※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝てくれるのはありがたいけど、おっぱいが溢れて困っているママ。搾乳したくないけど、困っている。

次男よ。。。寝てくれるのは、非常ーにありがたい。ありがたいのだが。。。

ママはもーおっぱい限界だよー❗❗😭

昨日は夜9時前には就寝。
今朝、6時起床。
夜中は一度も起きず。。。

朝起きたら、おっぱいが溢れてて下着ビチョビチョ👕💦

朝起きておっぱいしたけど、右乳だけで満足して、今もまた熟睡中😪

右もまだまだ全然残っていて、左に関しては、さすがにパンパン😭

朝ごはん食べて、体が温まったせいか、更にパンパン。。。

搾乳しようか。。。でも、出来れば直飲みして欲しい。。。
昨日も搾乳したものは飲まずじまいで、結局捨てたし。。。

せっかくぐっすり寝てるのを起こしてまで飲ませるのは可哀相だし。。。

あーどーしよー😂悩むー😂

寝てくれるのは、家事もはかどるし良いことなんだけど、これはこれで困る😂

寝てくれと思ったり、おっぱい痛いから起きてくれと思ったり、私ってわがままなママだなー😂

コメント

かっぺ

すごい寝てくれる息子さんですね😍❤️✨
でも、私なら乳腺炎になるのが怖いので搾乳します笑

• あもされ

あもされ

それが一番怖いですよねー😱

7時から朝寝してるので、そろそろ起きてくるかなー?と待ってるんですけど、さすがに限界なので、搾乳しようと思います😂

• 12月19日
わこ

パンパンだと飲みにくくてお腹いっぱいになってないので疲れて寝ちゃうこともあるので...
張りが収まる程度に私なら搾ります😭
乳腺炎になったら辛いですし😫💔

夜中も張るなら寝る前や夜中に少し搾ると楽になりますし、保冷剤で冷やすと少し楽になりますよー!

• あもされ

あもされ

やっぱり少し搾る方がいいですよね😂

いつもは夜中1回起きるんですけど、その時も結構張ってます😭

搾ったりするんですけど、寒くて保冷剤で冷やすのは中々勇気が必要で😂(笑)

乳腺炎だけは勘弁願いたいので、搾乳で頑張ります😂

• 12月19日
  • わこ

わこ

あげる前にも搾ってあげた方が乳首が柔らかくなりますし、飲みやすいと思います🎶

私もよく張っていたので夜中は枕元に搾乳用のコップ置いて寝てました🤣
    搾乳しておいていても飲ませることないので朝破棄してましたw

わかりますー😅
    保冷剤をガーゼに巻くと程よく冷やしてくれますよ😊
    張っているならきっとおっぱいは熱を持っていると思うので、冷やすと気持ちいい場所探してみてください☺️

白斑出来てないかも確認しておいた方がいいですよー😭
    私は白斑できて数時間で乳腺炎になっちゃったので...

• 12月19日
  • あもされ

あもされ

新生児の頃は直母が下手だったので、搾乳したのを哺乳瓶で飲ませてたんですけど、最近は直母飲み出来るようになって、搾っても捨てることが多くなったので、私も夜中搾って捨てても良さそうです😂

白斑はちょくちょく探して小さいうちに除去してます❗

乳腺炎には幸い今までなったことはないんですけど、話を聞くだけで恐ろしいです😱

上の子達は、真冬にガッツリ授乳時期ではなく、今回三人目にして、初めての真冬育児で、夜中の授乳時の寒さにびっくりしてます😂

温めてもおっぱい張るし、冷やすにも寒いしで、冬授乳難しいですね😂

• 12月19日
  • わこ

わこ

飲むのが上手になったんですね😍✨
    棄てるのなんだか勿体ない気がしますけどねー😣💦
    直母が1番美味しいですから✨笑

乳腺炎、本当に痛いしいいことないですよ😭💔
    すぐ白斑できるし取れないし...(´×ω×`)

冬の授乳って寒いですよね😭
    毛布にくるまって授乳してます(笑)

冷やしたくない時に私が指導されたのは...
    お風呂に入った時にめちゃくちゃ搾って空っぽにして、寝る時にも搾ると夜中は落ち着きます😊
    あとは冷えピタ!貼る時には冷たいですが、そのあとは知らず知らずで熱をとってくれます🎶

• 12月19日
  • あもされ

あもされ

冷えピタいいですね🎵

お風呂は昼間入っちゃうので。。。😅
    寝る前に搾って、張ってる時は、搾乳と冷えピタで対応しようと思います😁

ありがとうございます😉👍🎶

• 12月19日
  • わこ

わこ

疲れから乳腺炎にも繋がるので...お子さんが沢山いて大変だと思いますが、休める時には休んでくださいね!♡

• 12月19日
  • あもされ

あもされ

ありがとうございます😊

ちなみに。。。先ほど搾乳途中で、次男が起きてきたので、ヤッター❗とおっぱいあげたら、また寝ました😂

今日は相当眠いみたいです😂(笑)

また、搾乳頑張ります😂(笑)

• 12月19日
  • わこ

わこ

起こしても起きませんか?💦
    私はおっぱいピンチの時にはごめーん!って思いながら起こして飲ませてました🤣

吸ってくれたら搾乳要らないのにー!😭
    次男ちゃん頑張って吸ってほしいですね😭💦
    寝顔は可愛いけど、おっぱいピンチー!💦

搾乳も大変ですが頑張ってください😭

• 12月19日