※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sgmt3479yr2m
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどくて食べられない。上の子供がいるため、料理がつらい。悪阻の乗り越え方や食べられるもののアドバイスを求めています。

三人目妊娠中で7w2dになります。
3日前から悪阻がひどく何も食べれませんm(_ _)m周りに聞いてトマト、ゼリー、グレープフルーツ味の氷アイスなど試してみましたがだめでしたm(_ _)mお腹がすくのに食べられない(´・_・`)辛いです。上に子供が2人いるのでご飯を作ろうとしても調味料の匂いや食材を見るだけで吐き気がして涙が出てきます(泣)上の子のときは悪阻が無かったのでどう乗りこえたらいいか分かりませんm(_ _)m何かこれなら食べれた!とかこうやってご飯作ってた!など体験談があれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

ぽんたんたん

カリカリ梅と、フライドポテト、ポテチ食べれました!あとパイナップルです!

• sgmt3479yr2m

回答ありがとうございます!ママリで見るとフライドポテトやポテチ多いですね( ˙꒳​˙ )逆に気持ち悪くなりそうな気もしてたんですが(笑)フライドポテトは冷凍の物ですか?それともマックとかですか?(笑)

• 12月19日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

セブンのポテト最高です♥(笑)
    マックもいいかんじです♡しょっぱいの意外に食べれたりしますよー!(笑)

• 12月19日

そうなんですか!結構な頻度で食べてましたか??私の家の近くにセブンがないのでマックで買って試してみます!本当にお腹がすくのに食べられないってこれほど辛いとは思いませんでした(´・_・`)上の子がなかったからわたしには無縁だと思っていたのでm(_ _)m

• 12月19日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

つわりきついですよねー😅
    あたしは5ヶ月までつわりがあって、昨日も吐きそうになりました💧まだにおいづわりがたまにでてきます(^ω^;);););)

パイナップルキンキンに冷やしてもたべやすいですよー♥

• 12月19日

ほんとにですm(_ _)m5ヶ月まであったんですか!?Σ(⊙ω⊙)あたし絶対無理だー(笑)心が折れそう、、、(^^;)匂いづわりのときご飯ってどうやってつくってました??さすがに子供と旦那に我慢しろはできないし旦那も料理出来るけど帰りが遅いから(泣)

• 12月19日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

まだ子供がいないので、冷食とかたべてもらってましたよ💧それとか、実家がちかいのでもらって帰ってきたり😅(笑)出前とかでのりきるしかないですよね😅

• 12月19日

やはりそこは妥協してもいいですよねm(_ _)m私は近くに両親もいないし田舎すぎて出前の配達区域じゃないのでスーパーで惣菜とか買うしかないですかねーm(_ _)m

• 12月19日
くろあり

わたしは一人目の時なにも受け付けなく、今二人目妊娠中ですがカップヌードルを狂ったように食べてます(笑)

回答ありがとうございます!カップヌードルですか!また新しいですね( °◊° )味とかはこれ!みたいなのありましたか?

• 12月19日
  • くろあり

くろあり

わたしはノーマルです! シーフードとカレーは身体が受け付けませんでした🙅🏼‍♀️

• 12月19日

そうなんですか!?やっぱり味は大事ですよねm(_ _)mつわりの時ご飯ってどうやってつくってました?

• 12月19日
  • くろあり

くろあり

現在8w5dなんですが、家事全てえづきながらなんとか…です(;o;)
    いろいろ最低限ですが、上の子のごはんはもっぱらレトルトのアンパンマンカレーやお惣菜で済ませてます💦
    調子のいい時にいろいろ作って保存しています💦 あとは冷食とかとにかく匂いがだめです(;o;)

• 12月19日

私も上が6歳なんで洗濯物やお風呂掃除や妹の面倒みてくれるので多少は助かるんですがm(_ _)mやはり惣菜とかレトルトに頼ってもいいですかね?やっぱり手作りを!と思ってほぼ毎回2時間ぐらいかけて夕飯つくるんですけどやっぱりしんどくて(泣)肉、炊きたてのご飯、マヨネーズ、酢、油。これは最強に気持ち悪くなります。肉は見るだけでもだめですねΣ(⊙ω⊙)

