※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちん
家族・旦那

旦那がシャワーを45分も使い、節水を提案しても改善されません。皆さんの旦那さんは何分くらいお風呂に入っていますか。

旦那のお風呂についてです。
アパート暮らしです。湯船にお湯は溜めません。シャワーのみです。
旦那はお風呂がものすごく長くて、45分は入っています。私は10分くらいです。水道代もガス代も高いから、節水節ガスしようね!!と言っているのに何もかわりません。
皆さんの旦那さん(シャワーのみの方)は、何分くらいお風呂に入っていますか?

コメント

まる子

シャワーはわたしは15分くらい、わたしは10分くらいです。
ガス代、水道代もったいないですよね!旦那さんはシャワーで45分ですか??

  • けんちん

    けんちん

    シャワーだけで45分です。
    すごくもったいないです!

    • 12月19日
  • まる子

    まる子

    長すぎます!もったいない!念入りに洗ってるのでしょうか?

    • 12月19日
  • けんちん

    けんちん

    念入りに洗っていると言っています。
    ガスの機械が動いているので、チョロチョロ出しっぱだと思います。
    どうしたら分かってくれるでしょうか?

    • 12月19日
ふみころん

シャワーで45分って長くないですか😅
私も10分くらいですね。。
旦那は20分です。髭剃ったり眉毛整えたりしてるようですが。

  • けんちん

    けんちん

    長すぎてすよね!毎回です。

    • 12月19日
deleted user

うちの旦那はシャワーで急いでると10分ぐらいですかね!
旦那さんお風呂掃除してくれてるのかな?笑

  • けんちん

    けんちん

    それだと助かるんですけどね(笑

    • 12月19日
ひよ

シャワーで45分て流しっぱなしにしてるんですか?だったらやばいですね😱うちは10分かからないです!

  • けんちん

    けんちん

    ガスの機械が動いているので、チョロチョロ出しっぱだと思います。

    • 12月19日
りぃな

30分は入っています、今の時期は寒いので体を温めるのに時間がかかっています‪‪💦‬

  • けんちん

    けんちん

    ガス代水道代高くなりませんか?

    • 12月19日
  • りぃな

    りぃな


    ガスだけでも8000円とかしちゃいますね💦
    2日に一回しか入らないので、毎日だったらもっとかかっていたかもしれません💦

    • 12月19日
  • けんちん

    けんちん

    うちはガス代もっといきます😥
    こっちは洗い物など水で頑張ってるのに(*_*;

    • 12月19日
mame☆

シャワーだけで45分ですか?!
うちはシャワーだけの場合10分くらいですよ(^_^;)

  • けんちん

    けんちん

    そうですよね!
    なにしてんの?って聞くと、指の一本一本丁寧に洗ってると言います。

    • 12月19日
はじめてのママリ

シャワーで45分!何に時間がかかるのか不思議です💦
旦那さん寒いから暖まるまでシャワーかけてるのであれば、いっそのことお湯溜めてみてはどうでしょう💦

  • けんちん

    けんちん

    去年溜めていたのですが、シャワー使ってる時間が長いので、ものすごく高くなりました。

    • 12月19日
小麦

うちは15分くらいですかね〜
長い時は25分とかです。

  • けんちん

    けんちん

    ずっとガスの機械の動いている音がします。

    • 12月19日
  • 小麦

    小麦

    45分出しっ放しって事はないですよね?(/ _ ; )
    流石に…

    • 12月19日
  • けんちん

    けんちん

    チョロチョロ出している気がします(ーー;)

    • 12月19日
ぇりり

ウチもおんなじです。゚(゚´ω`゚)゚。
毎朝30分以上1時間はシャワー出しっ放しで🚿お風呂入ってます😅
仕事終わって帰宅後は10分程シャワー出しっ放しでお風呂してます😅
ウチはプロパンだったので冬場は2万超えたので屋根にソーラーパネルつけてエコキュートに変えました。゚(゚´ω`゚)゚。
シャワー出しっ放しじゃなくてお湯ためてくれれば少しは助かるのにと思いますよね😅
おんなじだったので思わずコメントしちゃいました📝

  • けんちん

    けんちん

    うちもプロパンなので、ものすごく高くつきます。注意しても出しっぱはなおりません。

    • 12月19日
REka

ウチは…30分位です(❁´ω`❁)
でも出しっぱなしではないです

  • けんちん

    けんちん

    高いって言ってるんだから、考えて使ってほしいです。

    • 12月19日
たんぽぽ

うちは2時間くらい入ってます!!

シャワーじゃなくてお湯をはって入るのですが、古いアパートで追い焚きなんてないしすぐ冷めるので3回くらいお湯をほとんど捨てて60度のお湯足して入ってます!!
ガス代めっちゃきます!!
ほんとイライラ!!

赤ちゃん寝てから入るようにしてもらったのでイライラまだマシですが。

泣いてても気付かないし、ユーチューブの音聞こえてくるしほんとストレスです😭😭😭😭😭

  • けんちん

    けんちん

    二時間とは(゚д゚)!ビックリです!
    ガス代高くなりますよね。。

    • 12月19日
ちぃmama

シャワーだけで45分って
何してるんですかねww

長すぎてやばっ!!

シャワーだったら男なら早くて5分、
長くても10分弱ですよねww

お湯に使ってても45分は長すぎるのにw

うちのとこは勿体無いからと
入る時は子供と3人一気に入ります。

  • けんちん

    けんちん

    ほんと何してるのか気になりますよね(笑
    お湯溜めてたときは、一時間以上入ってたときもありました。

    • 12月19日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    そんなお風呂でやる事ないですよね(´-ω-`)(笑)

    まぢですか?笑
    相当お風呂好きなんですねww

    うちの人だと3人で入ってて30分お風呂にいるだけでものぼせたーって言ってますよw

    お湯を溜めて入った時に
    ガスを切ってやればいいんじゃないですかww

    • 12月19日
  • けんちん

    けんちん

    そうですね(笑
    温度も高くして入るので、お風呂行ったら低くしてしまおうかと思っています。

    • 12月19日
ちぃmama

3人一気に入れば
電気も1回で済むし、
お湯が冷めたからと足すこともないので、その場で必要な分しか使わないし

誰かが湯船に入っていれば
そのあいだ少しお湯が少なくても
人で湯が重増してたす量も減るので!!

あとは監視ができるので
シャワーを使わず湯船のお湯でちゃんと洗っているか確かめれますww

  • けんちん

    けんちん

    湯船にお湯を入れて、そこから使うようにすればいいのでしょうか💧
    にしても長すぎです。

    • 12月19日
如月まろん✿

指の1本1本洗ってるに笑いました(爆笑)

  • けんちん

    けんちん

    キレイ好きなのかな?とも思うのですが、お風呂入らないときもあるので、どっちなんだよ!!って感じです😥

    • 12月19日
deleted user

シャワーで45分流しっぱなしならお風呂に湯をためてその湯を使った方が安上がりしそうな気もします💦💦

私と娘合わせて15分と、旦那10分ぐらいかと思います

  • けんちん

    けんちん

    そうですよね💧もう少しキツく言ってみようと思います。

    • 12月19日