon

    画数の中で、1番こだわった部分はどこですか?
    参考までに教えて頂きたいです😆

    • 12月19日
ゆー

私も今名付けで悩んでます!
同じく付けたい名前の漢字がことごとく画数が悪くて(T^T)全滅😭

でもさすがに由星杏は読めないです(^-^;
やめてた方がいいと思います(^^;

  • cinnamon

    cinnamon

    私も、星はさすがにないと思いますが😅
    「り」と読ませてたママさんがいたので参考にと、ちょっと画数にこだわりすぎて冷静さをなくしてました😆
    名前はシンプルに戻したいと思います😫
    お互い素敵な名前にたどり着けるといいですね😃
    ありがとうございました。

    • 12月19日
たぬきち

女の子なら人生の半分以上を違う名前で過ごすことになると思うので、字画とか気にせず、思い入れのある漢字つけてあげた方が嬉しい気がします。

  • cinnamon

    cinnamon

    その意見がすごく多くいただいたので、最初の頃に2人で話し合ってたシンプルな漢字かひらがなにするか考え直したいと思います。
    アドバイスありがとうございました。

    • 12月19日
y♡

年をとったときに
その漢字だとはずかしいかもしれないですね😂

  • cinnamon

    cinnamon

    何かある度に漢字の説明をしなきゃいけないだろうし、本人も悩む時期来そうですよね😣
    一発で読める漢字に考え直したいと思います😃
    ありがとうございました。

    • 12月19日
  • y♡

    y♡

    うちの子もゆりあっていう名前にしようとしました!
    でも苗字と並べるとごちゃごちゃしてて
    考えてるうちにいい名前が見つかりましたよ☺️💕
    きっといい名前が見つかりますよ🤗

    • 12月19日
まー

星はちょっと😂
女の子は結婚すれば画数変わるしそんな気にしないで綺麗に読める名前にしてあげたほうがいいかなーとおもいます😭

  • cinnamon

    cinnamon

    画数にこだわりすぎて、少し方向性を見失っていました。
    最初の頃に戻って、シンプルな漢字に考え直したいと思います。
    ありがとうございました😄

    • 12月19日
  • まー

    まー

    名前考え出すとどんどん深みにはまっていくんですよね😂わかります笑
    ゆりあちゃん、名前はとっっっっても可愛いので自信持って名付けてくださいね💓
    いい字がみつかりますように✨

    • 12月19日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

読めなかったです(>_<)

由梨愛、優璃彩、悠莉亜、友莉亜、優理愛、優梨愛とかはどうでしょう?

  • cinnamon

    cinnamon

    全て、一発で読める漢字ですね😄
    私も、画数にこだわらずに最初の頃に考えてた漢字を見直して見ることにします😆
    お名前、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました、。

    • 12月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 12月19日
ふみころん

柚莉愛、優里亜、友梨亜、憂里亜、、、画数が良ければいいんですが☺️

  • cinnamon

    cinnamon

    シンプルに読めて、素敵な漢字多いですよね😆
    本当に、画数ばかりを求めすぎてしまってこんなに素敵な漢字があるのにおかしな方向に進んでいってしまいました。
    初心に戻ります😅漢字、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • 12月19日
結

ゆりあちゃん、かわいいのに
漢字が読めないです(^_^)a

  • cinnamon

    cinnamon

    私も、全く読めません😣
    親なのに、画数にこだわり過ぎてたくさん考えすぎてしまいおかしくなっちゃってました😫
    初心に戻ります😃
    アドバイスありがとうございました。

    • 12月19日
POKE

名前決めてからの漢字決め、ほんと苦労しますよね󾌺󾭛うちもそうでした󾌹󾌹

星で、りと読むとは想像がつかなかったです󾭛

うちは、一旦考えるのをやめました󾭛
それでもその読み方は諦めきれず、また時間をおいてから漢字を考えました!
35wのころ、ようやくいい漢字と出会えましたよ󾌰󾬌
諦めず、頑張って下さい󾌰

  • cinnamon

    cinnamon

    私も、シンプルな漢字にこそ素敵な名前が沢山あるのに画数にこだわり過ぎて方向性を見失ってました。
    初心にもどって、子どものためにしっかり考えたいと思います😄
    私も、少し休憩します😃
    ありがとうございました。

    • 12月19日
ともみん

ちょっと読めないですね😵
でも女の子だから結婚したら苗字も変わるから画数気にしない人もいますし、ひらがなでもいいんじゃないですか?