• 12月19日
a

私はサラダせんべいとアイス食べてました笑

そして鼻にティッシュつめて
なるべく鼻で息しないようにして
料理していました。

仕事でも料理しなくちゃいけなかったので
思い出しただけで気持ち悪いです😨😨

つわり、辛いですよね。
一生続くわけじゃないと
分かっていても苦しいですよね。
早く終わりますように😢🙏

回答ありがとうございます!アイスってどんなアイスでも大丈夫でしたか??
    あたしも鼻につめてチャレンジしたんですが食材を見るだけでもうダメで撃沈しましたm(_ _)m

長い人は長いってよく聞くし赤ちゃんのためにも我慢って思ってるんですがなかなか乗りこえられなくて(^^;)

• 12月19日
くろあり

尊敬します〜😭
もう調子の悪い時は食材を見たりするだけでも気持ち悪くなりますよね(;o;)
わたしは洗剤とかの匂いもダメで洗濯がいつも憂鬱です…
はやくつわりが終わるといいんですが…(;o;)

そんな尊敬されるほどでもないですm(_ _)m旦那にも三人目なんやからって言われるけど辛いもんは辛いんじゃー!って毎回心の中で叫んでます(笑)

わたしは洗剤は大丈夫なんですけど歯磨き粉と旦那が喫煙者でiQOSのあの独特な匂いがだめですねm(_ _)m

• 12月19日
  • くろあり

くろあり

何人目だろうが辛いものは辛いですよね…(;o;)
    わたしもタバコ無理です〜💦 同居の家族みんなタバコを吸っているので家にいるだけでも地獄… 家の中だけはせめてやめてっていっても聞いてくれません(;o;)

• 12月19日

あたし上の子がなかったので自分には無縁だと思っていたので(笑)

あたしは無理すぎて外で吸うかそれが嫌なら辞めて!っていっちゃいました(^^;)それ以来しごとから帰ってきたら家では吸わなくなりました(´・ω・`)申し訳ないけどいまは我慢してもらいます(笑)

• 12月19日
  • くろあり

くろあり

上の子の時つわりなかったんですね!わたし上の子の時はつわりが酷くて数日間入院しました💦

本当はやめて欲しいくらいです〜(;o;) でも旦那は言えるけど、義両親にやめろなんて言えないし嫁の立場だから耐えるしかないのかな〜って😭 旦那は外で吸ってくれるようにはなりましたが、吸った後の匂いもだめなのでしばらく近付かないで欲しいです(笑)

• 12月19日

入院までしたんですか!?
    それは大変でしたね(泣)義両親と同居だと我慢とか気を使ったり大変じゃないですか!?あたしはなんでも思った事ゆっちゃうタイプなんで旦那にも同居は向いてないってゆわれてます(笑)

たしかにしばらくは匂いとれないから近寄りたくないですね(´・ω・`)

• 12月19日
  • くろあり

くろあり

つわりの我慢が一番辛いです(;o;)
    お義母さんがつわり経験一切ないので、そんなくらい耐えなさいってタイプなので…(;o;) この辛いつわりを一度味わってみやがれと思っちゃいます(笑)

• 12月19日

経験ない人にはこの辛さ分からないですよねー!?あたしも今回が初めてだから今まで悪阻のある人の気持ちが分からなかったからいま改めてすごいと思ってますm(_ _)m毎回ある人はこの経験を何度もしてるんだなあって思うとほんとに尊敬します(泣)

• 12月19日
ay223

私も同じ状況です(>_<)
料理辛いですよね💦嗚咽しながら作ってます💦

私もつわりでも食べれるもの調べたり、経験してきたのを試しましたが、あまりで、でも塩っぽいのが好みになりました!書かれている方もいますが、ポテト、スナック系、漬け物など。塩分があまりよくないとは思いますが、どうしても辛いときは口にしてます!あとはオレンジジュースと炭酸ジュース、杜仲茶が美味しいです(笑)

