※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

掃除や物事が苦手で、先のことを考えずに行動するタイプで、旦那に怒られて自己価値がわからなくなった女性がいます。

掃除が苦手です。物事もよく忘れちゃいます。
先のことを考えずに行動しちゃうタイプです。
クズですか?
旦那に今まで何回も怒られてるんです。
お前はいちいちむかつくと言われます。
人間のクズだと。
でもこの性格なかなか直せません…。
なんか自分の存在価値がわからなくなりました。
娘はいまだに夜泣きするし地元じゃないから友達も実母もいないから吐くところがないんでもうなんか全て嫌です

コメント

deleted user

全然クズじゃないです!!
私も掃除苦手っていうか嫌いです(^^)
掃除機なんて全然かけないし埃なんてたまるくらいないと掃除しなきゃ!なんて思えません(笑)

よその旦那さんにこんなこと言うのは失礼だと思いますがそんなこと言う旦那さんのほうがクズだと私は思います😊

  • ゆ


    コメントありがとうございます(;_;)
    嫌いな方がいてほっとしてます(;_;)
    私も悪いのはわかってるんですけど…
    言い方を変えてくれればなって思います。。
    お前って普段なにしとるん?
    食っちゃ寝しとるんなら時間の無駄やし働けば?
    とか、、何も言い返せない自分が情けないです

    • 12月19日
ぶる

私も忘れっぽくてすぐ行動してしまい
失敗する事が多いです、
家もすぐ汚くなっちゃいます😭
なので忘れないように携帯のメモや
冷蔵庫にホワイトボードを貼ったり
大事な書類などわかりやすい場所に
置いたりと徹底的にしてますよ、
少しずつ改善はされてます!
ちょっとずつでも良いので意識する
だけで少しは変わりますよー!

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    そうですね、改善できるように
    少し考えてみます( ^^ )

    • 12月19日
みなり

人間のクズとか人に軽々しく言える旦那様の方がどうかと思います😥掃除が苦手とか、可愛いものだと思います。人間の尊厳を否定するようなセリフを言える方がおかしいです!

  • ゆ


    コメントありがとうございます。。
    仕事場の奥さんと比べたりもしてくるんです。
    心の中で思うんなら勝手ですけど
    すぐ言ってくるんでぐさっときます(;_;)

    • 12月19日
ゆん

私と全く一緒です笑
掃除無理、忘れっぽい、思ったら即行動、旦那も私も地元じゃないから友達も両実家も離れてます。

でも、自分クズって思った事無いです笑

もし旦那にそんな事言われた時には、ぢゃぁお前はどうなの?完璧な人間なんですか?人間のクズって意味わかる?そういう人を平気で傷つけるお前こそが人間のクズだ‼︎って言いますね( ̄▽ ̄)
あと、それをどうフォローするかもお前の務めなんぢゃねぇの?って言いますね笑

性格なんて直そうと思っても直せませんよ( ;∀;)
私、直す気も無いです←クズかも笑


存在価値は子どもだと思ってます(*⁰▿⁰*)
子どもは例えどんな母親だろうと、ママ大好きですからね♡

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    ゆんさんの性格羨ましいです!!😭
    私は言い返せないタイプなので😭
    言い返しても言い返されて終わりです笑
    仕事場の奥さんと比べたりしてくるんですよ?
    それでお前って普段なにしとるん?
    食っちゃ寝しとるんなら時間の無駄やし働けば?とか
    ほんと向こうは言いたい放題で😭

    • 12月19日
  • ゆん

    ゆん

    言えないタイプだったら文句を紙に殴り書きしてビリビリに破いたり、叫べるところだったら叫んで文句言ったらスッキリしますよ( ◠‿◠ )

    職場の奥さんと比べるとか有り得ないですね( ̄▽ ̄)
    人は人。
    それに、自分を選んだのはあんたなんだから比べて何の意味があるって感じです。
    だったらその奥さんと結婚すれば?って思います笑

