※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
子育て・グッズ

昨日の出血で流産の可能性があり、自宅安静が必要。家事や育児ができず悲しい気持ち。心弱いと感じている。

6週と1日です。昨日の夜出血があり、急遽診てもらったところ、胎曩は順調ですが、流産の気がでてる。仕事も休んで自宅安静で横になってという指示がでました。
息子は保育園の通っていて、今日は私の母が送って行ってくれました。
昨日から、息子をだっこすらできず、主人の帰りはおそくて、母が近くに住んでいて、息子の面倒やらをみてくれて、すごく助かっていて本当に心から感謝していますが、ほとんど家事や育児が出来ない自分に本当情けなく、悲しくなり、なぜか涙かでます…。
また、流産気味で出血とかも不安でそれのWパンチ的な感じです…。
こんなことこんなこと考えてしまうのは母親の私が弱いからだと主人にいわれました…。
私の心弱いですよね…

コメント

ぴーちまーま

そんなことないですよ!
誰でも不安になりますよ!
思う存分動けないと
気持ちもナイーブになりますよね。
いまは安静にして
お腹の赤ちゃんに栄養送りましょう:-)

  • ゆころん

    ゆころん

    ありがとうございます。お腹の赤ちゃん見守るます!
    もともと心配性なので、なおさらかもです…旦那にいわれたあの、言葉が一番心にグサッときました😖

    • 12月19日
かな

あたしも今6週目で出血があり、切迫流産と診断され仕事休んで自宅安静してます😔💭私は初めての妊娠ですがゆころんさんと一緒で家事はほとんどしておらずさらに悪阻がひどいので仕事で疲れて帰ってきた旦那にまかせっぱなしです😭
不安な気持ちと悲しい気持ちでいっぱいで気持ちナイーブになりっぱないでした。でも今はお腹の赤ちゃん第一に考えて甘えきってます!!
今はお腹の赤ちゃんのために安静が一番です😊一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね😊

  • ゆころん

    ゆころん

    かなさんも今安静にされてるのですね💦同じ方が、いて少し心強いです!
    私も、お腹の赤ちゃんを一番に考えて、親に感謝をしつつ、甘えようおもいます😌
    一人目のときは出血とか無く、今回は出血初めてでめっちゃ不安ばかりです😣
    お腹の赤ちゃん信じます!
    出産時期もかなさん近いですね😊
    お互い元気な子産みましょう😊
    ありがとうございます!

    • 12月19日
deleted user

私も2人目初期に出血し、流産傾向と言われました。 でも初期の流産は安静にしてても流産してしまうと言われ、無理な事はしませんでしたが、普段と変わらない生活をしました。 それは頼る人がいなかったからやらなきゃいけなかったというのもありますが。。😅 でも頼れたら私もゆころんさんと同じくしていたと思うし、弱いなんて思いませんよ🙌 正直男なんて産まれてきて始めて実感するくらいだし、気持ちわかってくれないですよね💦 旦那さんに一番の理解者になって欲しいのに。。
ゆっくり安静にして休んで下さいね!

  • ゆころん

    ゆころん

    に返信したつもりが、自分のとこに投稿しちゃいました😅
    よろしければ、質問者の私コメントを見ていただけたら嬉しいです😌

    • 12月19日
ゆころん

ありがとうございます!安静にします!panapさんは生活されてたんですね😣💦すごいです💦
親に感謝をし赤ちゃんを信じます!
旦那はわかってくれません。わかってほしいです。育児もしない人ですから、諦めてます。
コウノトリのドラマみても、「産後鬱なんて大袈裟やろ!普通に自殺とか考えない」とかテレビに向かって小馬鹿にしてます!産後育児を経験してる皆様にも失礼だとおもいませんか?😰