※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

母乳を飲まない赤ちゃんへのミルクの飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

母乳の出が悪くなってきたのでミルクを足したいのですが、哺乳瓶を完全に拒否して怒って飲んでくれません...。同じような経験された方どうしたら飲んでくれるようになりましたか?

コメント

哺乳瓶は何種類か試しましたか?
うちも最初は拒否されたんですが、違うメーカーに変えたら飲んでくれました😊

• ひまり

ひまり

ピジョンのスリムと母乳実感、NUKを試したんですけど、どれも飲んでくれませんでした💦

• 12月20日
まるまるもりもり

上の子が7ヶ月の時に哺乳瓶拒否でした( ; ; )
うちはお腹が空いて泣いてる時に
哺乳瓶使うようにしたら嫌々ながら
吸ってくれるようになりました!

使ってた哺乳瓶はPigeonの母乳実感です⭐️
哺乳瓶もその子の好みがあるみたいです🤔

• ひまり

ひまり

お腹が空いて飲むものがない状態になると飲んでくれるようになりますかね💦
    合う哺乳瓶が見つかってほしいです💦

• 12月20日
ユリ♥

哺乳瓶何使ってますか?その子に合う合わないあったりするので別のメーカーや乳首のサイズをかえてみるといった多少の出費は必須です。
私は初めから混合でミルク飲んでくれないと困るので、3ヶ月頃だったかと思うんですが嫌がり出し、舌で押し出す暴れる泣く反り返る。←今もやりますが
等々があったのですが飲めないとどうしよもないので嫌がってもがばっとくわえさせてました。嫌そうにですが何だかんだ飲みます、可哀想とか言う方もいらっしゃるかもですが母乳たくさん出なかったので仕方ないんです。それと克服するのにミルクから先にあげてます、乳がそんなに張らないってのもありますが。

• ひまり

ひまり

哺乳瓶はピジョンのスリムと母乳実感、NUKを試してみました。全部ダメでした💦
    うちも全く同じです。無理やりくわえさせてるのですが、オエってえずいて吐き出してきます...無理やりしていたら今では哺乳瓶を見るだけでも泣いて暴れて...
    なんとか飲んでほしいのですが...💦

• 12月20日