    あと、私に文句言ってる暇あったらお前の性格改めろって思います笑

    • 12月19日
  • ゆ


    いいですね( ^^ )笑
    ストレス溜まる一方なのでしてみます😊

    あの人は片付けが上手、あの人は朝早くから夜ご飯つくってるなど
    良いとこばっかり言ってきます。
    ほんとにそれです…結婚以前から
    同棲してて私のことわかってるのに
    じゃあなんで
    結婚したの?って聞きたいですw
    要するに働いてないから家のことは完璧にしろって感じなんでしょうけど…。
    旦那短気なんですけど、それに対しても
    お前がちゃんとしてれば俺は怒らんとか言ってきたり。(;_;)

    • 12月19日
  • ゆん

    ゆん

    えっ働いてなくてもずっと子どもと一緒で主な仕事は育児だと思ってるんですけど笑
    あなたは外で働いてるだけで給料もらえる。
    でも私は家事育児にお前の世話と3つの仕事をして休み無しで無給。
    完璧に全部出来る人ってあまり居ないと思いますけど。
    少なくとも私は無理です笑
    それプラス働いてるママも沢山居て、母親ってやる仕事沢山、旦那は仕事してるだけって思うと(育児や家事に積極的な旦那は別です)旦那の存在価値って何?ってなります( ̄▽ ̄)
    仕事して給料もらうとか誰でも出来る。
    普段子どもと24時間一緒の生活、家事、仕事してるママさんはプラスで仕事。お前に出来るか?完璧に。絶対できないよね笑
    やってから言ってみろって思いますね( ̄▽ ̄)
    人に説教する前にお前がちゃんとしろ‼︎って本当に言ってやりたい笑

    • 12月19日
clover(*´∀`)

私も掃除片付け苦手ですよ😅
人間だれでも苦手な事ありますよ☺️
旦那には苦手やねん‼️って言います😊

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    そうですよね。。
    旦那様はそれで納得なされますか(;_;)?

    • 12月19日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    納得して無いですが苦手な事だから私が無理なので仕方ないと思う様になったみたいです😅

    • 12月19日
  • ゆ


    理解してくれて羨ましいです、、
    私はとことん追い詰められるので😭
    なんせ亭主関白な旦那なので。

    • 12月19日
まつこ

私は旦那を怒る方です😅
クズなんて言った事は無いですが😨
今絶賛喧嘩中で🤭

私も地元じゃなくて友達もいないし身内もいません😢
旦那に当たってしまっているのかもしれません😢

私もすぐ忘れちゃうし、家事できてない方です😅
ここでいっぱい吐きましょう!
皆さん優しいです😊

  • ゆ


    コメントありがとうございます!!
    怒る方なんですね!!笑
    クズって思っても口にする言葉じゃありませんよね…。

    ありがとうございます!!
    皆さん本当に優しい方ばっかりです😭

    • 12月19日
あいね

テレビで忘れて次から次に
新しい事をし始める病気があるって
やってた事ありますよ!
忘れやすければ
めんどくさいですが
メモ書きして貼ったりしたら
どうでしょう?
私も忘れやすいので
メモ書き、アラーム、スケジュールに書く
ってしたらマシになりました(笑)

  • ゆ


    自分でも病気なのかな?って思います。
    冷蔵庫の上汚いから拭いとけよと言われても次の日には忘れてるので…
    メモ書きがんばってみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 12月19日
ママリ

こんばんは☆
全然クズなんかじゃないです!😳

私も掃除苦手だし、片付けや整理整頓も下手ですし、なんでもすぐに忘れるし、うっかりばっかりですよー😅
地元を離れて友達も近くに居ないし、ママ友いないし、旦那しか頼れないけど、帰宅遅いし、なんかなぁ〜ってなります😩
吐き出す所ないですよね…同じくです!

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    そういってもらえてありがたいです。。
    旦那の帰宅遅いの一緒です。
    ご飯つくって子供の面倒みて
    お風呂いれて寝かしつけして
    当たり前のことですけど大変なのに
    ちょっと掃除が苦手なだけで
    お前普段なにしてるん?
    食っちゃ寝しとるんなら働けば?とか言ってきたり、悲しいです。

    • 12月19日
きょーちゃん

軽い発達障害があるのかもしれません。
珍しいことじゃないですよ!
そのような方はたくさんいらっしゃいます♪
もしそうなら、その事を受け止めて、
ご主人に理解してもらって
どうしたら良いか対策を練るのがいいかと思います。
ウチの義理の妹や義理の兄もその毛があります。

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    そうなんですかね?
    旦那ならきっとそれならそれで
    努力すればいい話やろと
    強く言われるんだろうなぁ。
    優しい言葉でいつも言ってくれないので…。
    毎回心が傷みます(;_;)

    • 12月19日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    お互い良いところがあるのでしょうから、そこを認めあって、足りないところを補い合うのが夫婦だと思うのですが・・・
    完璧な人間なんていないですしね♪
    旦那さんが穏やかになると良いですね。
    お仕事のストレスも大変なのかもしれないです。。
    こちらが労いの言葉をかけたり優しく接せれたら変わってくるかもしれないですよ♪
    うちは、「ありがとう」は惜しみ無く言い合っていますよ!!