  • cinnamon

    cinnamon

    ひらがな、可愛いですよね😃
    旦那がひらがなにしたいって言ってたので画数こだわらずに話し合ってみます。😆
    ありがとうございました。

    • 12月19日
りぃな

由莉杏ちゃんもダメでしたか??‪‪💦‬

  • cinnamon

    cinnamon

    その字もすごく素敵で、名前の候補にあがってたのですが画数があわず😣
    でも、気にしすぎるのもよくないとのアドバイスをいただいたので一発で読めるシンプルな名前に決め直すことにします。
    アドバイスありがとうございました😃

    • 12月19日
姉妹ママ

可愛いお名前ですが、漢字はちょっと読めません😭😭

  • cinnamon

    cinnamon

    私も、読めないのですが。
    りの読み方で使ってるママさんがいるのを拝見したので…
    ついつい参考に。
    画数が全てに置いてベストだったのですが、その前に読めなきゃ意味ないですもんね😅
    少し目が冷めました😅
    画数よりも、どんな願いを込めてその名前にしたのかを重要視して考え直したいと思います。
    アドバイスありがとうございました。

    • 12月19日
ちょびちゃん

先輩にゆりあっています(´˘`*)
由莉亜って書いてゆりあです(*´﹃`*)
女の子は将来結婚して苗字が変わると思うので画数は特に気にしないです( '-' )

  • cinnamon

    cinnamon

    シンプルな漢字が読みやすくて素敵ですよね😆
    みなさんの意見を参考に、漢字を考え直したいと思います。
    アドバイスありがとうございました。

    • 12月19日
みるきぃー

私も ゆりあ 可愛いと思います!
でも、娘が産まれたら ゆりな と平仮名で名付けようと思ってます❤
感じだと少しごちゃごちゃしそうなので平仮名で書く方が女の子らしくて可愛いです☺

  • cinnamon

    cinnamon

    旦那がひらがな一押しなんです😆
    画数気にせずに夫婦で気に入ったシンプルな名前に考え直します😅
    ゆりなちゃんも優しそうなイメージの素敵な名前ですね。
    子どもが恥ずかしくならないような名前つけます😆
    アドバイスありがとうございました。

    • 12月19日
M☆K

私も最初娘の名前に
すごく画数にこだわってましたが、
色々見てると
サイトや姓名判断の先生によって
画数も変わるからすべてでいい名前はないって言われて
好きなようにしました✨
成功してる有名人やスポーツ選手でも
画数悪い人いるし、
画数気にするの日本人だけみたいだし…
ひらがなも十分可愛いですよ😊

cinnamon

そうなんですよね😣
実は、私自身も画数が悪くて😅
あまり、気にはしてないのですが子どもが大きくなったらこだわったりするのかなって考えたりしてしまって😣
でも、その前にこんな呼び
にくい名前つけたほうが問題起きちゃいますよね😣
旦那がひらがな一押しなので、考え直したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

あや

さすがにそれでゆりあは読めないです💦
女の子は結婚とかで名前変わるから
ある程度は親が付けたい感じでもいいと思います🙌

りた

佑梨杏 優李愛 ←保育園の
お友達にいます❤
名前はすごく可愛いけど
読める字でつけるとかたく
なりがちですよね‪‪💦‬

hana

その字では読めないです(>_<)💦
どうしても画数悪いならゆりあちゃんから離れても良いかと思います(>_<)