※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo924
子育て・グッズ

11ヶ月の娘はお尻歩きで、ハイハイは11ヶ月手前から始めました。座るためにハイハイの姿勢になるだけで、移動はお尻歩きが主。同じ経験の方いますか?遺伝の可能性について知りたいです。

11ヶ月の娘なんですが移動はほとんどお尻歩きでハイハイを11ヶ月手前で始めましたが、今では座るためにハイハイの姿勢になるだけでハイハイで移動は全く( ̄▽ ̄
お尻歩きはかなりスピーディーです(;・∀・)
同じ感じのお子さんがおられる方いますか?
義母がうちの子らはハイハイしてなくてお尻で歩いてたと少し前に聞いたことがあるのですが遺伝なんですかね!?

コメント

まこはる

私の義兄夫婦の
一歳の息子くんが
お尻歩きしてます(笑)
お父さんもお尻歩きだったみたいなので、遺伝かもしれませんね💓笑

  • tomo924

    tomo924

    やっぱり遺伝するんですかね…(*^^*)

    • 9月4日
まりりん

お尻歩きってどんなんなんですかーヽ(;▽;)ノ?
無知ですいません。
気になりました。

  • tomo924

    tomo924

    お座りのままお尻を動かして移動する感じです!!

    • 9月4日
  • まりりん

    まりりん

    ひっくり返らないのが凄いですね(*'ω')ノ
    関係ない質問すいませんでした(笑)ヽ(;▽;)ノ

    • 9月4日