※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたろす
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変えたら、下痢が出て心配です。はぐくみが合っていない可能性がありますか?

ミルクを変えたら
E赤ちゃん→はぐくみ

保育園に預ける都合あり
産後すぐに完ミで育てています。

産院でEあかちゃんを使っていたので
そのままEあかちゃんでしたが

生後2ヶ月を過ぎたので
値段も高いので
少し、安いはぐくみに変えました。

昨日まで緑色のうんちだったのが
今日は黄色のぶつぶつが混ざった下痢っぽいうんちでびっくりしています。

はぐくみか合っていないのでしょうか..?

コメント

☆★

合っていないのかもしれないですね💦💦

  • ちびたろす

    ちびたろす

    E赤ちゃんの時も、水様便だったんですよね。
    なので、いまいち
    便の状態が分からないんですよね。

    • 12月19日
コテツママ☆

黄色は普通のうんちですよ。
つぶつぶも消化しきれなかったミルクの成分なので問題ないです。
緑ウンチは体内にちょっとたまって出てきたものです。
なので合ってないというわけでは無いと思いますよ☺

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    まだ2ヶ月なので下痢も判断しづらいと思いますが、明らかにピーピーな感じだったり心配ならウンチ持参で相談されるといいですよ

    • 12月19日
  • ちびたろす

    ちびたろす

    合う合わないってあるんで
    ミルクは、大変ですよね。

    • 12月19日
ゆこんつ

こんにちは!
うちの母が保育園で働いているのですが
はぐくみが合わない赤ちゃん、たしかに一定数居るみたいです😓

ラクトフェリンが配合されてると思うのですが、それが合わなかったり多すぎるだかで
お腹を下す赤ちゃんがいるとのことでした。

ただ、下痢が続くようであれば
赤ちゃんの脱水が心配ですよね。。。

うちも、Eあかちゃんから、はぐくみに変えた組です😓高いですもんね。

  • ちびたろす

    ちびたろす

    E赤ちゃんの時から
    水様便だったんですよね。
    ウンチの回数が急激に増えたんで心配なんです。

    • 12月19日
どん

合ってないかもです😓
うちの場合、病院でアイクレオを使って、家に帰ってからほほえみに変えたら下痢になりました😫
またアイクレオに戻したらうんちは普通になったので、やっぱり合う合わないがあるなぁと思いました😗

  • ちびたろす

    ちびたろす

    やはり、あるんですね。

    • 12月19日
m♥

うちははぐくみ合わなかったのではいはいにしました!

  • ちびたろす

    ちびたろす

    やっぱり、合う合わないがあるんですね( ˙-˙ )

    • 12月19日