※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

娘の足が大きくて16.5センチの靴を探しています。3歳で16~17センチは大きいと感じています。

足のサイズが平均より大きいお子さん、いらっしゃいますか??
うちの娘は3歳3ヶ月になりますが、測ってもらったところ、現在15.5センチ。
すぐ大きくなるだろうというのと、15.5センチの靴があまりなかったので、16センチを半年くらい前から履かせていますが、親指がもうそろそろ限界かと、、、。
ケチッても仕方ないけど、16センチでさえ「大きいね!」と言われるのに、これ以上大きいのって、、、と思いながら16.5の靴を探しています😵
やっぱり3歳ちょっとで16~17って大きいですよね( TДT)

コメント

木実

うちの子は3歳5ヶ月くらいで17履いてますよ◡̈ 男の子だから?16.5くらいだとは思うんですけど、何回も買えるの嫌なので大き目をいつも買います◡̈

• けいちゃま

けいちゃま

コメントありがとうございます!
    同じくらいですね!
    男の子は、わりと大きい子いますよね✨
    たしかに、すぐ大きくなっちゃうのでハーフサイズのは買わずに大きめの買いたくなりますよね💦

• 12月19日
まぁたん

うちも今16センチを履くようになりました😊2歳3ヶ月です。
女の子にしては大きめですかね✨うちは男の子3人なのでしかもみんな足が大きかったので平均がよくわからないのですが・・(^^;;
みんなファーストシューズが14センチから14.5センチでした笑
お友達にもらった靴が履けなかったです😭
余談ですが小4のお兄ちゃんは24、5センチ履いてます😀
足が大きいと身長が伸びると聞くので期待したいです💓

• けいちゃま

けいちゃま

そうなんですね!男の子で足が大きいと背が高くなりそうでいいですよね💕
    うちは女の子なので、あまり足が大きいと履ける靴が無くなるのでは、なんて今から無意味な心配したりしています😂

• 12月19日
  • まぁたん

まぁたん

今は大きいサイズもたくさんありますし可愛い靴もたくさんでてきたのできっと娘さんの頃にはもっともっと増えると思いますよ〜〜✨😊小さい子って足がどんどん大きくなりますよね😵💦うちもこの前15.5センチを買ったのですがほとんど履かないまま16センチになりました😭💧笑

• 12月19日
  • けいちゃま

けいちゃま

ありがとうございます💕
    あまり、気にせず、成長の証と思って堂々としていることにします!(笑)
    17にするか16.5にするか、お店に行って考えます❗

• 12月19日
  • まぁたん

まぁたん

このままずっとノンストップで大きくなるわけではないのであまり心配しすぎないで下さいね✨😊うちの次男も初めは大きかったですが今小1で平均になりました☺️娘さんが気にいる靴が見つかるといいですね💕

• 12月19日
ままり

うちの子は2歳半で16cm履いていますよ\(//∇//)\

• けいちゃま

けいちゃま

そうなんですね!男の子ですか??
    子どもって気がつくとどんどん足が大きくなりますね😂

• 12月19日