※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃはる
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子をエルゴ+インサートで抱っこしようとしたが、首の支え方が正しいか不安。倒れた時の対処も知りたい。写真でチェックしてほしい。

エルゴインサート

4ヶ月になったばかり・6.5キロ・首のすわってない男の子をエルゴ+インサートで抱っこしようとやってみました!
初めてエルゴを使ったのですが、赤ちゃんの首って写真のような感じで支えられていますか?
また、首が後ろに倒れる時は支えられるかもしれませんが、前に倒れた場合はどうなるのでひょうか⁈

写真を見ておかしなところがあれば、教えて下さい!

※インサートの台座?クッションは外しています。

コメント

ちゃちゃママ♡

もう少しインサートあげれますか?ママともう少しくっつくようにしてもいいのかな、と思いました♡

• ちぃはる

ちぃはる

ありがとうございます☆

回答していただいたのですが、もう少し全体を上に、ということでしょうか⁈

それとも、インサートを上げて赤ちゃんの頭の後ろにもインサート来るようにして、さらにママとくっつくようにエルゴをきつめにするということでしょうか⁈

初めて使うので分からない上に、赤ちゃん居心地良くなさそうで^^;

• 9月4日
  • ちゃちゃママ♡

ちゃちゃママ♡

インサートの中にしっかりおさめてあげないと、
    インサートの意味がなくなっちゃうかもです!
    あかちゃんをしっかりおさめて、ままとの距離を縮めるといいかもです♡

• 9月4日