※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

旦夫との結婚に対する不安や感謝、幸せとの矛盾に悩んでいます。自分を責めることも。励ましを求めています。

ごめんなさい、すごくブルーな気持ちで涙が止まらないので吐き出させてください。
いつもはこんなにマイナス思考ではないのに。

旦那は私と結婚してよかったのかな。

若いし、もっと自由にしてたかったりしたのかな。

この人と家族になりたいって私が思って勝手に私が突き進んじゃったのかな。

妊娠した時に、嬉しいよって言って抱き締めてくれたり、ずっと優しくしてくれて、私のこと大事にしてくれて、甘やかしてくれたり、お腹の子の性別が分かった時には、出張が多い旦那が、仕事辞めようかななんて言う冗談を言うほど、そのくらい毎日お腹の子に会いたいと言ってくれたり、毎日お腹なでてくれたり、とっても思ってくれて、何1つそういった所に不満なんてなくて、とっても優しい人なのに、

なのに、旦那は本当に私と結婚してよかったのかなと思うと涙が止まらなくなってしまいます。

幸せすぎる悩みだって思われるかもしれません。
でも、旦那は優しいからこそ何も言わないのかなとか、本当は結婚しなきゃよかったとか思ったりするのかなとか、私と結婚しなければもっと素敵な人と結婚してるのかなとか色々考えてしまって。

毎日料理を作って、暖かいお家にして待っていてお帰りって言ってあげて、何か手伝ってくれたり、おでかけに連れて行ってくれたり、買ってきてくれたりしたらありがとうって言うと「いいんだよ」って言って優しく頭を撫でてくれる人だけど、

私と結婚しなけれなもっと素敵な奥さんと結婚出来てたのかもしれない、とか、もっと幸せになれたのかもしれないとか思うと悲しくて。

こんなに優しい旦那と結婚できて私は幸せだけど、旦那は幸せと思っていないかもしれないとか…思ってしまって…

マイナス思考になんて普段ならないのに、なんででしょうか。
今日だけはすごくマイナスな方向に考えてしまいます。

いつもの私なら、プラスプラスで、そんなことない!私が旦那を幸せにしてあげるんでしょ!ほらもっと頑張るよ!って思って力を出せるんですけど、今日だけはなんだかマイナスに考えてしまって泣いてしまいます。

わけわからない文章ですみません。
批判や中傷は今の心境ではとても耐えられず傷ついてしまうのでご遠慮ください。
どなたか励ましていただけませんでしょうか。
同じような気持ちになって悩んだことがあるよって方いらっしゃいますでしょうか?

きっと私のことだから明日になればけろっとしてるかもしれません。
そんなことでうじうじ悩んだって仕方ない!っていつもの私なら思えるはずなんです。
なのに今日ばかりはそんな思いがわき出てこなくて、泣いてしまいます。

コメント

みさと

妊娠中でホルモンバランスが崩れているからそんなふうに思ってしまうのではないでしょうか?
無理せずその思いを旦那さんに話してみると良いかもです!
無理しないでくださいね(*´`)♡

0..2mam

そんな日はとことん落ち込んだらいいと思いますよー^ ^無理に笑うよりとにかく涙流しまくって、お昼寝してスッキリしたらどうです?^ ^
独身の頃よくしてましたー!そんな日はとにかく泣けるドラマとか映画見まくって次の日目が腫れるくらいまで泣いて、次の日から切り替えてましたよ^ ^

yukky

とても素敵な旦那様!
妊娠中、ブルーな気持ちになるのは、しかたのないことです。
きっとしろくまさんの旦那様なら、そんな気持ちも受け止めてくれると思うので、気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?

マタニティブルーではないでしょうか?
私も妊娠中はマイナスなことばかり考えてましたよ😅💦
時間が経てば考えなくなると思うので、もう少し頑張ってみましょう!