    • 12月19日
  • ゆ


    ブラックな会社なのでストレスも
    あると思います。
    会社にも文句言いたいぐらいです。笑
    普段から感謝してるしありがとうも
    伝えてます。
    脱ぎっぱなし置きっ放しちょっとした
    お願いぐらいこっちは飲み込んでるのに
    私のことになると向こうは鬼です。
    フォローしてくれると助かるんですがね…。きっと働いてないから家のことは完璧にしろって感じなんでしょうけど😭
    自分を見直して子供のためにも夫婦円満でいられるよう努力してみます( ^^ )

    • 12月19日
🐝mama

旦那さん、酷すぎます!!
うちならクズだなんて言われたらパンチですね!!!笑笑
私も掃除だけは大嫌いです😅なんだか要領が悪いのか
片付けても片付けても片付きません。笑 途中で嫌になって
散らかしっぱなしで終わることも多々ありますよ😘笑
しかし、旦那が掃除が好きで上手なのでもお任せっきりです!私や子供が散らかすので
逆に片付けがいがあると言ってます!笑笑

全然クズなんかぢゃありませんよ!!どちらかと言えば旦那さんのがクズですね!笑笑
(sままさんの旦那様なのにすみません。。)毎日育児に家事頑張ってるsままさんは凄いです 😘 掃除くらい旦那さんにやってもらいましょう!!

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    温かいお言葉嬉しいです。
    片付けても片付けても子供が
    散らかしちゃうんでもう嫌になっちゃうんです。
    それに対して仕事場の人の奥さんと比べられるんです。
    だれでも比べられたら嫌になりますよね?
    自分だって靴下、服脱ぎっぱなし、ゴミ置きっ放しなのに。

    • 12月19日
deleted user

本当のクズは自分自身がどんな人間か短所が何なのかを理解出来ないような人です。

貴女はちゃんと自分の短所分かってるじゃないですか😊✨

地元でない場所で友達もいなくて母親いなくてそれでも何とかと踏ん張ってる貴女がクズには私は思えないです💦

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    温かいお言葉ばっかりで涙がでます。
    私だって言い返したいのに
    いつも言葉が詰まって何も言えなくて
    追い詰められて、謝ってばっかりで
    私ってどうしてこんなんなんだろうと…。
    言い返しても頭いたいから喋らんといてくれとか言われたり。
    旦那は短気な性格なんですけどお前がちゃんとしてればこんな怒ることだってないと言われたり…結局私が1番悪いんですかね。

    • 12月19日
deleted user

私も掃除が好きではないし、片付けも苦手、忘れっぽいです😅
産後は2ヶ月くらい経ってから初めてこの前掃除機かけました💦それまでクイックルワイパーとコロコロはやってましたが、掃除機が嫌いで。
片付けをしてても、また別のことが気になり出してそっちに手を付けてしまい、結果的に余計散らかるということが多々あります。。

やるべき事が多いと、いろいろ忘れてしまうので、ケータイのメモや、紙のメモにその日すべき行動を順番に書いておいたりします😅

書くことで記憶に残りやすくもなるので、私にはアナログの手帳も必須です‼️付箋も便利。

すごく要領が悪くてキャパも狭いなぁと、こんなんで今後の子育ても不安になりますが、今のところメモすることでどうにかなっています^ ^

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    わたしも掃除機嫌いです。
    一つのことが気になったら別のことすっかり忘れちゃいます。
    メモ書きが1番良さそうですね( ^^ )
    頑張ってみたいと思います!!
    ありがとうございました😣

