※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

6ヶ月頃から眠い時にタオルをちゅぱちゅぱする子どもが可愛い。角を探す仕草もかわいいけど、なぜかコクコク音がする。黄ばみが気になる。衛生面も心配。タオル好きなお子さんのママさんの話を聞きたい。

眠い時、寝る時にタオルをはみはみするお子さんお持ちの方いますか?☺️

うちの子はいつからか(6ヶ月くらいかなぁ?)眠い時タオルをちゅぱちゅぱするんですけどそれが可愛くて😪💓

いつも必ずタオルの角をちゅぱちゅぱするんですよね!

その角を探す仕草も可愛い!(笑)

疑問なのがそのはみはみしてるときなぜかコクコク音がするんです!(笑)

歯が生えてない時からコクコク、コツコツ音がするからほんとに不思議で🤔

お気に入りのタオルケットがあるのですがそれの4隅はコクコクしすぎて洗っても洗っても黄ばみが落ちません!

母乳を飲んだ口でコクコクしてたからかな?

なんでこんなに黄色くなるの?!ってくらい黄色いです😂

衛生面が心配...💦

タオル好きなお子さんお持ちのママさんお話聞かせてください😌❤️

コメント

年子ママ

寝るときお気に入りの毛布を
手でニギニギしながら寝ていきます!
口は何かを吸うような感じで
動いてます✨

  • はるたん

    はるたん

    手でにぎにぎ!!
    可愛いですねー😍
    寝る時いろんな癖ありますよね😉

    • 12月19日
deleted user

うちもずっとそうですよ〜😊
可愛いですよね💕
おしゃぶりをさせてなかったので、
その代わりなのかな?と思ってます(笑)うちはお気に入りとかはなくて手当たり次第、タオルや私の洋服とかも吸うので困ります😂

洗ってもすぐ吸いだすので
せっかく洗ったのに〜😫って感じです(笑)
コクコク音はわかりませんね🤔
うちはとにかく吸い込むので😂

  • はるたん

    はるたん

    うちもおしゃぶりしてないです!
    ママさんの服まで吸っちゃうんですね!
    かわいい😍

    音わからないですか〜🤣
    謎です🤣

    • 12月19日