料理が辛いときは旦那に甘えてお惣菜やお弁当にしてもらってます。
お互い頑張りましょうね♪

回答ありがとうございます!
    辛いですよねm(_ _)m
    やっぱり塩っぽいものはいけるんでしょうかねー(笑)
    あたし炭酸が昔から苦手なんで(^^;)
    お茶の名前なんてよむんですか!?←無知ですいません(´・ω・`)
    お互い頑張って乗り切りましょーヽ(*´∀`)ノ

• 12月19日
  • ay223

ay223

私も普段は炭酸苦手なんですけど、妊娠するたびに欲しくなります(笑)多分ゲップを出すと楽になるんだと思います💦
    お茶はとちゅうちゃです✨
    妊娠中の栄養にいい成分が入っていて、何より便秘にすごくいいです!好みだと思いますが、香ばしい感じが今の私には飲みやすいです。麦茶が飲めなくなりました(>_<)

• 12月19日

炭酸トライしてます(笑)
    杜仲茶はスーパーにも売ってますか!?それとも西松屋や赤ちゃん本舗とか薬局ですか?

• 12月19日
  • ay223

ay223

私は身内に小林製薬で働いてる人がいるので、ペットボトル入りの物を送ってもらっています。楽天などネットでも買えますよ♪
    スーパーにも西松屋などどこにでも色んな種類の杜仲茶がありますよ♪
    合う合わないあると思うのでお役にたてなかったらごめんなさい💦

• 12月19日

詳しい情報ありがとうございます!
    試しに買って飲んでみます(笑)
    杜仲茶も種類があるんですね!
    いまのところ麦茶、ほうじ茶、玄米茶がダメで緑茶が少しなら飲めるので(^^;)

• 12月19日
ぺんぎん

私も3人目が一番つらい悪阻でした😭
っと言っても食べても空腹でも適量を保ってないと嘔吐のパターンでしたが。
ご飯に関しては体調悪くて用意出来なかった時は申し訳ないけどインスタントや出来合いの物だったり…外食で済ませてました。
その時に私がよくハマってたのは普段お金出してまで絶対食べない、うどんです!笑
週1、2回は通ってましたね。

回答ありがとうございます!周りで出産するたびに悪阻がきつくなるってゆうママさんがいるんですけどやっぱり関係あるんですかね(笑)

私も出来合いを出そうか毎回悩むんですけど旦那に子供にはできるだけ手料理を食べさせてあげよ!と言われて毎日試行錯誤しながら料理するんですけどやっぱり匂いがダメでm(_ _)m
    料理を運んだり後片付けは上のお姉ちゃんと2人でしてくれるしお風呂も姉妹二人とも入れてくれるので助かるんですが、、、(´・ω・`)もう最近は料理してなくても気持ち悪くて上の子の学校の送り迎え以外は布団の中です(泣)下の子がまだ1歳半なんでゆっくり横になることはできないんですけどこれがいつまで続くかと思うと心が折れそうですm(_ _)m

• 12月19日

うどんはまだ試した事ないです!
    やはりスルっと食べれます??
    ちなみに素うどんですか!?

• 12月19日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

相当辛そうですね😭
    無理しないでくださいね💦

素うどんもいけました!肉が入ってるともたれちゃうから基本サッパリしたうどんを選んでて、口当たりが良かったのか毎日でも食べれそうなほどどハマりしちゃったんですよね!

• 12月19日

優しいお言葉ありがとうございます(´・ω・`)♡
    確かにトロロとかならスルっといけますかねm(_ _)mもう食材見るだけで吐き気がするので買い物も行きたくないし料理番組もテレビ越しで匂いもしないのにダメだったんでm(_ _)m

うどんも試してみます!(笑)

• 12月19日