※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

離乳食で朝と夜の量に違いがあり、朝は少なく夜はたくさん食べる状況。朝の量を増やしたいが限界を感じている。夜の量だけを増やしてもいいか悩んでいる。

離乳食・2回食にしてまだ1週間ほどなのですが…量に関しての質問です。
1回目の朝は現在55gほど、2回目の夜は最初20gくらいから始めました。
朝はあまり食べないのに、開始した日から、夜はものすごい勢いでパクパク食べます。なのでまだ1週間しか経っていませんが既に朝と同量あげています。
朝食べさせる量を本当は増やしたいのですが、今くらいが限界のようで…こういう場合、夜の量のみを増やしても良いんでしょうか?
1回目より2回目が多くても別に良いんですかね。子供が食べるならそれでも良いのかなーと思いつつ…似たような方いらっしゃったら教えて欲しいです!

コメント

チッチ!!

ご飯がいいんですね?
食べるの好きなんですよ!いい事では!朝は、寝起きでお腹が空きすぎて少食なのかな?って思ったりしますが…
増やして大丈夫ですよー!
80近く食べてましたよ^o^
3回になる少し前には、150とか食べるようになってましたよ^o^

• littlefalls

littlefalls

ありがとうございます😊夜は鳥のヒナみたいに口パクパクして、親が追いつけないくらいのスピードで食べるんですが朝が微妙で…寝起きで食べられないのかもですね。
    80近くですか!すごい!早速今日から増やしてみます。ありがとうございます☺️

• 12月20日