※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
お仕事

子どもの体調不良で有休を使い切り、休日出勤の振休1日を有効活用したい働くママさん。3連休を取得する曜日や時期について、皆さんの意見を教えてください。

働くママさん!
ほんとにほんとに悩んでいるのでご意見ください✨

1月に、休日出勤の振休が1日だけ取れます。
子どもの体調不良で有休を使い切っているので、ほんとに貴重なお休みです。

絶対有意義に使いたいです。
私は土日休みの仕事です。
皆さんが同じ状況なら、

①月曜日休んで土日月の3連休
②金曜日から3連休
③週半ばの水曜日

どこで取得しますか?
理由も是非教えてください!
お正月付近の取得か、1月中旬〜下旬に取るかもよかったらご意見ください!

コメント

茅

わたしなら、③か②です!!

今週お休みをもらうのですが、まさしく③です!笑😍💖
①もいいのですが、休みに合わせて美容院に行くことが多くて、①はあんまり選択肢にはないですね。どこか行くなら①が一番空いてるイメージですが…🤔💭

②は仕事が相当空いているタイミングじゃないとなかなか取れません💦それが相当うまく仕事をこなさないと難しいかもです😥が、前後2日間しか働かなくていい!!!と思ったら、モチベーションはあがりますよね💕

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます!!なるほどーと頷いてしまいました。行くかもしれないところが休業日かどうかで決めるというのもいいですね😄
    水曜日休みって美味しいですよね💕

• 12月22日
ゆー

働くママさん!…ではありませんが(^-^;

どう有意義に使いたいか次第ではないでしょうか?
3連休とって家族と旅行に行きたいとか(それなら①か②)、普段一人でゆっくりできないから一人でランチや映画に行きたいとか(それなら③)

もともと年末年始はお休みですか?それなら私なら1月中旬~下旬に取ります(^^)

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。
    特にやりたいことは決まってないので、いろんな意見が聞きたくて😊
    やっぱり年末年始とは離したほうがお得感ありますよね♪

• 12月22日
ぷぷぷ

①です‼︎
②や③だと気になって掃除して終わってしまいそうな気がします😂せっかくの休み‼︎①なら土日の間に片付け掃除済ませておいて、月曜の休み満喫できますもん♡
そして私は出かけるでもなく家で1日干物女したいです😂なんなら、夜ご飯もオサボリさせてもらいます😂笑

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます!たしかにーーと思いました💦すべて終わらせて、気兼ねなく過ごすの良さそうですね✨月曜休み、いいですね!

• 12月22日
ゆきる

③にします。

理由
週明け、週末は子どもが体調を
崩しやすいので。

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。
    それはありますねー💧
    でもそうはならないでほしいです〜😫💦

• 12月22日