ぴぴ

マタニティブルーですかね😥
文面をみてて本当に優しい旦那様
だなって思いました😌そして
しろくまさんもすごくいい奥さんで
すごくほっこりしました!!
旦那様がそれだけ優しくて色々
してくれるのはきっと普段から
しろくまさんも旦那様をおもい
つくしてるからだと思います❤️
きっとこれからお子さんが生まれて
もっと幸せな夫婦になると思います😌
今日はプラスに考えましょ!って
言っても無理かもしれないので
できるだけ考えないようゆっくり
好きなことして気を紛らわして
くださいね(^^♪

妊娠中だからいつ急にそうなってもおかしくないですもんね😊
物凄く優しいご主人で幸せですね!
でも無い物ねだりって幸せな人でもそうでない人でも感じるものです。人間ですし。

ご主人はしろくまさんと結婚できて良かったはずですよ。
結婚したくなかった人にそんなに優しく出来ません。
どんどん冷え切っていくはずです。
良い夫婦関係ですね。
今日はそんな日になっても良いんじゃないでしょうか?
人間ですし、マイナスな気持ちになる日くらいあっても良いですよ〜。
普段ポジティブならたまには良いじゃないですか!
今日はのんびり過ごしましょ✨

みわ

漠然としてなんだかよく分からない不安に襲われる時ってありますよね。
色々ネット見たりしてるうちにどんどんマイナスに傾いちゃったりします。
好きな音楽聞いて、お昼は好きな物食べちゃいましょう。
そして、旦那さまが帰ってきたら、抱きしめてもらうと良いですよ(^^)

ku

そんな日もありますよ☺️
私も妊娠中は、今考えるとほんとどうでもいいようなことで1日中ウジウジ悩んでは泣いて…みたいな日がありました。ホルモンバランスのせいですね😣
我慢出来なくて泣きながら旦那に話したこともありましたよ💦
しろくまさんの旦那さんなら、きっと優しく受け止めてくれますね♡

M☆K

しろくまさんを好きだからこそ
そばに居てくれるし
大事にしてくれるし
優しくしてくれるんですよ💓💓
もっと旦那様の愛を
信じてあげないと😊💓

赤ちゃんも不安になっちゃいますよ💓
私からしたら
羨ましすぎてたまらんです😤✨✨

ゆこみこ

きっと、妊娠中との事もあり
ホルモンバランスの影響もあるかと思います。
私は、初産…産後直後
なぜか知らないけどデリケートになって勝手に涙が出て来ました。
今思うと…新米ママでいっぱいだったのかな…
でも、時期が過ぎるといつの間にいつもの私に戻ってました。
しろくまさん、
こんな素敵な旦那さんなので
今の気持ちをお伝えしてみてはどんなでしょうか?
きっっと、理解して少し楽になるのでは?
しろくまさんの旦那さんは
絶対そんな事思ってないと思います。

妊娠中でホルモンバランス崩れている感じですかね??
私なんか、妊娠伝えても、本当?おめでとう!とお祝いはしてくれても、
お腹撫でられた事も無いし、性別気にされる事もないですよー。しかも、私より6コも年下なので、嫌かもしれないですねー😑
今回なんか、性別どっちでもいー、どっち生まれてもいー、と、本当に聞いてくる事すら無いですね😑

お腹撫でて幸せ感じてくれるの羨ましいです♡今の本当の気持ち、旦那様とお話ししてみてはいかがでしょう??

若いなんて関係ない!大丈夫!私も21で結婚出産したから〜♪♪♪

sakura koala

他の方もおっしゃってるように、妊娠中は不安になりやすいですよね。
しろくまさんのせいではなく、ホルモンバランスのせいなので気にしなくて大丈夫ですよ☺︎

あと、あまりにも優しい旦那様なので、自分も色々してあげたいのに、妊娠中で思うようにできず落ち込んでしまうのではないですか?
わたしがそうでした(^^;;

うちも主人が色々してくれるので助かりつつも、わたしは何もできてないなー、この先赤ちゃんも産まれてやっていけるのかなー、と不安でした。

無事に出産し、しばらくはまた産後ブルーもあるかもしれませんが、必ずまた元に戻りますので楽に過ごしてくださいね(o^^o)

プロフィール拝見しましたが、お若いのに結婚、妊娠、そしてこれから出産と経験するしろくまさん、本当に尊敬します。
わたしはその頃まだ学生?かやっと社会人1年目でまだまだ親に頼っているあまあまちゃんでした。

なのでお若いママさんを見ると早くから自立していて、頑張っていて、本当にえらいなーと眩しく見えます(*^^*)
たまには弱音吐いても良いと思いますよ。
頑張れる時になったら頑張りましょう♡

みちゃそ

素敵な優しい旦那さんですね♡♡ 私の旦那さんは、年下で美容師なので やっぱり若い子の方がいいのかな、とかもっと可愛い女の子周りに沢山いるのに 私でいいのかな?って思ったりしますよ。

