※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
家族・旦那

旦那の仕事について前回質問させて頂きたくさんのご意見昨夜旦那から仕…

いつもお世話になっています🙇🏻
旦那の仕事について前回
質問させて頂きたくさんのご意見
ありがとうございました🙇🏻

昨夜旦那から仕事を変えようかと思う
と自分から転職について話しがありました。
来年の8月あたりに試験があるそうです。
もし試験に受かれば再来年の4月から
研修で10ヶ月間離れ離れです。
土日は帰ってこられるそうです。
給料、ボーナスは今の仕事よりも
断然あがりますし、安定した職です。
研修期間中も今の仕事よりも
上の金額の給料、ボーナスが出るそうです。

しかし、子供がその時には2歳。
わたしも仕事復帰をしてもしかしたら
夜勤の仕事をしなくてはならないかも
しれません。
仕事先に託児所(日中だけ)があります。
保育園の募集も応募しています。
幸い私達の両親がどちらも近くにいるので
何かあった時は頼れると思います。

子供が小さくて自分も働いていて
旦那が研修などでいないご家庭の方
育児と仕事、家事の両立って大変ですか?
旦那を応援したいのは山々なのですが、
ひとりで子供をみれるのかという不安も
あるのでどうしたらいいかと悩んでいます。

コメント

ふみころん

主人が救命士の資格を取るため、6ヶ月間寮に入って土日しか帰ってこない生活をしていました。
その時、上の子は4歳、二人目は2歳でしたが、なんとかなりましたよ!
むしろ、けっこうな手抜きをしていました(笑)
仕事もしていましたが、保育園も通っていましたし特に大きな問題はなかったです!
まめママさんはご両親もお近くという事で、何かあれば頼れる状況でしたら、私なら安心かなと思います!

  • まめママ

    まめママ

    コメントありがとうございます🙇🏻
    同じような経験がある先輩ママさんからの話を聞いて安心しました😭

    旦那を応援したいと思います!

    • 12月19日
あすか

うちは旦那の勤務時間が長く、帰ってくるのは夜中2時、3時です😂朝は10時に家を出ますが、起きるのは9時頃なので私と子供2人はもう家を出ています💦休みは日曜日のみです😭
ご飯の準備はするので、逆に平日帰ってこないならご飯も2人分でいいですし、洗濯物も少なくて済むかなと思います!まめママさんのご主人が土日帰って来れるなら私の勤務時間なら充分ですかね✨
夜勤は絶対しなくちゃいけないですか⁇

  • まめママ

    まめママ

    コメントありがとうございます🙇🏻
    わたしもなんとかなるかとは
    思うのですが仕事してとなると
    どんなものかと思い😔😔😔

    絶対ではないですが、
    早めに入ってくれると嬉しい
    という感じでした🙇🏻

    • 12月19日