    • 12月19日
nonoco

クズじゃないですよ‼️
私も似たような感じのものです。
掃除苦手、忘れっぽい、考えず行動、一緒です😫

性格というか、症状というか…発達障害ADHDの可能性はありませんか❓

私はネットで自己診断したら当てはまる項目が多くて、産後軽度うつになったので、心療内科でついでに、ADHDの検査もしました。

が、グレーでした😭
多少その毛はあるという感じで😅


でも上の症状の対策としては、こまめに書くようにすることが一番です❗️

私は今は、月ごとにTO DOリストや、購入したいものを手帳に書き出して、こまめに見直したり、何が優先かなとかって確認するようにしています。

掃除も、めったにしなくていいところは、する日を決めてしたり、掃除する時間をある程度決めて、場所を毎日ローテしてルーチン化すればできるようになります。


旦那さんの改革をするには、子どもをおいて1日家を空ければいいと思います😢子どもをかわいそうに思うかもですが、父親ですしね💦

育児を頑張ってる人のことクズっていう人は、育児の大変さがわかっていない人です。そういう人に限って子どものこと見てくれないと思うので…強制的に、見てもらうようにしてはいかがですか❓
普段の大変さがわかると思いますし、父親としての自覚も出るのではないですかね❓

妻が苦手なことやできなかったことを、フォローするのが、父親の仕事だと思いますから…
仕事してりゃ父親だなんて、そんなの誰にでもできると思いますし😅
妻を責めるのはお門違いですよね😣

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    私って病気なのかな?と思うぐらい
    忘れっぽいんです。
    昨日言われたことが今日できません。
    こまめにメモ書きして頑張ってみたいと思います!!
    そうすれば旦那もわかってくれるかなぁ。

    子どものことは家ではほとんど見てくれません。外面だけよくて。
    預けても眠さが優先で眠かったら
    動画見せるだけの人なんで。
    下手したら寝る人で。
    仕事で疲れて休みの日ぐらいゆっくりしたいのは分かるんですがなにかあったら困るから娘が起きてる限り絶対寝ないでと強く言ってるんですが…携帯に頼りすぎの人です。

    • 12月19日
まちゃ

私も掃除が苦手ですが子供の為に頑張り毎日やってたらどこするにも楽ですよ😁
続けることは大変ですが学校とかって毎日掃除してたじゃないですか?それと一緒です😊
そのかわり大掃除は簡単に終わらせますww
物事忘れちゃうとか自分で気づいてるならメモしたり手に書いたりしたらよくないですか?
旦那さんに言われてムカつくって気持ちがあるなら尚更!
私なら2度とゆわれないよーに努力しますかね!!
苦手だからしょうがないじゃなくて
努力することも必要かな?とは思います!
ゆわれるの私大嫌いなんでww
まぁ旦那さんの言い方はひどすぎますけどね😒

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    旦那にも努力しろって言われちゃいます…😅
    私も私で自分に甘かったですかね😅
    ただ言い方も言い方なんで
    むかついちゃいます。
    全部を否定されてる感じで。
    普段家でなにもしてないんなら
    時間の無駄やし働けやとか。

    でもまあメモ書きしてちょっとずつ改善していきたいと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 12月19日
のん

初めまして!
私も掃除苦手で忘れっぽいです。
おまけにお金の管理が全く出来ません。
旦那に普通じゃないよといわれ病院に行ったところ、発達障害ということがわかりました。

今まで私もあーなんでみんなが出来ることができないんだろうって悩むことが多かったのですが、診断を受けてからは諦めがつきました😂
医者にも治そうと努力をしても治らなくて落ち込むの繰り返しだから治そうとしなくていいんだよと言われました。
旦那も諦めたのか色んなことをフォローしてくれるようになり、かなり生活しやすくなりました!

もし本当にお悩みのようであれば、一度病院に行ってお医者さんに相談してみるといいと思いますよ!
何も恥ずかしいことではありませんから🤗

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    昨日言われたことが今日できなくて…
    頭では思ってたことも瞬間でわすれてしまったり…
    発達障害なんですかね。
    お医者さんの言う通り努力をしても治りません。続けれません。
    フォローしてくださる旦那様羨ましい限りです!!
    皆さんが言う様にメモ書きして改善していこうかなと思いました。
    それでも治らなかったらお医者さんに相談してみたいと思います!!
    ありがとうございました😣✨✨

    • 12月19日