※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

子供が風邪で薬をもらったが、吐き気や咳があり、微熱で元気がない。胃腸風邪かどうか不安。病院に行くべきか。

上の子が一昨日から鼻水していたので
昨日 小児科に行き風邪と診断され薬をいただきました

しかし昨晩から時々 吐きそうに咳き込んだり
今朝 お茶が欲しいと 言われたので飲ませたら
そのあとその分の水分のみを吐きました

熱は37度の微熱です。

元気はなく ぐったりしていて
わたしがいなくなると ママ ママ と泣いて探し回り
叫び泣きします(ノ_<。)

胃腸風邪みたいなものなんでしょうか(ノ_<。)

今日も病院行った方がいいんですかね(ノ_<。)

コメント

おだんご

小児科で吐きどめを処方してもらった方がいいと思いますよ
嘔吐しちゃうの可愛そうですよね。
お大事にしてください。

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事遅くなりすみません(ノ_<。)
    小児科行ってきました。コメントありがとうございます🍀

    • 12月29日
あまじ

風邪からくる咳きをしてるわけではないのですか?

子供は気管も大人みたいに成熟してませんので、咳き込むと吐きそうになってもおかしくはないですよね?

大人も咳で吐きそう。もしくは吐くことありますよね?!私は吐くことあります。

実際見てないので何とも言いにくいですがね、自宅でもう暫く観察しても良いのかな?と思います。

何でもかんでも病院に。
は良くないです。病院でもっと悪いインフルとか貰う可能性って十分にあるんですよね。

親子揃って体調悪くなったって話良く有りますよ‼

  • 年子ママ

    年子ママ

    風邪からくる咳でした!
    小児科に行ったら案の定わたしもなんかのウイルスにかかって大変でした😂💦この時期はむやみに行かないほうがいいですね(ノ_<。)

    • 12月29日