※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーゆー
その他の疑問

乳腺炎になったことある方、初期症状どんな感じでしたか?昨日夕方くらい…

乳腺炎になったことある方、初期症状どんな感じでしたか?
昨日夕方くらいから急におっぱいが痛くなり、搾乳してもスッキリしないし量も少ないです💦そして、今微熱で頭痛がひどい💦
二人目の産後2ヶ月ですが、一人目の時は乳腺炎になっていません。
母乳外来は前日予約制で、今日行けないのですが、様子見でも大丈夫だと思いますか?

コメント

そうマン

まさにその症状でした💦😭痛いし熱出るしで‥赤ちゃんに普段吸わない方向から頑張って吸ってもらうか、痛いですが頑張ってマッサージして掻き出してました😭
旦那さんが嫌でなければ旦那さんに吸ってもらうのもいいと思います😊吸引力は赤ちゃんよりあると思うので!
乳腺炎になってる母乳は確かすっぱい?にがい?みたいで赤ちゃんの飲みも悪くなるようです💦
お大事にしてください⤵︎

• すーゆー

すーゆー

ありがとうございます❗そうマンさんもそーだったんですね💦
    赤ちゃんが超未熟児で生まれたので、まだ入院中で最近になって直母で飲めるよーになったので、吸ってもらえないので、掻き出すしかないですよね😭💦
    乳腺炎の母乳は美味しくないんですね😫💦早く治さないといけないので、産婦人科に行ってみようと思います😢

• 12月19日