でも、
夫婦の形は、2人でしか作れないものです*ˊᵕˋ*
その旦那さんの優しさも、しろくまさんの今の気持ちも ちゃんと受け止めて 素敵な夫婦になってくださいね♪

普通に考えて、めちゃくちゃいい旦那さんですね。❤
すてきです😘

🍄きのこ🍄

素敵な奥さんです😊
お互いがいい人を見つけましたね😊

わたしももっと可愛らしい女にならなきゃ、、、

ママリン

皆様沢山の励ましの言葉ありがとうございました😢
すぐにお返事できず、またまとめてのコメントになってしまいましたが、後程お一人お一人にお返事したいと思いますのでどうかお許しください😣

朝どうしてもブルーになって泣いて仕方がなかったので、雪がもさもさの頭に勝手に雪だるま⛄が出来るのではないかという程の雪が降る中、車を一時間走らせ実家に行ってきました。
実家の母と弟に会い、母と晩御飯の買い物に行き、弟がテレビゲームをしている居間で3人でお昼ご飯を食べ、ペットのオカメインコに癒されながら、面白い話をして沢山笑い、なんとかブルーな気持ちを吹きとばしてきました。
やはりマタニティーブルーなのでしょうかね。元々よく泣くタイプの私ですが、普段はポジティブで旦那に、いい意味でうるさいと言われるくらい一人でも元気です。
ただ、今日の朝は、もうどうしていいかわからない😢マイナス思考で悲しい😢と、ただただ泣いてしまっていました。
沢山の皆様におっしゃっていただけたように、私自身も本当に旦那は優しく思いやりがある人だと思っています。私がつわりがピークの時から朝起きられず、お弁当を作れなくて身支度が終わって旦那が声をかけてくれるまで起きれなくて、とても申し訳なくて一時、旦那に「毎日お弁当も作れず寝てばかりのダメな妻でごめんなさい」と謝りましたが旦那は「子供が生まれたら20年くらいはずっとゆっくり出来ないんだから今のうちにゆっくりしてくれ」と言ってくれるほど、理解してくれて、私がつわりで辛くて意味なく突然泣いても優しく抱き締めてくれたりと、訳わからない私の行動にも一つ一つ寄り添ってくれる旦那で、とても同い年とは思えないほど頼りになる旦那で人としても尊敬できる人です。
しかし私は、何も出来ておらず、つわりで動けず仕事を辞め旦那に甘えて専業主婦をさせてもらい、当たり前の家事しか出来てなくて、毎日同じ日の繰り返しです。
旦那に甘えてばかりで、私は旦那に何も出来てないと思ったら、果たして旦那は幸せなのだろうか、本当は負担に思っているのではないかと思ってしまったのです😢
優しい旦那だからこそ、私ももちろん優しくしたいですし、付き合っていた頃から、この人と家族になりたい、私が幸せにしてあげたい、複雑な家庭で育った旦那をもう一人にはさせない、ずっと一緒にいて辛いことも一緒に乗り越えたい、暖かい家にして旦那が帰ってきたいと思える家にしたい、料理を毎日作って今日のご飯何かなと楽しみにしながら帰ってきてもらいたい、と当たり前のことのようですが、当たり前の中に幸せを見いだせる家庭をこの人と作っていきたい、この人となら作れると思ったからこそ結婚したのですが、もしかしたらそれは私の勝手な妄想に過ぎなかったのではないかと思うと段々自信がなくなってしまい、終いには私と結婚するより、誰か違う素敵な人と結婚したほうが旦那は幸せになれたのではないかと思って泣いてしまう結果になってしまいました。

旦那に言うのも1つの解決策なのかもしれません。ただ、旦那は今日も仕事の帰りが遅く、疲れていると思うので唐突に「私と結婚して幸せ?」と聞いても、うんと言われてきっと本音は語ってくれないかもしれません。
優しい人なので私を傷つけまいと、優しい返事をしてくれる人なのは私がよくわかっているからこそ、本音を聞き出せずに悩んでしまうと思います。
うんと言ってくれたら信じることが一番なのは分かっていますが、旦那に心から幸せだと思ってほしいが故にどこかでまたそう思ってしまうかもしれません。
別に愛に植えている訳でも、旦那を疑っている訳でもないのに、きっと私が自分に自信がないだけなのかもしれません。
長くなりすぎてまとまりがない文章になってしまいましたが、皆様のお優しいコメントに落ち着きを取り戻し冷静に考えることが出来ました。
本当にありがとうございます😣✨